Thing King Time

http://tadazz.blog6.fc2.com/

-- --



Posted by tada | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

21 2006

暖かいある日の事




↑Picasa にてコラージュ

たまには遊びに行くんですよ、こうして。

SILKYPIX Developer Studio 3.0 Free をダウンロードしてみた。

どうやら私のPCでは力不足のようで、ちょっとがっかりです(^^;
DiMAGEViewer とPicasa で十分なんですが、無料って事で試してみた次第です。

↓SS:1/2000 F:4.3 Picasaにて 傾き補正・ウォーム処理 ちょっと変...かな
CIMG0587.jpg


で、今回の撮影地が何処かと申しますと。
新舞子マリンパーク」でございます。
こんな感じのところです。

↓SS:1/2000 F:4.3
CIMG0534.jpg


CASIO EXILIM S500


Posted by tada | 00:30 | Comment [28] | TrackBack [0] | 家族

«prev | home | next»

ご子息でしょうか?楽しそうに遊んでますね。
最後の空と海の青さが清々しいです。
SILKYPIX3は私も良く使ってます。機能は2よりもかなり充実しましたが、動作は少し重たくなった気がします。Picasaの方が断然軽快ですよね。

Commented by Qチャン [URL] | 11/21 08:53| edit

>Qチャン

SILKYPIX3、やっぱり重いんですか。って、私のPC結構非力なんで新しい物にはついていけないですよ。(涙)

Commented by tada [URL] | 11/21 12:26| edit

いつもコメントありがとうございます。
テンプレを変えたおかげで、ようやくコメントが入れれる様になりました(喜)
とりあえず、足跡残して......。

新舞子という事は、後はセントレアかな(笑)

Commented by teddy bear [URL] | 11/21 20:50| edit

>teddy bear さん

いらっしゃいませ^^
セントレアかぁ~。年に1、2回しか行かないなぁ~。
一度一日中ゆっくり行ってみたいですね。温泉にも入ってみたいし(笑)

又お越しくださいませ。

Commented by tada [URL] | 11/21 23:18| edit

こんばんは。
いつものクールな画と違って、ほのぼのとした画がちりばめられていますね。
私もSILKYPIX3のFree版入れてますけど、使い方が・・・
いつもjpegの撮りっぱなしで使うことがあまりないんですが、今度出るマニュアル本を買って勉強しようと思っとります。

Commented by デルソル [URL] | 11/21 23:54| edit

>デルソルさん

SILKYPIX が良いと、いろんな所で目にするのでどんなソフトだろうかと思って入れてみたのですが、ちょっと重かったです、私のPCでは。これでRAWを扱う事を想像するとぞっとします。
カメラを買う前にPCを買い換えなくては。。。(^^;

Commented by tada [URL] | 11/22 00:31| edit

こんにちは
良い天気ですね!
子供さんも喜んでいるでしょうね。

私のコンピューターもダメですね。Win98seですので動きません。来年買い換えるまでのんびりやっています。Vix使えますので困りません。自作するかメーカーダイレクトにするか本を見て検討しています。

Commented by notogadaisuki [URL] | 11/24 22:50| edit

2枚目、いい感じですね。ドラマのワンシーンみたいです。
Picasaは使ったことがなかったんで、tadaさんの記事をきっかけに試してみました。
SILKYPIX3はRAW現像で使ってますが、重いですよね。

Commented by 迷いトンボ [URL] | 11/24 23:41| edit

前から重かったんですが、UIが変わってから格段に重くなりました。正直自宅のPC(Athlon 1700+1.5GB)ではちょっと重く、レジストしたもののほとんど使ってなかったり。
会社で買ってもらったノート(CoreDuo)だと快適なんですけどね・・・・。

Commented by shinashina [URL] | 11/26 20:34| edit

>notogadaisukiさん

何も無い所ですけど、天気が良いって言う事だけで楽しいですね。
PCの寿命も短くなってきました、私も何か手を加えなくては。。。

Commented by tada [URL] | 11/26 21:19| edit

>迷いトンボさん

ありがとうございます^^
2枚目は元画と比べると暖か身がある雰囲気になったと思います。
Picasaは難しい事が苦手な私には、手軽に遊べる良いソフトです。

Commented by tada [URL] | 11/26 21:27| edit

>shinashinaさん

会社のPCがCoreDuoだなんて羨ましいですね、うちの会社のPCがCoreDuo搭載になるのはいつの日か。。。

Commented by tada [URL] | 11/26 21:52| edit

私もインストールしましたよ、SILKYPIX Developer Studio 3.0 Free !!
でも案の定フリーズで重かったみたいです。

お陰でHDとメモリ増設までしました。
だって機械に負けたみたいで悲しかったんですもの!!
お陰で勝ち組ですね・・・。

Commented by もちもち [URL] | 11/30 00:47| edit

私も重くて断念しました。SILKYPIX。

一枚目の写真の中にも良さげなのが
ありそうですね。見たいなー

Commented by エディ [URL] | 11/30 12:30| edit

お久しぶりっす!
こんな海の近くに風力発電があるんですね~
うちの近場のは山の中にあるのでちょっと羨ましいかも♪
青い海と空が一層白い風車を引き立てていい感じですね(^^)

Commented by うずらっち [URL] | 11/30 21:59| edit

>もちもちさん

そーですか、補強しましたか。
私の場合RAWを扱うことは今のところ無いので、非力なPCでも大丈夫ですが、ちょっと気になる部分です。PC自体買い換えるか。。。

Commented by tada [URL] | 12/04 07:49| edit

>エディさん

いやぁ~、なかなか良いのが無くてまとめてみたんです。1枚目^^
でも、子供たちの楽しい姿を見ていると、結構ハイペースでシャッター切っちゃってるんですね。

Commented by tada [URL] | 12/04 07:54| edit

>うずらっちさん

お久しぶりです。
ここの風力発電は、中部国際空港へ送電してるみたいです。

海や山は天気が良いと、やっぱり気持ちいいですね!

Commented by tada [URL] | 12/04 07:57| edit

トップの写真はポラロイド風にコラージュされたのですか?
ポスターみたいでカッコイイですねえ。
私もパソコンが非力で画像処理ソフトは殆ど動きません。
RAW撮影&現像もしたことないんですよ。

Commented by Kazu [URL] | 12/05 08:21| edit

>Kazuさん

1枚目のコラージュもPicasaならクリックひとつなんで、面倒な事の苦手な私でもOKなんですよ。

Commented by tada [URL] | 12/06 07:49| edit

こんにちは リンクに入れていただき有難うございます。私もSILKYPIX Developer Studio 3.0を使用していますよ。主に湾曲収差の除去に使ってます。
シグマの10mm-20mmの補正にはもってこいです。
それにしてもtadaさん精力的に撮影されていますね~
最近 モノクロフィルムなんてぜんぜん触ってませんね。うまくリールに巻けるかなぁ。

Commented by sarugao400 [URL] | 12/11 11:21| edit

>sarugao400 さん

いらっしゃいませ^^
子供たちと遊びに出掛けたついでに撮るくらいなんで、なかなか更新ネタが出来ないんです。
決して精力的ではないですよ^^;

又、お越しくださいませ。

Commented by tada [URL] | 12/12 12:28| edit

今年もよろしくお願いします。
気長にUP待ってますから~

Commented by Naru [URL] | 01/02 16:33| edit

これまたご無沙汰しております(^ ^;)ゞ
久々に来たら雰囲気がぐっと変わってて驚きました。
コラージュすご~い!こんなことができるソフトがあるんですねぇ。
私も、今年は昨年より写真が撮れるといいな (`・ω・´)

Commented by sakasa [URL] | 01/03 00:45| edit

明けましておめでとうございます。
tadaさんにとって輝かしい一年になりますよう。
今年も宜しくお願いします。

Commented by Kazu [URL] | 01/04 01:18| edit

明けましておめでとうございます。遅くなりましたが、今頃、皆さんの所へお年始回りをしています。ご無沙汰しておりますが、お元気ですか?今年も宜しくお願い致します。

Commented by ミノルタ大好き [URL] | 01/05 20:03| edit

今年も宜しくお願いします。
D'zの方もたまに遊びに来てくださいね。

Commented by yonenchi [URL] | 01/06 21:08| edit

Naruさん、sakasaさん、Kazuさん、ミノルタ大好きさん、yonenchi さん

おめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

Commented by tada [URL] | 01/09 07:52| edit

TrackBackURL: http://tadazz.blog6.fc2.com/tb.php/68-f35140ec

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

