Thing King Time

http://tadazz.blog6.fc2.com/

-- --

スポンサーサイト


Posted by tada | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

17 2005

いつもの公園で、チューリップ

昨日は何十年ぶりかの肉体労働で、筋肉痛の中いつもの公園へ短い時間ですが行って参りました。
予想通りものすごい人でした。とぼとぼと歩いているとなにやら色鮮やかな区画があるではないですか!
chu-rippu0007_filtereds.jpg

チューリップです!皆さん、お子さんをチューリップ畑の中へと連れて行き、撮影をしているではないですか。
前回の記事でのコメントで、tsuduura1963さんから指令を受けておりましたので、いくつか撮って来ました。
chu-rippu0003_filtereds.jpg

chu-rippu0005a_filtereds.jpg

chu-rippu0008a_filtereds.jpg

青空とチューリップとの事で、単純な私はただ単にローアングルで…。
chu-rippu0010_filtereds.jpg

それにしても今日は暑かったです。(汗)

全て KONICA MINOLTA DiMAGE Z2+PLにて撮影

スポンサーサイト

Posted by tada | 22:06 | Comment [12] | TrackBack [0] |

«prev | home | next»

お体大丈夫ですか?
やはり、チューリップには、青空がお似合いですね!
色とりどりに咲いているのを見ると、気分もウキウキしてきます。
白いチューリップ、ほんの少し赤が混じってますかね?

Commented by Qチャン [URL] | 04/17 23:17| edit

ひょっとして模様替え?タンスの移動とかやらされたら、明くる日応えますね~って、違うか(笑)。。

さてさて、チューリップ、いよいよ見頃ですね~。やっぱ、こうやってローアングルで撮ると映えますよね(^^)。次回作も、お待ちしております~。。

Commented by ゆきぱぱ [URL] | 04/18 00:41| edit

肉体労働ですが、会社内の倉庫の移動です。これがかなりの重労働でした。(笑)

>Qチャンさん、ゆきぱぱさん
以前(カメラを持っていない時)は、「ふ~ん、チューリップ咲いてるんだー」位だったのが、「おぉ、チューリップ綺麗に咲いてるじゃない。撮らねば!」と、この違いなんなんですかね。

Commented by tada [URL] | 04/18 12:32| edit

こころの中で、思わず うたってしまいました。「並んだ、ならんだ、赤・白・黄色♪」(笑)。こういう状況だと、どうしても角度を付けて、ななめから撮りたくなりますが、真っ正面から、というのもいいものですね!並んでいる様子がよくわかります。

Commented by ichi [URL] | 04/18 16:00| edit

こんばんは。
ichiさんのおっしゃる通り規則的に並んだチューリップっていうのも乙ですね。

Commented by shinashina [URL] | 04/18 23:00| edit

>ichiさん、shinashinaさん
やっぱり普通は斜めからですよね。私ちょっと変わり者みたいです。(笑)

Commented by tada [URL] | 04/19 12:25| edit

並んだチューリップ
綺麗ですよ
筋肉痛のほうは
大丈夫ですか?
翌日に症状が出るのは
まだ若いという証拠らしいですよ

Commented by ヤマさん [URL] | 04/19 18:50| edit

最近、花の写真を撮るようになって、以前は通り過ぎていた場所で足が止まるようになりました。
いいオヤジが花を見てると不気味ですが、カメラを構えてれば違和感ないですから。
チューリップと青空、綺麗ですね。結構不自然なポーズを強いられませんでした?

Commented by Toshi [URL] | 04/19 22:52| edit

こんばんは~。
ヤマさんも言われていますが、筋肉痛翌日出るならまだまだOKですね。
でも2日後とかに出始めると、もうおや・・・っと、これ以上は言いません^^;

近くの公園でこんなにチューリップあるんですか。
それだけでも私には羨ましいですよ~。

Commented by デジカメラ [URL] | 04/20 00:43| edit

>ヤマさん
そうですか、そうですか。ただ、いろんな場面で体力の無さを痛感しております。
>Toshiさん
オヤジ、私も同じように思っていました。(笑)
不自然なんてもんじゃないですよ。私以外、誰もこんな格好して写真撮ってる人いなかったです。
>デジカメラさん
近いのですが、それでも車を使っています。(笑)チューリップの向こう側は、BBQが出来るようになってまして、休日ともなると朝早くから場所取をしているお父さん方で一杯です。

Commented by tada [URL] | 04/20 08:07| edit

咲いた 咲いた チュリップの花が
一番良い季節ですね。
青空とチューリップの赤 白 黄色
色が、綺麗です。

Commented by notogadaisuki [URL] | 04/29 14:29| edit

>notogadaisukiさん
ようこそいらっしゃいませ。
一年の中で最も過ごしやすいと私も思います。5月病ってのもある意味当然ですかね~。

Commented by tada [URL] | 04/29 15:07| edit

TrackBackURL: http://tadazz.blog6.fc2.com/tb.php/9-48df4049

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

