Thing King Time

http://tadazz.blog6.fc2.com/

-- --



Posted by tada | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

12 2005

なばなの里で…

4月9日(土)三重県桑名市長島町の“なばなの里”へ行ってきました。PM3:45頃出発、そして渋滞。“なばなの里”に着いたのはPM4:30頃、「花市場」で30分程お買い物した後、園内へ。。。
園内に入ってすぐ目に付くのが、「水辺のチャペル」
20050411234600s.jpg

もっと近づいて、
20050411234640s.jpg

中はこんな感じ、
PICT0057_filtereds.jpg

ここからお花を、先ずは“フリティラリア”って言うらしいです。確か…
20050411234740s.jpg

ちょっと失礼してしたから覗いちゃいました。
20050411234713s.jpg

他には、
PICT0053_filtereds.jpg

PICT0052_filtereds.jpg

20050411234809s.jpg


次は “チューリップ”名前は?
PICT0070_filtereds.jpg

PICT0079_filtereds.jpg


見渡すと辺りはすっかり、
PICT0067_filtereds.jpg

その頃我が家族は、
PICT0069_filtereds.jpg

上空から見下ろしていました。
夕食は、ベーカリーレストラン「マルセイユ」。
PICT0073_filtereds.jpg

園内の温泉に入った後、ライトアップされた綺麗な花たちを…と思ったんですが、こんな風にしか撮れませんでした。
PICT0083_filtereds.jpg


PICT0080_filtereds.jpg

PICT0084_filtereds.jpg

…珍しくコメントも多く、私にとっては“大作”?な記事となりました。最後までお付き合い下さいまして有り難う御座いました。
(全て KONICA MINOLTA DiMAGE Z2にて撮影)


Posted by tada | 00:24 | Comment [11] | TrackBack [0] | テーマパーク

«prev | home | next»

こんばんは~。。

黄昏時のいい感じがでてますね~(^^)。こういうの大好きです。。12枚目、ナガシマスパーランドですね。3年前、長男が生まれる直前に行きました。ここはギネスブックもののジェットコースターはじめ、絶叫マシーンの宝庫ですよね。娘に付き合わされて、へとへとになったのを思い出します。。京都からだと遠いんですよね。

Commented by ゆきぱぱ [URL] | 04/12 01:29| edit

こんばんわ、又お邪魔します。
うらやましいですねえー
私のすんでいる所は桜など程遠くチューリップさえさいておりません。一足早く春を満喫した気分でになりました。桜のつぼみはまだ固く、杏の木が芽吹き始めました。もうすぐ遅い春がやってきます。
あのグルグル回るのに私も乗りたいです、、、、、

Commented by コロンママ [URL] | 04/12 02:35| edit

なばなの里
スパーランドには良く行くんだけど(友達がいてジェットコースタータダで乗り放題)
まだ行った事がないので
こんな感じなんですね
自宅からは堤防通ると
15分でいけちゃうので
今度行ってみようかな

Commented by ヤマさん [URL] | 04/12 13:30| edit

お花の写真の中に、鑑賞用のミツマタが入ってますね~。
私が撮ったのは、黄色ですが、これは綺麗な赤色ですね!
初めて見ましたよ。

Commented by Qチャン [URL] | 04/12 13:38| edit

>ゆきぱぱさん
実はアレ、最近なばなの里に出来たそうです。\500也、時間にして約15分程でしょうか。ゆきぱぱさんは明治村といいいろんな所をご存知ですね。

>コロンママさん
厳しいところにお住まいなんですよね。こちらは既に気温20度を超える日もしばしばあります。そのせいか,一気に桜も開花いたしました。

>ヤマさん
堤防走って着いちゃうのは早いですよね。家からだと国一を走ることになるので必ず渋滞します。木曽三川へ行く人と重なりますから。

>Qチャンさん
ミツマタそうです。Qチャンさんのを見ていたので、おぉ、これがミツマタかぁ。と、ちょっとばかり親近感がありました。おまえの事は知ってるぞ、みたいな。

Commented by tada [URL] | 04/12 21:25| edit

なばなの里、去年の10月行ったんですが、円盤みたいな乗り物はなかったです。季節が違うと見られる花も変わっていい所ですね。
足湯は無料だし。
ベゴニアの温室は入らなかったんですか?(温泉を優先したのかな)
夜景いいじゃないですか。今度、家族と行って温泉に送り込んで、一人で夜景写真撮りたくなりました。

Commented by Toshi [URL] | 04/12 21:41| edit

こんばんは~。
夕景の写もいいですね。
最後の2枚もいい感じに写っていると思いますよ^^
近くに温泉もあるいい施設があるんですね。

Commented by デジカメラ [URL] | 04/12 23:48| edit

>Toshiさん
今回は温泉に入るつもりで、遅い出発となりました。ベゴニアだけじゃなく、回っていない所がいくつかあります。チューリップもまだまだこれからといった感じで、GW辺りもう一度行ってみたいです。

>デジカメラさん
嬉しいお言葉有り難う御座います。温泉は園内にあるんです。なばなの里の入園料は、1,500円ですが、園内で使える金券 1,000円分がついてきます。温泉は 1,500円で入れますので金券+500円となります。

Commented by tada [URL] | 04/13 00:38| edit

タイトル見た時に思ってしまいました。
今回は大作揃いですね。建物、電灯マニア(笑)としては3枚目のチャペルの中、12枚目のそのころ我が家族は、13枚目のマルセイユが非常に好みです。
ちょっと行ってみたいけど、東京からじゃ遠いんでしょうねぇ・・。

Commented by shinashina [URL] | 04/13 09:50| edit

夕暮れ時なので花の撮影にはきつかったようですが、風景や灯りの写は味がでて良いですねー。
↑でshinashinaさんがコメントしていますが、趣向が似ているので同様の意見です。
GWまた行かれるのなら、青空とチューリップの写、是非お願いします。

Commented by tsuduura1963 [URL] | 04/13 14:29| edit

>shinashinaさん
なばな、ばなな、順番が違うだけですが、私もいつも思います。ばななの里。(笑)
GWにでの、御家族で遊びに来て下さい。万博もありますから。

>tsuduura1963さん
照明の写は、shinashinaさんの影響かもしれません。お店に入ったらすぐ目に付きました。「shinashinaさんならあれ撮るだろうなー」と思いました。
青空とチューリップですね。了解しました。期待に応えられる写真が撮れるか分かりませんが、行ってきます。

Commented by tada [URL] | 04/14 00:17| edit

TrackBackURL: http://tadazz.blog6.fc2.com/tb.php/8-f1189c49

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

