Thing King Time

http://tadazz.blog6.fc2.com/

-- --



Posted by tada | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

06 2005

なに橋?

SS:3.2 F:4.5 ワイコン(ZCW-100)


ポートビルと名古屋港水族館を結ぶ橋。なんと言う橋だろう?
ポートブリッジヨネちゃんが調べてくれました。ありがとうございます。

↓縦にすると。
SS:1/25 F:4.0 ワイコン(ZCW-100)
PICT0436.jpg


↓少し位置を変えて。
SS:1/60 F:4.0 ワイコン(ZCW-100)
PICT0435.jpg


↓1枚目の露出違い。なんかイラストっぽい。。。
SS:6S F:4.5 ワイコン(ZCW-100)
PICT0457.jpg


↓最後はイタリア村に戻って、写真屋さんの前に展示してあったクラシックカーを。デカ過ぎて分からん。。。
SS:1/2 F:3.5
PICT0467.jpg


↑を撮ったところで、寒さに負けてしまいました。(ちょうど電池切れだったし。。。)

KONICA MINOLTA DiMAGE Z2


Posted by tada | 00:11 | Comment [40] | TrackBack [0] |

«prev | home | next»

こんばんは、初めまして。
かっこいい写真ですねー!
洗練されていて、私もこんな写真がとりたいです。(^^
また寄らせていただきますね♪

Commented by 三上 [URL] | 12/06 01:10| edit

tadaさん
ユニークな形状ですねえ。とってもいい被写体、カッコイイですねえ。
ワイドで寄って撮っているのがいいのでしょうか。参考にしたいです。
それから、ライトアップされたブリッジとまだ薄明るい空がよくマッチしてます。
夕暮れ時の一瞬のタイミングですね。

Commented by Kazu [URL] | 12/06 07:50| edit

この橋・・・凄くかっこいいですね。
見せ方も凄く上手いし。
個人的には横構図の方が広がりが出て好きです・・・。

Commented by しなしな [URL] | 12/06 11:01| edit

>三上さん

いらっしゃいませ。
お褒め頂きありがとうございます。(嬉!)
どうぞどうぞ、いつでも遊びにいらして下さい。後程そちらにもお邪魔させていただきます。

Commented by tada [URL] | 12/06 12:23| edit

>Kazuさん

3本のアーチがなんか変わってますよね。
なかなかこの時間帯に写真を撮るチャンスが出来なくて、この時とばかりパシャパシャ撮りまくりました。(笑)
露出はいろいろ変えて撮ったのですが、絞りを変えるのを忘れてました。(爆)

Commented by tada [URL] | 12/06 12:31| edit

>しなしなさん

しなしなさんからもお褒めのお言葉、ありがとうございます。

今回はちょっと無理があったみたいです。縦構図。
なんだか窮屈ですね。

Commented by tada [URL] | 12/06 12:39| edit

ほんとかっこいいですね。
ワイコンつけると28mmでしたっけ?
広角の良さが出てますね。
あれ、上部がちょっとケラれてます?
(はっ、気づかないふりをすべきだったか・・・)

Commented by すず [URL] | 12/06 13:34| edit

>すずさん

その通り、28mmです。広角も楽しいですね。
純正のアダプターならケラれないようですが、私が使っているものだと御覧のようにケラれてしまいます。(今からでも遅くはありません。気付かなかった事に。。。)

Commented by tada [URL] | 12/06 17:07| edit

一枚目の写真とても良いですね~。何だか近未来からの写真のようです。また露出による印象の違いも面白いです。はぁ~やっぱり28mm良いですねぇ。最近広角があればという場面が多く非常に悩んでいます。(笑)

Commented by buck [URL] | 12/06 18:40| edit

面白い構造の橋ですね~
七色に塗装したら、「虹の架け橋」って感じになりませんかね?←無理か...
さり気なく背景が夕焼けなのもグットです。

Commented by Qチャン [URL] | 12/06 19:30| edit

本当にこれは良いですね。
一目で深く印象に残りました。
中々撮れない写真だと思いますよ。

Commented by 屋根の猫 [URL] | 12/06 20:19| edit

カッコ良い橋ですね!
1枚目4枚目が、凄く気に入りました。
夕暮れ時のライトアップ印象に残ります。

Commented by notogadaisuki [URL] | 12/06 22:25| edit

一枚目が構図、色調ともvery goodですねー。
ワイコンのケラレも目だたないし。(笑)

Commented by Toshi [URL] | 12/06 22:34| edit

こちらは久しぶりです。
来てみてびっくり!
すっげ~!かっちょえ~!プロの写真みたいだ~!
私はこんなの撮れないです。

Commented by yonenchi [URL] | 12/07 00:59| edit

tadaさぁ~ん、すっごぉ~い\(^o^)/
かっくいい写真ですねぇ。
ほんとイラストっぽくも見えるしぃ。
名古屋にもこんなかっくいい写真が撮れるところがあったんですね。
ん?誰でもこのように撮れるわけではないか(^_^;)
腕次第で、かっこよくなるものっていっぱいあるのでしょうね♪

Commented by miu [URL] | 12/07 19:49| edit

皆様に同じく、私も一目見てカッコイイ!と思いました。
構図もいいし、色もまたいいですね~
2、3枚目のケラレはレタッチしないと!

Commented by 迷いトンボ [URL] | 12/07 22:24| edit

>buckさん

広角は良いですよ~。(^^)
建物などを撮るときには特に思います。寄れる所まで寄って迫力ある画が撮れますよね。

Commented by tada [URL] | 12/08 12:31| edit

>Qチャン

「虹の架け橋」、ロマンチックで良いですねぇ。
カップルの定番スポットになりますよ。

Commented by tada [URL] | 12/08 12:32| edit

>屋根の猫さん

ありがとうございます。
今までで一番の好評価のようで大変嬉しいです。

Commented by tada [URL] | 12/08 12:32| edit

>notogadaisukiさん

夕暮れの時間帯、なかなか写真を撮るチャンスが無かったので楽しかったです。

Commented by tada [URL] | 12/08 12:33| edit

>Toshiさん

そうそう、ケラれ部分を暗い所に持っていけばOK!
純正アダプターってのも考えちゃいますね。

Commented by tada [URL] | 12/08 12:35| edit

>yonenchiさん

それはちょっと言い過ぎ。でも嬉しいです。
名古屋まで来て頂ければいつでも撮れますよ。yonenchiさん!

Commented by tada [URL] | 12/08 12:36| edit

>miuさん

miuさんにはmiuさんしか撮れない、又違った写真になりますよ。
見てみたいです!!

Commented by tada [URL] | 12/08 12:37| edit

>迷いトンボさん

そうなんですよ、レタッチですよ。
レタッチするか純正のアダプター買うか。。。やっぱりレタッチですね!

Commented by tada [URL] | 12/08 12:38| edit

この橋はポートブリッジと言うようです。
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E136.52.57.9N35.5.13.1&ZM=12
広角の深焦点が絞込みによって更に強調されてますね。
この辺りはコンデジの勝利ですなぁ。
人が居る縦位置も良いですね~。

そう言えばコニカミノルタさん、
こんなに素晴らしいカメラを作っていると言うのにコンデジ辞めるとか。。。
いやはや勿体無いです。

Commented by ヨネちゃん [URL] | 12/09 00:58| edit

こんばんは~。
夕暮れ時の写がとっても雰囲気いいですね!
私も寒さに負けること。。。よくあります(汗

Commented by デジカメラ [URL] | 12/09 01:29| edit

>ヨネちゃん

橋の名前調べて頂いたのですね。感謝感謝です!!

コンデジでは数売れなければ、利益が出ないのでしょうね。
がんばれコニミノさん!

Commented by tada [URL] | 12/09 12:27| edit

>デジカメラさん

ありがとうございます。

この時は寒さに負けてしまいましたが、夜は面白いので又出掛けますよ。
ますます寒さが厳しくなってきますが、デジカメラさんの所はすっかり雪景色でしょうか?

Commented by tada [URL] | 12/09 12:32| edit

Excellent photo!

ここ、フリッカーじゃなかったっけ?(^-^;A
すいません
でもTOPの画像はいいっすよ!
橋の名前は知らなかったけど(情けない)
機材のおかげで、鳥撮りの腕は少し上達したけど
他の部門は止まったままです(笑)

Commented by ヤマさん [URL] | 12/09 19:14| edit

またまた亀コメですm(_ _)m。。

かっこいい写ですな~。光の当たり具合、色合いが時間帯によって違って
すっごくそそられますです(^^)。こちらでは撮れない被写体、どうも
ありがとうございます~♪。。

Commented by ゆきぱぱ [URL] | 12/09 21:30| edit

夕暮れ時の一瞬のチャンスですね。
私も狂ったみたいにシャッターを切って、後で良く見ると露出が全然ダメってことが良くあります。
もっと落ち着いてといつも反省してます。

Commented by Kazu [URL] | 12/10 21:57| edit

一枚目、素晴らしいですね~♪
ちょっと暗い目の雰囲気がいい感じにでてますわ~
欄干の灯りたちと夕暮れの雲に、なぜか流れるような躍動感を感じました(^^)
でもこんなの好きです(^-^)

Commented by うずらっち [URL] | 12/11 01:18| edit

>ヤマさん

Thank you!
良い機材を生かすも殺すも使い手次第。私にはヤマさんの鳥写真は真似できませんよ~。

Commented by tada [URL] | 12/12 12:25| edit

>ゆきぱぱさん

いつもありがとうございます。(^^)
この時間帯、ほんの少し移動する時間でも空の色が変わっていくので、沢山撮った割りにまともなのはこの橋くらいでした。

Commented by tada [URL] | 12/12 12:25| edit

>Kazuさん

私もまともに撮れたのはこの橋くらいでしたよ。
後はダメダメ写真連発です。(^^;

Commented by tada [URL] | 12/12 12:26| edit

>うずらっちさん

何か感じて頂けたようで嬉しいです!
冬の冷たい空気が躍動感を感じさせるのですね。夏ならば又違った雰囲気になりそうです。

Commented by tada [URL] | 12/12 12:27| edit

遅レスで・・

カッチョよく、かつ変っていて面白い橋ですね。
特に一枚目がダーイナミックな感じでカッコいいです。
夕焼けのも捨てがたい。

って事で全部かっちょいいです。

Commented by エディ [URL] | 12/12 13:02| edit

>エディさん

ありがとうございます。(^^)
変わってるでしょ、この橋。
地元なのに橋の名前が分からないなんて、情けない。>私

Commented by tada [URL] | 12/12 23:39| edit

ええ~っ、今更ながらの年越し超亀レスで申し訳ないのですが(^ ^;

一枚目の作品、痺れました !!

上で皆さんが分析して言っている通り、快心の一枚ですね。

何処かのフォトコンに応募されたら、きっといい線行くんじゃあないでしょうか?

そのセンス、私の方が見習いたいです。

Commented by tsuduura1963 [URL] | 02/07 21:39| edit

>tsuduura1963さん

またまた、さぼってって遅くなってしまいました。

ありがとうございます。
なかなか評判いいみたいで嬉しいです。
フォトコンですか~。考えて無かったですね。だめもとで応募するのも面白そうですね。

Commented by tada [URL] | 02/13 23:25| edit

TrackBackURL: http://tadazz.blog6.fc2.com/tb.php/56-5a6676c0

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

