Thing King Time

http://tadazz.blog6.fc2.com/

-- --



Posted by tada | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

03 2005

日本のミニ風景




ブルーボネットの「ジャパニーズスモールワールド」で見つけたミニチュア風景。
前回来た時には気付かなかった。

↓近所の人、親戚が絶えず出入りしそうなお家ですね。
20051019214835.jpg


↓皆、働き者です。
20051019213630.jpg


↓祭りの風景はいいものです。
20051019214901.jpg


ネタが、、、ない、、、そろそろイタリア村でも行こうか。。。寒いなぁ。。。

KONICA MINOLTA DiMAGE Z2


Posted by tada | 23:01 | Comment [28] | TrackBack [0] | 未分類

«prev | home | next»

ミニチュア、良くできてますね~。

ネタ切れですが、私の場合は娘の撮った写真で穴埋めしたら?と提案されています。(^^;

ご家族の撮った写真なんかどうですか?

Commented by yonenchi [URL] | 11/03 23:09| edit

正に日本の原風景ですね~。最後の祭の写など、今にも動き出しそうな感じです。ネタ切れ時の対策、yonenchiさんもおっしゃってますが、ご家族の作品でしのぐ、てのもいいかもです。実は、私も一度やりました(笑)。。

Commented by ゆきぱぱ [URL] | 11/03 23:16| edit

一瞬、本物かと思ってしまいましたよtadaさん。
よくできていますね。
こんな風景に出会えるところって、いくら田舎でもそんなにないですね。
お忙しそうですね。
風邪ひかないように、お気をつけくださいね。

Commented by miu [URL] | 11/03 23:57| edit

本物かと思いましたよ~~~
よく出来てますね
ネタ切れですか~~~
デジイチ買うしかないですね(笑)
最近使わないモバスコどうしようと
考えてます。

Commented by ヤマさん [URL] | 11/04 00:07| edit

木の葉の1枚1枚までリアルに作ってあるのですね。
マクロっぷりも良く、のどかな風景に癒されます。

Commented by ヨネちゃん [URL] | 11/04 01:37| edit

tadaさん、はじめましてKazuです。
コメント有難うございました。
ブログも写真も初心者でお恥ずかしいばかりです。
リンクどうぞはってください。これからも宜しくお願いします

Commented by Kazu [URL] | 11/04 08:01| edit

これくらいの大きさだと、コンパクトでも十分にボケがたのしますよね。
最近K-たろを取り始めてから悟りました。

Commented by しなしな [URL] | 11/04 18:32| edit

本物だと思っていました。
しかしリアルにできているのですね。

Commented by notogadaisuki [URL] | 11/04 20:25| edit

3枚目はお茶畑ですかー?

よくできてますね~。作るのも見るのも楽しそう。

周りに電車走らせたいですね。

Commented by エディ [URL] | 11/04 22:40| edit

子供の目線も面白そうですね。
家族で同じものを好きなように撮って見比べるってのも良いかも。

Commented by tada [URL] | 11/05 00:29| edit

私も何枚かの内の1枚として、紛れ込ませた事があります。(^^)

私の場合、1、2週間更新しない事がよくあるので今更ネタ切れって言うのもなんだかおかしいですね。(^^;

Commented by tada [URL] | 11/05 00:30| edit

確かに一昔前の風景のようですね。

家の周りの田んぼでも、田植え・稲刈りの時なんかは家族総出で作業しているところを見かけます。なかなかいい風景です。やってる方は大変でしょうが。。。

Commented by tada [URL] | 11/05 00:31| edit

ネタ切れならデジイチですか~。(笑)
デジイチの前に資金調達で苦労しそうです。(^^;

モバスコどうしようと言われれば、いつでも譲り受けますよ~、Z3とのセットで!(^^)

Commented by tada [URL] | 11/05 00:32| edit

花を見て回っていたのですが、全く違和感なく作ってありました。
ほのぼのとした風景に暫くの間、立ち止まって見てました。

Commented by tada [URL] | 11/05 00:32| edit

いらっしゃいませ。(^^)
早速リンクさせて頂きました。こちらこそ宜しくお願いします。

Commented by tada [URL] | 11/05 00:33| edit

これくらいボケると楽しいですね。いい練習になりました。

それにしてもK-たろ、凄い人気ですね!これも帝王のプロデュースのおかげですね。

Commented by tada [URL] | 11/05 00:33| edit

実際の大きさは一つ2~3cmくらいでした。
こういうのもなかなか面白いですね。

Commented by tada [URL] | 11/05 00:34| edit

電車、良いですね~。
お茶といえば静岡、静岡といえば大井川鐵道。SLも良さそうですね。

Commented by tada [URL] | 11/05 00:35| edit

1/50~1/80くらいのスケールなんですね !!
すると建物が10~15cmくらいなのかな? かなり精巧に作られているみたいで、見事な物です。
ブルーボネットってネタ探しにはもってこいの場所のようで良いですね(^ ^)/
切り取り方も上手なので本物みたいに見えます !!

Commented by tsuduura1963 [URL] | 11/05 11:58| edit

大好きブルーボネット!!
へえ~、こんなのも展示してあるんですか・・・。
ますます興味津々!

なんか人の表情とか見たかったです。もっと寄れない距離なのかな?

次はイタリア村ですかね~、新発見お待ちしています。

Commented by もちもち [URL] | 11/06 21:25| edit

昔、戦車とか兵隊とかでジオラマ作ってました。
こういうの見ると懐かしくなります。

先日、家内がイタリア村に行ってきたようです。
PTAの研修旅行とか言ってましたが、何の研修やら・・・。

Commented by Toshi [URL] | 11/07 21:00| edit

ビンゴーーー!!
ピッタリそのくらいの大きさです。

本当にここは造りのバランスがいいと思います。
凄く居心地がいいので、写真を撮るのも楽しいです。

Commented by tada [URL] | 11/07 21:25| edit

それでは、今度は身を乗り出してスーパーマクロで撮っちゃいましょうかねぇ。

そろそろイタリア村にも行きたいですが、なかなか仕事の都合で行けないです。
明日くらい行かないと本格的に寒くなりそ~。

Commented by tada [URL] | 11/07 21:29| edit

戦車に兵隊、ちょっと憧れてました。私には難しすぎて。。。
ガンプラは沢山作りましたよ。あっ、ちょっと違いますね。

奥様、イタリア村で沢山買い物をして帰ってらしたのではないですか?たんすの中に原色系の服がしまってあったりして。

Commented by tada [URL] | 11/07 21:36| edit

おぉスキンが変わりましたね。違うブログに飛んでしまったかと思いました^^。何だかとても落ち着いた感じの渋いスキンですね。
こういうのに子供の頃憧れましたね~。ガンプラの横にひっそり置いてある「田舎の家」のプラモに興味を覚えましたが、当時はやはり「ジオング」なんかを買ってしまっていました。
こちらではNゲージが盛んで、屋根裏にこんな感じの広大なジオラマをつくり電車を走らせるという趣味があるようです。この写真のような日本の風景なんて作ったらうけるでしょうね~!

Commented by buck [URL] | 11/11 09:50| edit

>buckさん

古~いスキンをお借りし、少しばかりカスタマイズしました。(^^)
これから、赤い字が見にくいのでオレンジにでもしてみようかと思います。

buckさんもガンプラ好きでしたか。私は今でもおもちゃ売り場に行くと、ついつい目が行ってしまいます。
電車模型はお金が掛かりそうで、嵌ると怖そーですね。

Commented by tada [URL] | 11/11 21:33| edit

素敵~☆
こういうミニチュアの世界ってかわいくてダイスキ☆(^^*)
小さい頃はもちろん かなり大きくなってからも自分でミニチュアの
家具とかよく作ってましたよ
赤子がいるから今は到底無理だけど・・・飲み込んじゃいそうだもの
破壊されそうだし
楽しみはしばらく見るだけ

Commented by KAORI [URL] | 11/13 21:11| edit

>KAORIさん

赤ちゃんは口が一番敏感ですからね~。なんでも口に入れちゃいますから、万が一の為にも手の届かない所に置いとかないと不安ですね。

子供は小さな怪獣。家の沢山破壊されました。(笑)

Commented by tada [URL] | 11/13 23:16| edit

TrackBackURL: http://tadazz.blog6.fc2.com/tb.php/52-1fae465b

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

