Thing King Time

http://tadazz.blog6.fc2.com/

-- --

スポンサーサイト


Posted by tada | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

20 2006

再開の時

↓SS:1/2 F:3.2



大変、大変大変遅くなりましたが、本年も宜しくお願い致します。

↓SS:2.5S F:3.2
PICT0666.jpg

約一ヶ月ぶりの更新です。
一時はこのまま静かに消えていこうかとも思ったのですが、皆さんのblogを訪れると、いつもと変わらないスタイルで迎えてくれる。凄く気持ちいい事だと実感致しました。

↓SS:2.5S F:3.2
PICT0671.jpg

皆さんのお写真に刺激され、癒され。。。PCの前に座っております。

御粗末ながら再開させて頂きます。更新頻度は非常にスローになるとは思いますが、どうぞ宜しくお願い致します。

KONICA MINOLTA DiMAGE Z2

スポンサーサイト

Posted by tada | 23:29 | Comment [35] | TrackBack [0] | 未分類

«prev | home | next»

え?
>一時はこのまま静かに消えていこうかとも思ったのですが
そんな事考えていたんですか~| 冫、)ジー     |)彡サッ
でも再開おめでとうございます。
新年早々コニミノ撤退でショックですね
でもZ2売らない決心がつきました。
マイペースでね

Commented by ヤマさん [URL] | 01/20 23:43| edit

Tadaさん、本年もどうぞよろしくお願いいたします。
スローでいいです、ここでお会いできるのなら。
3枚目の、紫色というか青色というか・・・すごくいい色ですね。
coolな1枚、かっこいいです。

Commented by miu [URL] | 01/21 00:27| edit

>ヤマさん

皆さんのパワーにはついていけそうに無かったので。。。
Z2、手元に置いておきますか、ならば、Z3モバスコ仕様、快く引き取りましょう。(^^)

マイペースでやらせていただきますので、次回の更新も気の向いた時という事で。。。(笑)

Commented by tada [URL] | 01/21 00:29| edit

>miuさん

コニミノはちょっとショックなニュースですね~!
お粗末な写真ですが、本年も宜しくお願いします。

Commented by tada [URL] | 01/21 00:37| edit

ひっそり消えて・・・なんて寂しい事は言いッこ無しにしましょうよ・・。
コニミノ撤退はショックですが、我が家のミノルタ3兄弟(Z2.A1,DG-4W)は大事に大事に使っていこうと思ってます。

それにしても・・・ちょっとお休みしている間に、凄く上手くなってません?>写真
画面の切り取りも光の読み方も凄くいいです。

更新ペースはのんびりでかまいませんので、マイペースで頑張ってください。

Commented by しなしな [URL] | 01/21 00:51| edit

>しなしなさん

ほとんど写真を撮っていなかったのですが、イメージトレーニングっていうのは凄いものですね。
しなしなさんのお写真を自分なりに「どう撮っているんだろうと?」と考える事で、撮っていなくても進歩があるっていうか。。。
記憶には無いかもしれませんが、「自分の好きなものしか撮れない」って言うのが、凄く分かる気がします。

Commented by tada [URL] | 01/21 01:19| edit

グラスの質感が出てますね。
2枚目と3枚目の色もとてもいいですね。

うちのブログに一番最初にコメントをいただいたのがtadaさんでした。
(宣伝コメントを除く・・・)
そしてリンクさせていただいたのも。
最初はコメント来るのかなと不安でしたけどお陰様でたくさん頂けるようになりました。

マイペースで全然構わないのでぜひまた素晴らしい写真を見せて下さい。
でも、無理はなさらないで下さいね。

Z3もαも売りません!(笑)

Commented by すず [URL] | 01/21 10:58| edit

早々に再開ですね。安心しました。
マイペースでぼちぼちやりましょう。
今回の写真もtadaさんのセンスが光りますね。さすがです。
コニカミノルタ残念ですね。
私はF200を持っています。仕事で記録写真を撮るときに使ってます。

Commented by Kazu [URL] | 01/21 11:55| edit

しばらく更新がないので忙しいんだろな、と思ってました。
写真やブログは趣味ですからね、楽しくなきゃー。
しんどい時は休めばいいんですよ。(仕事はそうはいきませんがね。)
3枚目のライティングがgoodです。
イメージトレーニング、こういう静物には効果抜群ですね!特にいい師匠が身近にいてくれると。

Commented by Toshi [URL] | 01/21 19:07| edit

イメージトレーニングの期間だったのですね!
相変わらず写真が、上手いですね。

また期待しています。
のんびり と行きましょう。

Commented by notogadaisuki [URL] | 01/21 19:32| edit

クールでカッコイイ写真ですね!私には真似できないなぁ・・・
ブログって忙しいときは面倒ですよね。
でも止めるとネット社会との接点がなくなってしまいますし、たまに更新でいいのでは。

Commented by 迷いトンボ [URL] | 01/21 19:36| edit

私はこういう被写体が苦手なんですよねぇ(> <,)
一枚目が好きです。どうしたらこんな色が出せるんだろ?
カメラの違いですかね(笑)

Commented by sakasa [URL] | 01/21 21:46| edit

更新のスローさは私の方が自信あったんですが(笑)あまりにも間があいたので、心配してました。
ブログの本来の使い方とは違うけど、気が向いた時にカメラを持って好きなものを撮って、それを載せていくスタイルもいいんじゃないかと、最近では思っています。
無理はしない方がいいですよ。
コニミノの件は残念でしたが、最後のコニミノ機を手に入れるチャンスかも・・・(^^;

Commented by Qチャン [URL] | 01/21 22:56| edit

うわっ、さりげなく衝撃なことが書いてありますね。。(^^;
ブログ再出発おめでとうございま~す♪まぁムリせず気長に
ぼちぼちとやっていきましょう~(^^)

今回のは大人のムード漂うカッコイイ写真ですね~♪
3枚目のブルー、いい色してますわ(^-^)

Commented by うずらっち [URL] | 01/22 21:55| edit

スローでもいいんです!!
始めてくれただけで私も嬉しいです!

また一人ブログ仲間がへっちゃうと淋しいものですよ~。
マイペースで頑張りましょう、私もまたお邪魔させていただきます。

意外にもイタリア村好きなんですよ・・・。

Commented by もちもち [URL] | 01/22 23:03| edit

全然お休みだなんて思っていませんでしたよ~
そう言われてみると結構間があいていたな・・って感じ。

いきなりかっちょいい写真でびっくり。

私もしばらくはZ1で頑張りますので一緒に頑張りましょう!

あ、更新はあまり頑張らないでも・・

Commented by エディ [URL] | 01/23 02:08| edit

ご無沙汰です~。

更新スローでいいじゃありませんか(^^)。続けることが大事です
(何てブログ休んでる私が言うのもなんですが(笑))。。
渋いお写真ですね~。渋い声のナレーションが似合いそうな
雰囲気です(^^)。また腕上げられましたね。Z2でもこんな絵が
撮れるんですね~。

Commented by ゆきぱぱ@職場 [URL] | 01/24 12:26| edit

>すずさん

あのマンハッタンの夜景は凄かったですよ。今でも時々見させてもらっています。(^^)
私の中で最高(夜景)のお手本にさせてもらっています。

Commented by tada [URL] | 01/25 00:06| edit

>Kazuさん

早速再開してしまいました。(笑)
センスが光るだなんて、ありがとうございます。褒めすぎですよ(^^)。
これからも私は自分の好きなものを撮っていこうと思います。

Commented by tada [URL] | 01/25 00:07| edit

>Toshiさん

「写真やブログは趣味ですからね、楽しくなきゃー。」
そうですよねー。撮りたい、と思った時は時間の経つのも忘れて撮りまくってますからね。

Commented by tada [URL] | 01/25 00:07| edit

>notogadaisukiさん

なんだか気が付くと考えてるんですよね。というか、反省に近いですね。
「みんなの写真は一味違う。何だろう。」って言う感じです。

Commented by tada [URL] | 01/25 00:08| edit

>迷いトンボさん

面倒ですよね。カメラからPCに画像を取り込むのも、それをリサイズするのも、blogの文書を書くのも。
でも、皆さんからコメントを頂くと嬉しいんですよね~。それが忘れられなくて。。。

Commented by tada [URL] | 01/25 00:09| edit

>sakasaさん

まさにそれですよ!
私が思っている事そのままです。どうしたらこんな写真が撮れるのだろうって。
sakasaさんが思い描いている写真はsakasaさんにしか撮る事は出来ないと思います。な~んてね。
好きなように撮りましょうよ。

Commented by tada [URL] | 01/25 00:09| edit

>Qチャン

このスローさについて来られるかな。ニヤッ!(笑)
次の更新は確実にQチャンの方が早そうですから、楽しみにしてますよ。
久しぶりに鶴の写真が見てみたいな~。(^^)

Commented by tada [URL] | 01/25 00:11| edit

>うずらっちさん

3枚目いい色してますでしょ。なんちゃって(^^)。
褒められると何処まででも上ってしますので、時々「コンコンコン」と叩いて下さいね。

ぼちぼちとやらせていただきます。
次回の更新は桜が咲く頃という事で(笑)。

Commented by tada [URL] | 01/25 00:11| edit

>もちもちさん

もともと更新が遅かったですからね~。
というのも、見ての通りお粗末な写真しか撮れなかったですから。

そうそう、一度遊びに来て下さいよ。イタリア村もブルーボネットもご案内致しますので。(^^)

Commented by tada [URL] | 01/25 00:12| edit

>エディさん

Z使われる方はほとんどいなくなりましたからね~。
でも、この前の“7days”はびっくりしました!
私も今のところ年内のデジイチは無いと思いますので、どうです?Zを極めてみませんか?
打倒デジイチ!!ってな感じで(笑)。

Commented by tada [URL] | 01/25 00:13| edit

>ゆきぱぱさん

相変わらず忙しそうですね。そんな中コメント頂きありがとうございます。
私もほとんど休んでるようなものですから。。。次回の更新も全く頭に無いんですよ(^^;。

面倒くさがりな私には、デジイチよりもコンデジがあっているかもと思う今日この頃です。

Commented by tada [URL] | 01/25 00:14| edit

はじめまして!
以前覗き逃げをしたかと思いますがお許しください。また、ウチを覗きに来ていただきありがとうございます!すずさん繋がりですね!
大井川鉄道の汽車とか、かっこいいお写真がいっぱいあって刺激的です。
イタリア村に行かれたことがあるんですね!?名古屋人なのでそこが気になった私ですが、イタリア村には行ったことがまだありません(^^;
そんな私も気ままにブログしてます。
よろしくお願いいたします!!

Commented by NARU [URL] | 01/26 01:58| edit

>NARUさん

いらっしゃいませ(^^)。

NARUさんも名古屋人なんですね~。ども、よろしくです。
イタリア村には時々行っていますね。っていっても、2~3ヶ月に1回くらいですけどね。

またいつでもお越し下さい。次回の更新未定ですが。。。

Commented by tada [URL] | 01/26 23:47| edit

渋いのにとてもお洒落な写真ですね!こんな深みのある色合いの写真撮ってみたいものです^^。一枚目はウイスキーグラスでしょうか?最近ウイスキーグラスを探しているのですが中々良いものに出逢えません。ちなみにオンザロック用のカチ割り氷も日本のようにお店では売っていないので、どうやって作ろうか思案中です。あ、何だかtadaさんの写真を見ていたら、ウイスキーの匂いが漂ってきました。という訳で一杯ウイスキーを。。。。(という訳で台所へ行ってきます^^)

Commented by buck [URL] | 01/27 09:20| edit

>buckさん

見た目、感触、重さ、容量。
お気に入りのグラスってなかなか出会えるものじゃないですよね。

私の場合、何て事のないグラスが使ってるうちにしっくり来て...こだわりが無いんですよね。(笑)
美味しいお酒を飲みましょう(^^)。

Commented by tada [URL] | 01/27 23:30| edit

あ、再開してる。
相変わらず、カッコイイ写真とりますね~。
機材じゃなく腕ですね。恐れ入りました。

Commented by yonenchi [URL] | 01/29 15:08| edit

ありがとうございます(^^)。

再開してから1週間以上になりますが、ほとんど写真を撮っていないので次回の更新も未だ未定です。
また家の中で何か撮ろうかと思います。

Commented by tada [URL] | 01/31 07:56| edit

> tada さん

tadaさんのところ秘密コメントができないようなので
迷いましたが、こっそり(笑)
お返事、なんだか嬉しかったです。
私も気が楽になります(´_`*)

Commented by sakasa [URL] | 01/31 22:50| edit

TrackBackURL: http://tadazz.blog6.fc2.com/tb.php/60-42483790

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

