Thing King Time

http://tadazz.blog6.fc2.com/

-- --

スポンサーサイト


Posted by tada | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

13 2005

動物園

↓SS:1/500 F:3.7 「アフリカゾウ」
アフリカゾウ

哺乳類 長鼻目(ちょうびもく) ゾウ科 アフリカゾウ属
子供たちの人気者、実に優しい瞳をしている。

↓SS:1/60 F:3.7 「キンシコウ」
キンシコウ

霊長目 オナガザル科
標高1,800~3,300mの高山にすみ、サル類の中で最も寒い地域に分布している。孫悟空のモデルとして有名である。

↓SS:1/40 F:3.2 「キリン」
キリン

哺乳類 ウシ目 キリン科
長~い首が特徴ですが、舌も長い。鳴き声はウシに似ているらしい。

↓SS:1/80 F:3.7 「ライオン」
ライオン

哺乳類 食肉目 ネコ科 ヒョウ属
言わずと知れた「百獣の王」。風格があります。

↓SS:1/50 F:3.2 「ドールシープ」
ドールシープ

私が唯一長い時間足を止めたのがこの「ドールシープ」だった。
紅葉バックなら良かったのですが、残念。
どうやら日本ではここでしか見られないらしい。(帰ってきてから知った事ですが。。。)

↓SS:1/200 F:3.2 「境界」
higashizoo0029.jpg

我々人間と、動物界との境界。動物もこの境界がある事で、素顔を見せてくれるのでしょうね。(何度やってもこの写真だけサムネイルが出来ない。)

撮影地:東山動物園
KONICA MINOLTA DiMAGE Z2

スポンサーサイト

Posted by tada | 23:10 | Comment [38] | TrackBack [1] | テーマパーク

«prev | home | next»

きりっと引き締まったスキンですね~。ジャズなんか流れてたら
ぴったり合いそう(^^)。。

動物たちと秋の日差し、なかなか好相性ですね~。ちょっと黄昏れた
雰囲気がぬくもりを感じさせてます~~。1枚目のゾウさん、なぜか
惹かれます~(^^)。アフリカゾウって、耳が大きいんですね。ライオン、
何となく小泉首相の横顔に似て無くもないような・・・あ、そういえば
15,16の両日、京都に小泉さんがブッシュ大統領と来るんだった。。

Commented by ゆきぱぱ [URL] | 11/14 00:53| edit

>ゆきぱぱさん

またまた変えてしまいました、スキン。(笑)

秋の日差しは柔らかくて暖かいです。
今日は絶好の行楽日和!京都も凄い人手だったでしょうねぇ。
何と何と!小泉さんとブッシュ大統領となると相当な規制になりそうですね。

Commented by tada [URL] | 11/14 01:11| edit

象が凄くリアルですね~。その場にいるようです。
キリンの写真に入ったゴーストも良いアクセントになっていますね。
そう言えば長い間動物園に行ってないなぁ。

Commented by ヨネちゃん [URL] | 11/14 01:18| edit

象の写真いいですね!
迫力満点の写真です。
私も永いこと行っていません。機会有れば寄って見ます。

Commented by notogadaisuki [URL] | 11/14 02:12| edit

なんといっても象の写真は素敵ですね~・・・。
とても画になります。
ハガキとかしにたらいいですね~(欲しいかも)!

動物園は生まれて一度も言った事がないんです、記憶に!
なんでも小さくて記憶がないときには連れてったと母が言い張っていますけどね・・・。

やっぱ動物園ではズームは必須ですよね~・・・。

Commented by もちもち [URL] | 11/14 09:41| edit

いきなりゾウの写真だったので、ちょっとビックリでした(笑)
秋の日差しに照らされた動物達の表情がいいですねー

「境界」、カッコイイ!シビレます。サムネイルしてない方がイイ感じ!黒のスキンともマッチしてますよ。

Commented by Qチャン [URL] | 11/14 10:45| edit

久し振りの更新ですねー(^ ^)/
スキンが変更されたのは知ってました。私にとっては大変見やすくなり助かります。(爆)
「キンシコウ」孫悟空のモデルなんですよね、金アミを握り締めじっと外を見ている姿に感慨深いものがあります。
横顔の表情や体毛の色が良いですね。
キリンと一緒に写っているのはダチョウかエミューでしょうか?どちらも首が長い者同士で仲が良いのかな?

Commented by tsuduura1963 [URL] | 11/14 15:35| edit

1枚目のゾウさん、かっこいいですぅ~
見とれちゃいました。
ゾウ、大好きなんですよねぇ~

東山動物園って、日本でかなり種類の多い動物園なんですよね。
ドールシープ、miuは家に帰ってから知りました。知っていればもっとよく見たのにっておもっちゃいました。
北海道からきたライオンのサンくんがかわいくってずっと見ていました。
tadaさん、外で見られたんですね。うらやましいよぉ~
檻の中でしか見られませんでした。
動物園って、楽しいですよね(*^_^*)

Commented by miu [URL] | 11/14 19:03| edit

>ヨネちゃん

ありがとうございます。
穏やかな陽気に誘われて行ってきました。動物園。
たまに行くと、これが又結構楽しくて、子供たちより私がノリノリだったりして。(笑)

Commented by tada [URL] | 11/14 19:12| edit

>notogadaisukiさん

動物園では定番の「ゾウ」「キリン」「ライオン」ですが、何処も凄い人だかりでした。
写真を撮ってるおじさんたちや、絵を描いてる学生さん(だと思う)なんかも結構居るんですね。
たまに行くには楽しいですよ。

Commented by tada [URL] | 11/14 19:13| edit

>もちもちさん

もちもちさんちの年賀状はこれで決定!っと。(笑)
記憶に残らないくらい小さい時の事なら、何言っても分からないですからねぇ。お母様やりますね。

Zのズーム大活躍でした。少し足らない場面もありましたが。。。

Commented by tada [URL] | 11/14 19:14| edit

>Qチャン

インパクトあるでしょう~。(笑)
気候が良いと、動物たちも気分が良いのか表情が軟らかかったようにも見えました。

最後のは、何回やってもダメだったので載せないでおこうとも思ったのですが、良かったです。(^^)

Commented by tada [URL] | 11/14 19:14| edit

>tsuduura1963さん

実は私も読み辛かったんですよ。(^^;

「キンシコウ」は、どことなく寂しそうですよね。窓際に追いやられていく私のようです。。。
キリンと一緒に居るのは「ダチョウ」です。なかなかいいコンビ?でしたよ。

Commented by tada [URL] | 11/14 19:18| edit

動物たちは癒してくれますよね。
動物園は去年浜松市動物園に行きましたが、レッサーパンダが可愛かった。
一枚目の象、半分シャドーで全身とってないとこがナイスですー。
東山動物園は大学が近かったのでよく行きましたが、もう何十年と行ってないですねー。

Commented by Toshi [URL] | 11/14 20:44| edit

皆さんと同様に1枚目のゾウの絵に強烈に惹かれました。
ワタシも動物園に行きたくなりました。


Commented by かいと [URL] | 11/14 23:38| edit

>miuさん

あまり見つめると照れて赤くなっちゃいますよ。ゾウさん。(^^)

ライオンの名前までご存知とは、詳しいですね。
今度行かれた時は是非ドールシープを見てきて下さい。かっこいいですよ~。

Commented by tada [URL] | 11/15 12:34| edit

>Toshiさん

ゾウ、全身撮ったのも何枚もあったのですが、どれもイマイチ。(バックにスカイタワーも入れてみたりして)
皆さんにお褒めの言葉を頂き、ゾウさんも喜んでくれている事でしょう。(って、どうなんだろう?)

Commented by tada [URL] | 11/15 21:15| edit

>かいとさん

なかなか楽しいですよ~。動物園。
かいとさんが撮られるマクロの世界とは全く逆ですので、新しい発見があるかも。

Commented by tada [URL] | 11/15 21:22| edit

今回の写真は、どれも非常に印象深いですね。
個人的には1枚目の象が一番いいかんじです。思慮深そうで優しい瞳がじつにいいと思います>半眼ですけど(笑)

Commented by しなしな [URL] | 11/15 22:33| edit

tada様、当blogにコメントいただきありがとうございます。
早速リンクさせていただきます。

東山動物園ははるか昔に行った記憶があります。動物の写真は僕も好きです。良い表情が撮れたりするとほんと癒されます。
どれも良い写真ですが、崖の上にいるドールシープが迫力あって一番好みです。
最後に境界とはなかなか渋い演出ですね。

Commented by すず [URL] | 11/15 23:04| edit

>しなしなさん

そうそう、優しいと言うか、眠そうでしょ。(笑)
ゾウって、いつもこんな感じで半眼なんですかねぇ。それとも、カッ!と見開いているのでしょうか。。。

Commented by tada [URL] | 11/15 23:06| edit

>すずさん

早速の御訪問ありがとうございます。
見ての通り、私の更新ペースはせいぜい週一って所です。お時間の取れた時にでも覗いて頂く位がちょうどいいかと思います。

それにしても、500㎜のレンズをお持ちとは、手持ちで、驚きました。

Commented by tada [URL] | 11/15 23:21| edit

動物園ですか~もうかなり久しく行ってないっすね~

あっキリンって鳴くんだ(あたりまえか・笑)
鳴き声って聞いたことないっすね~牛みたいな声なんすか?へぇ~^^

象さんの口のあたりに棒きれみたいなものが2本。。お食事中
だったんでしょうか(^^)
肌の質感もすごいリアルでいいっすね~♪

Commented by うずらっち [URL] | 11/16 00:04| edit

いきなり象さんでびっくりしました。

これどの動物もいいですね。
象さんのアップの皮膚の感じ。キンシコウの寂しげな感じ。
キリンさんと紅葉。ライオンさんとドールシープさんの遠くを見るような視線・・。

私もちっと考えて撮らなあかんですね<動物さん。

年賀状どれにしよっかな。どれでもいいですよ。

Commented by エディ [URL] | 11/16 01:51| edit

こんばんは☆
皆たそがれてて、何だかクールな動物園です(≧∀≦)b OK!!
最後の写真、もしかしたら 250KB<元画像+サムネイル 
になるのかもしれないですね。でもそのままも良いと思います。

Commented by sakasa [URL] | 11/16 02:28| edit

>うずらっちさん

案外動物園って行かないんですね~。と言ってる私もせいぜい年一くらいですが、いつも人がいっぱいな印象しかないです。

仰るとおり、お食事中のゾウさんです。お鼻のプヨプヨ?な肌、お風呂に入っている時のふやけた指の肌みたいに思ったのは私だけですかね。(笑)

Commented by tada [URL] | 11/16 22:41| edit

>エディさん

ありがとうございます。
この日も100枚近く撮ったのですが、ダメダメ写真がほとんどでした。

私は、エディさんのユーモアを見習いたいです。(^^)

Commented by tada [URL] | 11/16 22:55| edit

>sakasaさん

どれも大勢の人を前にしても、のほほ~んとしていました。
良く言えばクール、案外覚めた目で我々を観察していたりして。。。

結局最後のサムネイルは?です。

Commented by tada [URL] | 11/16 23:01| edit

クールな感じというか、寂しげで晩秋を感じさせる写真ですね。
表現力が素晴らしいと思いました。
冬になって被写体がなくなったら、私も動物園に行って見ようかな~

Commented by 迷いトンボ [URL] | 11/16 23:09| edit

いやぁ~今年の真夏に行ったところですね~
コアラ舎は、行きましたよね?
ずいぶん過ごしやすかったでしょう
動物たち今度白レンズで撮ってみようかな

Commented by ヤマさん [URL] | 11/17 20:20| edit

>迷いトンボさん

お褒め頂きありがとうございます。(嬉!)

ゾウさん、オサルさん、キリンさん、ライオンさん、皆私の為に協力してくれたみたいです。
久しぶりの動物園は楽しいですよ~。

Commented by tada [URL] | 11/17 22:11| edit

>ヤマさん

コアラは。。。(汗)
室内に撮影は、Z2には荷が思く(腕のせいかも)あえなく撃沈されました。(爆)

Lレンズの動物達、見てみたいですねぇ。楽しみにしていますよ~。

Commented by tada [URL] | 11/17 22:16| edit

早速、動物園に行ってきました。
動物園はやっぱり面白かったです。
ワタシのブログ本文中にリンクを貼らさせていただき、更にトラックバックもさせていただきました。

Commented by かいと [URL] | 11/21 00:40| edit

>かいとさん

動物園面白かったですか。よかった。
TBありがとうございます、先程私の方からもTBさせて頂きました。

Commented by tada [URL] | 11/21 07:56| edit

tadaさん、イタリアに行かれたのかと思いました。
雰囲気のいいところですねえ。
それにトップのウインドウに写った人とか、目のつけどころがさすがです。

Commented by Kazu [URL] | 11/22 20:31| edit

>Kazuさん

↑のエントリー、皆さんの所にお邪魔できない日が続いていたので、コメントを受け付けないように設定しました。
どうもスミマセンでした。

嬉しいコメントありがとうございます。
この後いつものように夜景を撮ろうと思っていましたが、寒さには勝てませんでした。(笑)

Commented by tada [URL] | 11/22 23:51| edit

ドールシープ かっこいいですよね
私 スキなんですよ~
なんか「長老」ってかんじで 岩の上に立ってる姿にほれぼれしちゃいます

Commented by KAORI [URL] | 12/01 10:50| edit

>KAORIさん

レスが大変遅くなり申し訳ございません。
確かに「長老」のイメージですね。私がここで足を止めたのも、その雰囲気に惹きつけられたようです。
それにしても、もう少しかっこよく撮れなかったものか。。。

Commented by tada [URL] | 12/05 21:40| edit

こんな余裕の表情をみせる【人】はめったにいません。動物園は楽しいと伺い、早速チャレンジしました。教えて下さったのは、tadaさんです。

Tracked from sharpshooter | 哲人 | 11/21 00:30

TrackBackURL: http://tadazz.blog6.fc2.com/tb.php/54-8cec56c7

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

