Thing King Time

http://tadazz.blog6.fc2.com/

-- --



Posted by tada | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

18 2005

ホタルブクロ

SS:1/200 F:3.2



名前の由来は、花の中にホタルをいれて遊んだとか。。。
紫がかった花びらに、淡い緑の光を放つ蛍、果してどんな明かりを燈してくれるのでしょうか。。。

それ以外の花は以下に…

SS:1/800 F:3.2
20051018224234.jpg


SS:1/100 F:3.7
20051018224257.jpg


SS:1/250 F:2.8
20051018224325.jpg


SS:1/800 F:3.2
20051018224347.jpg


SS:1/800 F:3.2
20051018224952.jpg


SS:1/200 F:2.8
20051019003547.jpg



撮影地:ブルーボネット

(KONICA MINOLTA DiMAGE Z2+PL)


Posted by tada | 23:25 | Comment [28] | TrackBack [0] |

«prev | home | next»

Z2でもこんなに情緒たっぷりに撮れるんですねー。
お花は勿論ですが、背景選びがいいと思います。
これなら一眼に移行しても無問題でしょう!どうですご一緒に・・・(^^♪

Commented by Qチャン [URL] | 10/19 10:51| edit

そちらの世界は想像以上に魅力的のようですね。私はまだまだですね。
もちろん、一眼を手にしたい気持ちは十二分にあります。その時はいろいろと相談に乗って下さいね。

Commented by tada [URL] | 10/19 21:13| edit

ホタルブクロ、始めてみました。
本当に蛍入れて遊んだのでしょうかね?
いきなりQチャンからの誘いですか(笑)
tadaさんもジャンル広げてますから
一眼買ったら嵌まりそうですね
自分の場合は、鳥9:花0.8:蝶0.1:うちの猫
0.1(笑)ってところでしょうか
夜景も風景もスナップもまだkissdnで
撮ってませんというか
レンズ外すの面倒(^-^;

Commented by ヤマさん [URL] | 10/19 21:44| edit

蛍袋の紫をいうのでしょうか?私は今年チャンスを逃しました・・・、残念!
個人的には4枚目の黄色とオレンジかな?
お花と後ろの建物の景色がいいですね~!

でましたね、ブルーボネット!!
やっぱ期待通りいい場所ですね~、この感じからいくとまだまだ素敵なお花ありそうですね?

Commented by もちもち [URL] | 10/19 22:47| edit

ヤマさんは撮るジャンルがはっきりしてますよね。
鳥見も深いところまでどっぷり浸かれるところが凄いです。
私には「これっ!」て言うものがなく、ただいろんな物が気になるんです。

Commented by tada [URL] | 10/19 23:01| edit

そうなんですよ。いっぱい有るんですが、何分知識が無いのでとにかく目立つ花に吸い寄せられていくのです。虫もこんな感じで花を選ぶのですかね。(笑)

Commented by tada [URL] | 10/19 23:05| edit

ブルーボネットは2度目の訪問ですよね。
ここからは名港トリトンも見えるんでしょうか。
花だけじゃなくて、建物もいい感じで取り入れてますね。
水上バスも乗って見たい気がしますが、今回は車ですか?

Commented by Toshi [URL] | 10/19 23:15| edit

更新早かったですね~
ホタルブクロは毛まで写ってバッチリですね。
SLの回なんですが、冒頭の文書を読んで、自分も一生に一度は撮りに行かねばと思いました。

Commented by 迷いトンボ [URL] | 10/19 23:20| edit

我が家はいつも車で移動です。
ここへ来ると、花以外、頭の中から綺麗になくなるんですよ。ボケの一種か。(笑)

http://www.wfg-bluebonnet.com/ps/qn2/guest/news/showbody.cgi?CCODE=17&NCODE=106

↑こんなイベントもあるみたいですよ。

Commented by tada [URL] | 10/19 23:29| edit

あははは…。どうもスミマセン。
実は密かに毎日更新ウィークってのもやってみようかと企んでおります。まぁ無理だと思いますけど。(笑)

SLは想像以上でした!ぜひ足を運んでみてください。

Commented by tada [URL] | 10/19 23:36| edit

の近くに、イタリア村とかがあるのですか?

とてもいいところですね。
たくさんの種類とお花に、ステキな建物を見ながら散策!楽しそうだなぁ~
春も楽しめそうだと、まだまだ先のことを思ってしまいました(*^。^*)

6枚目が好きだなぁ~

Commented by umi [URL] | 10/20 12:58| edit

今日は花撮りですか^^
4枚目の写真、黄色と赤の花が綺麗ですね♪
バックの建物が外国で撮ってきたみたいでいい雰囲気っす(^^)

Commented by うずらっち [URL] | 10/20 13:24| edit

本当にヨーロッパのようなたたずまいです。マクロ撮影の花々、どれも本当に美しい色で咲き誇り
まさに旬真っ盛りを収めた素晴らしい写真ばかり。花の写真、いいですね~。
蛍袋、まるで着物に使われるような微妙な淡い色の美しい花なのですね。実際にこの花の中に蛍
を入れたら、素晴らしい色になりそうですね。何とも優雅で風流な古代人の遊び。是非一度、実際
に見てみたいものです^^。

Commented by buck [URL] | 10/20 18:37| edit

そうですよ~。
でも直ぐそばって言う訳ではないです。水族館、イタリア村のあるガーデン埠頭の対岸です。対岸って言っても車で10分ぐらいですよ。
miuさんもどうですぅ。ただ、思ったより広くないのでがっかりしないで下さいね。

Commented by tada [URL] | 10/20 22:08| edit

4枚目、2票目ですね。
この日は天気も良く、気持ちよーく散歩しながら写真が撮れました。
なかなかよさげな所でしょ。(^^)

Commented by tada [URL] | 10/20 22:23| edit

ここは小さな所ですが、非常に居心地の良い所です。少し広めの庭といった感じです。
4枚目か、ホタルブクロ、どちらを1枚目にしようか迷ったのですが、buckさんが仰るように和風なところが私も気に入りました。

ホタルブクロに蛍を入れる。この花の名の由来を知った時にいつか実現したいと思いました。

Commented by tada [URL] | 10/20 22:31| edit

あっ、カワイイ!
なんだか見たコトないお花がいっぱいですねー。
羨ましいです。

Commented by sakasa [URL] | 10/20 23:28| edit

ほんとに花がそこにあるようですね
その場にいったような気がします
これから紅葉の季節綺麗に撮りたいですがうまくいきません
URLに写真あります
それにコメントいただきどうもありがとう御座いました

Commented by たなちゃん [URL] | 10/21 15:35| edit

ブルーホネットって、「公園」「植物園」「史跡」「テーマパーク」 ?
今回の写は、何か皆、力強さを感じますねー。好きですこういうの(^ ^)/
蛍袋ってこの時期にも咲いているんですねー。私は6月頃に撮りました。仕舞い込んだままHDの肥しになっているから今度引っ張り出してこようかな~(笑)

Commented by tsuduura1963 [URL] | 10/21 21:38| edit

花の撮り方が、巧いですね。
私の好みは、1枚目2枚目4枚目が、すきですね。
次も期待しています。

Commented by notogadaisuki [URL] | 10/21 22:43| edit

花って、よーく見ると花びらの曲線とか、表面の凸凹とか何度見ても新しい発見があって面白いですね。

Commented by tada [URL] | 10/24 19:12| edit

ありがとうございます。
紅葉は、去年撮れなかったので今年が初挑戦となります。>私
1枚でも綺麗に撮れると良いのですが。。。お互いいい写真が撮れるようがんばりましょう!

Commented by tada [URL] | 10/24 19:13| edit

そうですねぇ。あるテーマに沿った庭がいくつか集まった所、といった感じです。
蛍袋はこの時期に合わせて咲かせたのだと思いますが、実に和風な姿が良いですね~。

Commented by tada [URL] | 10/24 19:14| edit

ありがとうございます。
ここはとてもデザインが良いのか、非常に心地良く見て回れます。今回はそんな所が上手く撮らせてくれたのかもしれませんね。

Commented by tada [URL] | 10/24 19:14| edit

あの花にそんな名前に由来があったなんて

蓮の花大好きです
朝 開く時に『!ポン!!』という小気味の良い音がするとか

実家はいつも家に花を欠かすことがありません
母曰く「花のない生活なんてつまらないわ」
花を見かけるたびに母を思い出す私です

Commented by KAORI [URL] | 10/25 11:56| edit

一週間遅れのコメントで・・

ホタルブクロ 7月か6月に那須に行ったら咲いてました。まだ咲いてるんですね。息が長いなー

Commented by エディ [URL] | 10/25 12:32| edit

自分の好きな事が見つけられて、それがずーっと続けられたら素敵ですよね。
私も、今は写真を撮るのが楽しいですが、10年後・20年後に「カメラのない生活なんてつまらない」と言えたら、カッコイイですね。

Commented by tada [URL] | 10/25 21:31| edit

おやっ、と思って近づいてみたらホタルブクロだったんですねぇ~。
これでホタルがこの季節に出てくれれば、、、それはないですね。

Commented by tada [URL] | 10/25 21:42| edit

TrackBackURL: http://tadazz.blog6.fc2.com/tb.php/51-e545829c

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

