Thing King Time

http://tadazz.blog6.fc2.com/

-- --



Posted by tada | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

01 2005

休日のベランダにて

SS:1/320 F:7.1 ワイコン(ZCW-100)



更新が滞っております。(^^;
休日の夕方、家に居るときはベランダに出てビールをグビッと呑みながら空を眺める事が時々あります。もうそろそろ寒くて出来なくなりますね。
写真は、10月23日のもの。

(KONICA MINOLTA DiMAGE Z2)


Posted by tada | 19:17 | Comment [28] | TrackBack [0] |

«prev | home | next»

今日は東京出張の帰り、バスの中から綺麗な夕焼けを見ました。
こういうときに写真撮りたいなーと思うんですが、休日にはお目にかかれないんですよね。
うちのマンションの目の前にヨシズヤができちゃったんで、景色は最悪です。
以前は山々が見えてたんですがねー、残念です。

Commented by Toshi [URL] | 11/01 19:46| edit

ワイコン活用していただいているようで嬉しいです。
ここ暫くは夕焼けに恵まれないのでちょい残念ですね。
K-たろつれて夕焼け見に行きたいです。

Commented by しなしな [URL] | 11/01 20:02| edit

そういや久しく撮ってないな~>自分(^^;)。
ワイコン使うと広がりが出て開放感を感じますね~(^^)。
これからは熱燗で一杯やりながら眺めますか(笑)。。

Commented by ゆきぱぱ [URL] | 11/01 21:04| edit

夕日、しばらくこういうのから
遠ざかってます。
鳥見の帰りに綺麗な夕日見るんですが
KISSDNには白レンズが付いたまま・・
レンズ交換面倒だし
Z2でも車に積んでおきます。

Commented by ヤマさん [URL] | 11/01 21:34| edit

東京出張でしたか、お疲れ様です。
そうなんですよね。今日も綺麗でしたが、なぜか週末はさっぱりです。

家の周りも田んぼが結構あるので、この先どうなる事やら。。。

Commented by tada [URL] | 11/01 23:07| edit

夕方も早くなり、寒くなってきましたね。
私はお酒飲めないので、ホットコーヒーで(〃^∇^)/且~~

Commented by sakasa [URL] | 11/01 23:12| edit

ワイコン、気に入ってます。(^^)

K-たろ はいいキャラですね!
夕日に黄昏る K-たろ はまり役ではないですか~。
と、こうしてる間にも新作が出来上がってるんでしょうね。

Commented by tada [URL] | 11/01 23:13| edit

寒い季節やっぱり熱燗ですねぇ。
でも、残念ながら日本酒はちょっと苦手でして。。。(^^;
丸まりながら、焼酎のお湯割でもいっときます。(^^)

Commented by tada [URL] | 11/01 23:21| edit

何気に月初めの更新で、今月は出足が良さそうですね~
町並みがうまくブラックアウトして、
ゴーストがいいアクセントになってますね。

Commented by 迷いトンボ [URL] | 11/01 23:22| edit

Z2を使わずとも、レンズ交換して撮っちゃいましょう。
レンズ交換も一眼の楽しいところではないですか。
でも、Z2をと思わせると言う事は、捨てたもんじゃないねぇ・・・Z2。

Commented by tada [URL] | 11/01 23:26| edit

おぉ~、ホットコーヒー、その手もありですね!
これならお酒の飲めないかみさんも一緒に。。。夕食の準備でそれどころではないようです。

Commented by tada [URL] | 11/01 23:30| edit

自宅のベランダからこんな良い景色が見れるのですか。羨ましい。
お酒の味もまた格別でしょうね~。

Commented by yonenchi [URL] | 11/01 23:41| edit

嬉しいコメントありがとうございます。
ごちゃついた下界?はなるべく分からないようにしました。
実は、ゴーストについて本文中で書いていたのですが、ばっさりと削除しました。それは、「ゴーストを思ったように操るにはどうしたら良いだろうか?」みたいなものでした。
自分なりには、左上の角にゴーストが伸びてくれないかなぁと。。。それが良いかどうかは?ですが。

Commented by tada [URL] | 11/01 23:45| edit

食べるのと同じで外で呑むのは美味しいですよね。
我が家は10階で眺めもまずまずです。でも、デメリットもありますよ。下ではそれほど感じない風でも、結構抜けていくんです。その風に乗って砂誇りが部屋の中に。。。朝掃除して、夕方帰ると廊下やテーブルがザラッと。。。

Commented by tada [URL] | 11/01 23:56| edit

私もビール党なんで、寒くなってくると酒量が自然と減ってきます。
家計にもお腹のぜい肉にも優しい季節になってきましたね~(なんのこっちゃ)
ワイコンは手元に2個(しなしなさんに譲っていただいたDCR-6600とWCON-08)あるんですが、ほとんど出番がなく眠っている有り様です。(^^;
ベランダからの夕日、いいじゃないですかー!どしどしUPしてくださいませ。

Commented by Qチャン [URL] | 11/02 08:24| edit

とてもきれいな夕焼けですね。そういえば最近空の写真撮っていません。
ベランダでビールをグイっととはとても粋ですね。さすがに冬場のベランダ
は凍えてしまいそうですが。(笑)こちらでは寒~いクリスマスシーズンに
なるとGluehwein(グリゥーワイン)というスパイスの効いたホットワインを
外で飲みます。日本でも最近出回ってきているようです。寒い日の甘酒も
美味しいですよね^^。

Commented by buck [URL] | 11/02 10:08| edit

結構高所からの絵だなぁーとは思いましたが、御自宅が10階とは羨ましいです。
確かに風抜けが良いので砂埃には苦労しそうですが、夜灯りにつられて蚊等が入り込んで来ることは無いのではありませんか?
家は片田舎の二階家なのでビシバシ入り込んで来ます(^ ^;

Commented by tsuduura1963 [URL] | 11/02 12:22| edit

関西は、曇り空です。夕日は、とうぶん見れない
ようです。

Commented by notogadaisuki [URL] | 11/02 22:23| edit

一年中がぶ飲みを続けてはいけまいと、自然に量が減る寒~い季節を神様が作ってくれたのでしょう。少し減らしましょうね。私も。

ワイコンの出番がなくなるのも当然でしょう。なんたって、sweet ですから。

Commented by tada [URL] | 11/02 22:28| edit

いやぁ~、マンションのベランダなので狭いし、どちらかというと女房・子供に追いやられて仕方なくベランダでくつろぐって感じでしょうか。(笑)
ホットワインですか。カッー!って来るんでしょうね。ちょっと試してみます。

Commented by tada [URL] | 11/02 22:36| edit

御察しの通り、虫はほとんどいない、いなかった?、実はいるんです。(^^;
何処のベランダにも少なからず植物が見られますので、少しづつですが虫も上がってきたようです。
まだまだ少ないですが、徐々に気になるようになって来ました。

Commented by tada [URL] | 11/02 22:43| edit

今週末は残念ながら天気悪そうですね。
夕日も、夕焼けも、昼間の雲も、星空も、空って面白いですね。

Commented by tada [URL] | 11/02 22:57| edit

黒い雲の隙間からキラッと夕日が輝いてますね~
ビルのシルエットもアクセントになってていい感じです(^^)

ビールっすか~寒いときに飲むビールはおいらはお腹
壊しそうなので遠慮しときます(笑)

Commented by うずらっち [URL] | 11/04 13:34| edit

うちはベランダに立つと、目の前に電線や向いのマンションがありとてもこんななの撮れません。

うらやまぴー10F。

Commented by エディ [URL] | 11/04 19:22| edit

やっぱり寒い季節にはアツアツのお鍋でビールにしておいた方が良いですね。
私の場合どちらにしても飲み過ぎでお腹壊してしまいます。(^^;

Commented by tada [URL] | 11/05 00:28| edit

周りが田んぼってのもいい事があります。

10階で面白いと思ったのは、地上の音はよく聞こえるんです。話し声とか。逆に地上からは上の方の音は聞こえ難いです。

Commented by tada [URL] | 11/05 00:29| edit

素晴らしいパノラマですね。
これから夕日や夜景が綺麗になります。
カメラを抱えて出張するのもいかがなものかですが、色々な街の夕日・夜景を撮りたいものです。
それから、私もリンクさせて下さい。
よろしくお願いします。

Commented by Kazu [URL] | 11/08 00:12| edit

そうですね。
これから夜景の季節、いろいろと撮りに出掛けたいのですが、私はぼちぼちと行きます。(^^)

リンクの件、どうぞどうぞ。

Commented by tada [URL] | 11/08 12:24| edit

TrackBackURL: http://tadazz.blog6.fc2.com/tb.php/53-0b57c039

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

