Thing King Time

http://tadazz.blog6.fc2.com/

-- --



Posted by tada | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

21 2005

イタリア村 vol.8

ここのところ結構ハードな日々が続き、皆さんのblogにコメント出来ず申し訳ございません。
とりあえず、更新だけはして行こうと思います。

SS:1/160 F:3.2
自分撮りパート3

今回は何を1枚目にしようかと悩んだ?結果、私が来ちゃいました。(笑)
あっ、言っておきますが一番右ですよ。(^^)

久しぶりにイタリア村。
SS:1/1000 F:3.2
PICT0407.jpg

絵に描いたような建物。この中はショッピングモール、外側はイタリア風。

SS:1/20 F:3.2
PICT0413.jpg


SS:1/40 F:3.2
PICT0401.jpg


SS:1/200 F:3.2
PICT0411.jpg

ゴンドラの向こうには、名港トリトンの姿も。

SS:1/13 F:2.8 少しぶれてますが。。。
PICT0421.jpg

上の4枚は、イタリア村内の運河を行き来するゴンドラ。

SS:1/500 F:3.2
PICT0417.jpg


SS:1/125 F:2.8
PICT0422.jpg


SS:1/500 F:3.2
PICT0429.jpg

気が付けば、日が沈む時刻となりました。
今回も文章少ないなぁ。

KONICA MINOLTA DiMAGE Z2


Posted by tada | 19:20 | Comment [32] | TrackBack [0] | イタリア村

«prev | home | next»

日本ではない雰囲気ですね!
イタリア旅行したみたいです。
5枚目6枚目9枚目の写真が、好きです。
一度行ってみたいですね。

Commented by notogadaisuki [URL] | 11/22 23:54| edit

昼間もイタリアそのものですね~
7枚目の写真、電燈の影で晩秋を感じさせた上、窓に映りこんでいるところがまたいいです。
露出は、アンダーに見えないギリギリのアンダーを狙って、中央重点測光で撮ってるですか?

Commented by 迷いトンボ [URL] | 11/23 01:05| edit

不思議なもので、こうやってイタリア村の画像を
みたあと名港までが他国の海に見えちゃいますね
もう完璧にここ攻略してますね
イタリア村専属カメラマンはどうですか?

Commented by ヤマさん [URL] | 11/23 07:49| edit

やっとコメントできるようになりましたね。
イタリアもイタリア村も行ったことありませんがとても良い雰囲気ですね。
どの写真もいい感じです。
ほんと行ってみたくなります。
(と言っても行けるとしたらとりあえずはイタリア村かな)

Commented by すず [URL] | 11/23 11:54| edit

これはもうどこから見てもイタリアですねー。
今回の写真には3灯の電燈が主役、脇役で活躍してますね。
どれも構図がいいんで、イタリア村通のtadaさんならでは作品だと思いますよ。

Commented by Toshi [URL] | 11/23 20:12| edit

こんばんは。
ホームグランドがあって、そこを撮り続けるのって、楽しそうですね。
訪れる度に、新しい発見があるのではないでしょうか?
どの写真もイタリア(村)の魅力がビンビン伝わってきますね。

Commented by かいと [URL] | 11/23 21:29| edit

ホントに日本ですか?
むちゃくちゃ雰囲気ありますよ~。まさにイタリア。
光と影が見事に調和した運河の写真がとってもいいですね!
お仕事お忙しいみたいですね。くれぐれも無理はなさいませんように・・・

Commented by Qチャン [URL] | 11/23 22:49| edit

えっ、o(*Д*o)ミ(o*Д*)o tadaさんがよく見えないよ~!
イタリア村、来ましたね♪ 三枚目の水面の写真が好きです。
写真はもちろん、絵も描きたくなるような景色ばかりですねぇ。

Commented by sakasa [URL] | 11/24 01:19| edit

河が流れてるんですか~、しかも船まで・・・・。

写真だけみると本当にイタリア?という感じですね!
ブルーボネットにイタリア村か~・・・、やっぱ一回行かなくちゃダメですね!

前回のイタリア村の写真よりはるかに上達されてるように見えました、とてもいい写真ばかりですね~!

Commented by もちもち [URL] | 11/24 08:05| edit

いやぁ。。いつみても日本とは思えない場所ですね。
1枚目後ろを向いているように見えますが、実際はガラスの方を向いているんですよね。ちょっと不思議です。
4,6,7枚目がいい感じですね~。

Commented by しなしな [URL] | 11/24 18:40| edit

えーと100まくろで撮った写真はどこかなー?
あ、まだでしたっけ?

いつみても異国情緒漂ういい場所ですね~
こないだ仕事で大阪行った帰りに京都行ったんですがこの辺りにも寄った方がいいですね~

Commented by エディ [URL] | 11/25 00:05| edit

いや~やっぱりイタリア村はいいですねっ♪
傾いた太陽の光が川や街の壁に当たって、夕暮れの時の雰囲気が
いい感じにでていますね~さすがっす(^^)

ところで一枚目のは意図的にご自分のシルエットも入れて、写真の一部に
しようと思ったんでしょうか?意外と写真に溶け込んで違和感ないっすね(笑)

Commented by うずらっち [URL] | 11/25 10:00| edit

こんばんは~。
ご無沙汰しておりました。
西日の当たる建物の雰囲気といい、構図がいいですね。
文章少なくてもノープロブレム。撮られた写真たちがしっかりと語ってくれていますよ(^^/

Commented by デジカメラ [URL] | 11/28 22:10| edit

>notogadaisukiさん

今回は昼間という事もあり、ゴンドラを中心に撮って来ました。
その中でも、6枚目が私も気に入っています。ブレていますがなんか良い感じかな、と。

Commented by tada [URL] | 11/28 22:53| edit

>迷いトンボさん

7枚目の電燈が写り込んでる建物、西日が当たってキリリとした所をどう撮ろうかとウロウロしていた時にこの画を見つけました。
露出は、スポットで何箇所か計ったわけではなく、感覚です。(^^;

Commented by tada [URL] | 11/28 22:53| edit

>ヤマさん

イタリア村専属カメラマンですかぁ。私はOKですが、流石にイタリア村の関係者は???でしょう。
今度はショッピングモールを撮れればと思っております。

Commented by tada [URL] | 11/28 22:54| edit

>すずさん

確か、名古屋にいらした事があるのですよね。行けるとしたらイタリア村という事は、時々こちらに帰ってくる?ですか。
今度こちらにいらした時に覚えていたら、足を運んでみて下さい。(^^)

Commented by tada [URL] | 11/28 22:55| edit

>Toshiさん

どうしても電燈を入れたくなるんですよ~。(^^)
いやぁ~、イタリア村通でもないんですよ。ショッピングモールに入ると、迷路に迷ったみたいで何処が出口か分からなくなる事がよく有ります。(笑)

Commented by tada [URL] | 11/28 22:56| edit

>かいとさん

そうですね。新しい発見があるというか、何か見つけたいなぁと思いながら歩いています。
今回、初めて人物を写し込んだのも新しい試みでした。

Commented by tada [URL] | 11/28 22:57| edit

>Qチャン

ゴンドラの通る運河を撮りたいと思い、今回は昼間に出掛けました。
今回分かった事が、私以外にも写真を撮られている方が何人かいるんだと。中には明らかに観光客ではないと思われる方も。昼間でもきちんと三脚を使ってらっしゃったので、かなり写真にはこだわりのある方かと。。。

Commented by tada [URL] | 11/28 22:59| edit

>sakasaさん

良く見えませんでしたかぁ~。まぁ、これ以上はお見せ出来ませんねぇ~。醜くって。(笑)
絵を描くのも面白いと思うのですが、今までにお見かけしたのは一人だけですね。

Commented by tada [URL] | 11/28 22:59| edit

>もちもちさん

上達してますか。ありがとうございます。(^^)
自分ではどうなのか?なのでそう言って頂けると嬉しいです。
ブルーボネットにイタリア村、写真を撮るにはブルーボネットの方が良いですね。私的には。とにかく落ち着いてゆっくりと撮れますよ。

Commented by tada [URL] | 11/28 23:00| edit

>しなしなさん

そう言われてみれば、後ろを向いているようにも見えますね。
しなしなさんもお忙しそうですね。K-たろ絵日記、再会は特番並のを期待しております。なーんて。

Commented by tada [URL] | 11/28 23:01| edit

>エディさん

またまたぁ~。(笑)
エディさんこそ、「X'masイルミ、Sweetで撮ってきましたぁ~!」なんて事になるんじゃないですか~。

大阪にお仕事で行く機会があっても、なかなか名古屋には立ち寄れないですよね~。
こちらにお越しの際は喜んで御案内致しますよ。ね、ヤマさん、Toshiさん。

Commented by tada [URL] | 11/28 23:02| edit

>うずらっちさん

夕暮れ時の雰囲気出てますか、嬉しいですねぇ。(^^)
自分撮りシリーズ?は結構面白くって、良く撮ってるんですよ。(おバカさんでしょ)
1枚目のは、自分だけではちと寂しいかと思っていたところに、タイミングよく彼女達の影が飛び込んできました。

Commented by tada [URL] | 11/28 23:02| edit

>デジカメラさん

お久しぶりです。元気ですか~。
嬉しいコメントありがとうございます。
もう少し文章をきちんとしたいと思うのは、そうする事で皆さんがコメントし易くなるのではと。。。

あっという間に年末ですが、お仕事落ち着きましたでしょうか。。。

Commented by tada [URL] | 11/28 23:18| edit

あちゃー、すっかり出遅れてしまいましたm(_ _)m。。

日本にいながらにして異国情緒を満喫できる、いい場所ですね~。
私ももちもちさんと同じ感想を持ちました。tadaさん、確実に
腕上がってますよ~。さー、デジイチが呼んでいる~~(爆)。

・・・と冗談はさておき、私も当分忙しいんで、まったり&深夜モード
となりそうです。お互い、無理なくやっていきましょう!

Commented by ゆきぱぱ [URL] | 11/29 01:09| edit

>ゆきぱぱさん

私の方こそコメント付けられず申し訳ありません。

エヘヘ…、ありがとうございます。もう少し、Z2に勉強させてもらってからデジイチは考えようと思います。まだまだ先の事ですが、その時は宜しくです。

Commented by tada [URL] | 11/30 12:23| edit

新婚旅行で行ったベネチアの街を思い出しました
もう一回行きたいなぁ
ところでイタリア村ってどこにあるんですか?
都内?

Commented by KAORI [URL] | 12/01 10:53| edit

tadaさん
デジ一が絶対ではありませんが、楽しみが広がるような気がします。
お金もかかりますけどね。
もし買われたら、情報お願いします。

Commented by Kazu [URL] | 12/04 10:10| edit

>KAORIさん

イタリア村は残念ながら都内ではなく、名古屋港にあるんですよ。
隣には名古屋港水族館、ちょっとした遊園地もあるので1日中遊べますよ~。

Commented by tada [URL] | 12/05 21:47| edit

>Kazuさん

そうかもしれませんね。
携帯のカメラでも案外楽しく撮れたりしますよね。

デジイチにはまた違った撮る楽しさがあるようで、それを味わってみたいです。

Commented by tada [URL] | 12/05 22:02| edit

TrackBackURL: http://tadazz.blog6.fc2.com/tb.php/55-3a483c38

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

