Thing King Time

http://tadazz.blog6.fc2.com/

-- --

スポンサーサイト


Posted by tada | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

08 2006

ベランダにて

↓SS:1/2000 F:8.3



休日は、ベランダに出てを見るのが好きである。
中部国際港を離陸した機体はこの辺りで進路を変えて行く。

↓SS:1/200 F:5.2
CIMG0514.jpg


この時間帯になるとそわそわしてくる。
毎日違った景色を見せてくれるのが嬉しい。

※この記事は繋がりと言う事で、爽やかなドイツの秋を伝えてくれる buck さんの「秋爽(しゅうそう)。」と、うずらっちさんのカッコイイ夕景「街の夕暮れ」にTB。

CASIO EXILIM S500

スポンサーサイト

Posted by tada | 00:34 | Comment [30] | TrackBack [2] |

«prev | home | next»

こんばんは。
更新されてますね。嬉しいです。
この時間帯本当にゆったりと過ごしたいですね。
でも一刻も早く撮らねばとあせってしまいます。(笑)
飛行機雲が夕日に照らされて、素敵な瞬間です。

Commented by Kazu [URL] | 10/08 01:00| edit

>Kazuさん

素晴らしいお写真を見せてくれるKazuさんも、焦ってしまうのですか。この時間帯。
夕日に照らされた観覧車のお写真(かなり前のものですが)なんて、未だに鮮明に記憶しております。

Commented by tada [URL] | 10/08 01:25| edit

あ、コメントつけられるようになってる。

おひさしぶりです!先日は、ご訪問下さり、ありがとうございました。私も tada さんを見習って、更新に励みたいと思っております。

ところで、この1枚目、すごくいいですねー。くもの光り具合と、飛行機の陰がぴたっと絵になってます。いいなあ、これ。

Commented by ichi [URL] | 10/08 02:08| edit

ご無沙汰してます!
ベランダから眺める夕焼け、素敵ですね~

しなしなさんがブログを休止されたのは残念ですが、tadaさんやichiさんが再開されたので大変嬉しいです。
無理せずボチボチと行きましょう。

Commented by Qチャン [URL] | 10/08 07:50| edit

>ichiさん

先ずは blog 復帰、待ちに待っておりました(^^)
Qちゃんも仰ってますが、ボチボチマイペースでやっていきましょう。

って、またしても次の更新予定無しの私。。。

Commented by tada [URL] | 10/08 09:52| edit

>Qチャン

こちらこそ大変御無沙汰しております。

アブとミツバチでしょうか、こうしているところは可愛いですね。彼岸花も綺麗です。
しなしなさんほどの写真好きなら、すぐに復帰してくれる事でしょう。既にウズウズしてたりして。

Commented by tada [URL] | 10/08 09:57| edit

あっホントだコメントできますね♪ってお久しぶりっす(≧∇≦)

光の中を飛んでる飛行機イイ感じですね(^^)
それにしてもこのベランダからは飛行機やお日様とか
なんでも見れますねぇ~あと晩酌もできるし(笑)
tadaさんも秋になっていよいよエンジン始動開始ですか(^-^)

Commented by うずらっち [URL] | 10/08 12:58| edit

おおー、10月に2回も更新されてるー!!
しかも、コメントも書けるようになってるということは・・・、
なんてことは言いませんからマイペースで更新してくださいね。
私は写真が趣味になっちゃいましたから、週末は必ず写真を撮りに出かけてます。

Commented by Toshi [URL] | 10/08 19:17| edit

相変わらず写真に味が有る撮り方ですね。
夕日を撮るのは、なかなか難しい時間帯です。
今度夕日を撮ってみたいと思います。参考にさせて頂きます。

Commented by notogadaisuki [URL] | 10/08 22:31| edit

>うずらっちさん

そうそう、一番の楽しみは晩酌です(^^)
夏は暑すぎるので、この時季が最高ですね。

あっ、それと夕焼け繋がりでTBさせてもらいますね。

Commented by tada [URL] | 10/09 21:34| edit

>Toshiさん

あはははは、奇跡に近いでしょ(笑)
今後の更新ペースに乞う御期待!なんちゃって(^^;

Commented by tada [URL] | 10/09 21:53| edit

>notogadaisukiさん

ありがとうございます。
本当はもう少し陽が沈んだ時間帯の方が空のグラデーションが楽しめていいのですが、Z2では厳しい暗さです。(手持ちには)

K100D、かなり良さそうですね。私も欲しかったのですがタイミングが合わず、暫くはZ2でやっていきます。

Commented by tada [URL] | 10/09 22:00| edit

ご無沙汰です。
私のブログのコメントに水着女性ネタが書かれていたのでてっきりナイスショットが
掲載されているのかと早合点してしまいました。(苦笑)
あわてて見に来た私って・・・。(恥)

Commented by yonenchi [URL] | 10/09 23:39| edit

どうもトラバありがとうございます♪
早速こちらからもさせて頂きました^^
カッコイイ?ははっ、な~んか照れるじゃないですか(笑)

Commented by うずらっち [URL] | 10/10 00:52| edit

うずうず(笑)

お久しぶりです。
自宅のベランダから、こんな素敵な夕景が見られるとはうらやまし・・。

あれ以来、あんまり写真とっていなかったんですが、3連休は久々に撮りまくりでした。
いやぁやっぱ写真て楽しいですね。

そういえば、今日の夜からZORGの一般公開がスタートするはずです。
ZORGは写真公開するのが楽なんで、あっちの方でぼちぼちとアップするようになるかもしれません。

それでは、また・・・・。

Commented by しなしな [URL] | 10/10 15:16| edit

>yonenchiさん

あははは、いいですいいです。男ですから(笑)
残念ながらナイスショットは勇気が無くって。。。小心者なんです(笑)

Commented by tada [URL] | 10/10 23:51| edit

>うずらっちさん

こちらこそ、TBしていただいてありがとうございます。
私は好きですよ、あのお写真。うずらっちさんのお写真はあの空気感が良いですね^^

Commented by tada [URL] | 10/11 00:08| edit

>しなしなさん

うずうずしてましたか(^^)

大変な時期にコメント頂きありがとうございます。
そうですか、ZORGの一般公開がスタートですか。そちらで しなしなさんの作品を拝見する事が出来るわけですね。
又覗きにいきます。

Commented by tada [URL] | 10/11 00:18| edit

こんばんは。だいぶ出遅れました。
ベランダからの景色とは ちょっと羨ましいです。光の中の飛行機がいい感じですね。
カメラがZ2じゃないんですね。

Commented by デルソル [URL] | 10/11 20:35| edit

>デルソルさん

このカメラ、かみさん専用にと買ったのですが、本人ほとんど使わないので時々私が使ってやってるんです。
って、普段私が持ち歩いてるから使えないんだー、かみさん(爆)

Commented by tada [URL] | 10/12 12:34| edit

tadaさん、おひさしぶりです!!!
とても素敵な夕焼けですね。夏が過ぎて空気が透き通ってきたこの時期、夕焼けがとても美しいです。しかし夕焼けが美しいのはほんの一瞬。中々出逢えない瞬間をしっかりとカメラに収められましたね。羨ましい!

遅くなりましたがTBありがとうございました。tadaさんの素晴らしい夕焼けショットとは比べ物にもなりませんが、こちらからも早速(というには遅いですが。汗)TBさせて頂きました^^。

Commented by buck [URL] | 10/13 07:19| edit

こんばんは。
相変わらずいいセンスですね!1枚目、カッコイイです。
10月に2回更新ということで、そろそろ本格的に復活ですか?

Commented by 迷いトンボ [URL] | 10/14 01:03| edit

>buckさん

お久しぶりです。
TBありがとうございました。

陽が沈んでいく風景は、buckさんのドイツの情景と同じく、全く飽きる事が無いですよね^^。

Commented by tada [URL] | 10/14 21:58| edit

>迷いトンボさん

センス良いなんて、そんなぁ~、照れちゃいますよ。
更新頻度の方はもともとゆったりだったので、これからもぼちぼちでしょうねぇ~(笑)

Commented by tada [URL] | 10/14 22:08| edit

こんにちは!
時々覗きに来ていたのですが、油断した隙に更新されてしまった(笑)

雲の切れ間から射す光の中を飛ぶヒコーキ。カッチョいいですね~
うちもベランダからは電線と建物のオンパレードでこんなの撮れません。

力を蓄えてましたね~

Commented by エディ [URL] | 10/17 20:43| edit

ゲゲっ!更新してるしコメントも出来る(^^ゞ
そうそうマクロのblogのほうにコメントありがとうございます
でもあのblog、HPのリンクからはずしちゃったんですよね
花を撮るのは、難しいんでちょっと挫折
たまに花を撮ったら鳥のblogのほうに載せます。
夕日の景色ですか~
いいですね、うちも数年前に西の方向に家が建ってから
景色が見えなくなりました(@_@)
夕日の景色、いいなと思うときはいつも車の中
なかなか撮れませんね

Commented by ヤマさん [URL] | 10/17 21:05| edit

>エディさん

ははっ、自分でもいつ更新するのかさっぱりです(笑)
ベランダに出ると自然と空に目が行くんですよ。幸い周りには高い建物があまり無いので見晴らし良いですよ(^^)

Commented by tada [URL] | 10/20 07:55| edit

>ヤマさん

確かにマクロは、難しいですよね。どう切り取ったら良いか悩んでるうちに、「やっぱりこれやめよう」ってなっちゃうんですよね>私。
そうそう、夕焼けはなかなかタイミングよく見れない事が多いですね。

Commented by tada [URL] | 10/20 07:56| edit

お久しぶりです。旧「屋根の猫」です。
荒らしにあってブログもHPも閉鎖し、引っ越しております。リンクの変更をお願いできますでしょうか。
よろしくお願い致します。
相変わらず精力的なご活躍、素晴らしいですね。
私は松本市に住んでいますが、どちらにお住まいでしたっけ?中部空港の進路下ですか?

Commented by めだか猫、時々内海 [URL] | 12/15 10:36| edit

>めだか猫、時々内海さん

お久しぶりです。
そうでしたか、では早速リンク先変更いたします。

生息地は名古屋西部でして、上空(真上ではないですが)を飛んでいきます。

Commented by tada [URL] | 12/17 23:08| edit

これは夕暮れどき河原町の阪急前の交差点で撮った写真です(^^)いっぱい人がいる交差点で一眼持って写真撮るなんてドキドキもんでした(^^;しかし夕焼け撮りに行かないときに限っていい夕焼けがでるのはナゼだぁ~(

Tracked from 気ままにふぉとろぐ☆ | 街の夕暮れ | 10/10 00:44

秋爽、秋の時候を表す言葉で爽やかなという意味。暑い夏が去り、きりりと締まった爽やかな空気を感じる事の出来る秋。ふと空を見上げれば、夏とは明らかに違う、まるで透き通るガラスのような秋の空。ドイツの長い冬の前の

Tracked from CONTAX Tvs-Digitalで撮るドイツの情景。 | 秋爽(しゅうそう)。 | 10/13 06:54

TrackBackURL: http://tadazz.blog6.fc2.com/tb.php/67-2f6628d6

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

