Thing King Time

http://tadazz.blog6.fc2.com/

-- --



Posted by tada | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

14 2005

大井川鐵道




生憎の空模様で落ち込んだ気持ちも、どこかへ吹き飛んでしまいました。
山影から突然現れたその姿は、周囲の空気を一瞬にして制圧してしまいました。
圧倒的な迫力で走る姿に感動です。

終点の千頭駅でその雄姿を間近に見る事が出来ましたが、残念な事に既に連結されておりました。

SL05.100027.jpg


せめて後姿だけでも。。。↑のものとは違いますが。。。

SL05.100031.jpg


(KONICA MINOLTA DiMAGE Z2)


Posted by tada | 01:05 | Comment [24] | TrackBack [1] | SL

«prev | home | next»

素晴らしい写真ん見せていただきました
私もがんばらないとこんな写真撮れないと思う
あせっちゃいます
気長にたくさん撮ってみます

Commented by たなちゃん [URL] | 10/14 07:41| edit

いらっしゃいませ。
お褒めいただき有難う御座います。

私もたくさん撮っていい写真が撮れるようになりたいです。

Commented by tada [URL] | 10/14 07:52| edit

関東だと埼玉の秩父鉄道にSLが走っているのですが、いつかは撮りたい被写体の一つです。
しかも川を渡っている絵は憬れの絵そのものじゃあないですかー。う~ん、羨ましいです(^ ^)/

Commented by tsuduura1963 [URL] | 10/14 10:38| edit

大井川鉄道というと、会長が時々撮りに言っているやつですか?
やっぱりSLの迫力って他の電車では出せないですよね・・・。

Commented by しなしな [URL] | 10/14 12:26| edit

いってきたのですね、tadaさん!
あの汽笛が聞こえてきて、SLが姿を現すと、
『空気』が変わりますよね。
大人も子供も、釘付けで手を振ったり、写真を撮っていたり・・・
SLってすごい存在感ですね!
1枚目のように、やはりSLには煙も重要なポイントだなぁ~って思いました。

Commented by miu [URL] | 10/14 12:35| edit

やはり蒸気機関車は良い被写体ですね。
どこから撮っても絵になります。
1枚目の鉄橋渡りのポイントは、私も撮影してみたいなー。

Commented by Qチャン [URL] | 10/14 17:08| edit

おお、超有名ポイントでのSLゲット、おめでとうございます。。
煙もうまくとらえられて、よかったですね~。
私もそのうち行こう行こうと思いつつ、なかなか
実現に至っておりませんです。
C11-190の緑色プレート、いいですね~。
次は正面ゲットをお待ちしております(^^)。。

Commented by ゆきぱぱ [URL] | 10/14 22:28| edit

線路沿いの道路をかなり長い距離併走できたり、楽しかったです。
この辺りなら関東方面の方も、少し足を伸ばせばって所ではないでしょうか。
来年も行こうかと思っておりますので、どうですぅ?

Commented by tada [URL] | 10/14 22:50| edit

キャンプにいかれたんですよね。
さては、一石二鳥を狙ったんですか。
私もいつかは撮ってみたい被写体です。

Commented by Toshi [URL] | 10/14 22:51| edit

あ!本当にひらがなにされたのですね。
そうそう、その大井川鉄道です。
近づいてくる音が大きくなるにつれ、「来る、来る、来るーーー!」家族全員大興奮でした。

Commented by tada [URL] | 10/14 22:57| edit

行っちゃいました。(^^)
でも遠いですね。名古屋の西の方に潜んでいるのですが、4時間くらい掛かりますね。

存在感は凄いですね。通り過ぎた後も暫く、ボーっとしてしまいました。(笑)

Commented by tada [URL] | 10/14 23:01| edit

Qチャンさんみたいに迫力満点とは行きませんでしたが、間近に見られただけでも大満足でした。
早々出掛けられるところでもないですから、またの機会があったなら、今度は晴れてくれと願いたいです。

Commented by tada [URL] | 10/14 23:07| edit

そんな有名ポイントなのですかー!
そんな事も知らず撮っていたとはお恥ずかしい。

正面GETできなかったのには訳がありまして。。。この千頭駅に併設するように「音戯の里」という所が有り、そこで1時間ほど遊んでおりました。(^^;
次回は早くて来年の夏でしょう。(笑)

Commented by tada [URL] | 10/14 23:16| edit

キャンプに行ったのですが、今までのようなキャンプ場と違い、大きな声では言えませんがちょっと退屈なキャンプ場だったので、この日は朝から出掛けたというわけです。
結果的にはまさしく一石二鳥!

Commented by tada [URL] | 10/14 23:20| edit

特に1枚目の写真が、素晴らしいですね。
私も撮りに行こうかなと思います。
旅行兼ねて計画してみます。

Commented by notogadaisuki [URL] | 10/15 13:36| edit

お初にお目にかかります。
リンクさせていただきました。
C11ですか。松本からアクセス?しておりますが、木曾では確か奈良井の宿に保存されています。動態保存ではありませんし腐食が進んでいるかもしれません。あちこちの公園に展示されているSL,腐食が進んで「近づくな」と言う掲示板が掛かっている物もあるそうですね。そのうちSL撤去なんてニュースも出てきそうな勢いです。
また遊びにきます。よろしく!

Commented by 屋根の猫 [URL] | 10/15 15:53| edit

はじめまして。
わたしと同じカメラZ2で撮影されているのは大変興味があります。静岡県西部に住んでいますので、これまで笹間渡の温泉に入りがてらSLを待ち構えて撮影したことがありますが、あっという間に目の前を通過してしまうので、残念ながらまだまともな写真が撮れません。よい撮影ポイントを選ばれていますね。わたしも次回に探してみよう。

Commented by osanpophotos [URL] | 10/15 21:05| edit

鉄橋を渡るSL素敵ですね~
汽笛の音が聞こえてきそうっす(^^)

今度は是非車窓の中から中継して下さい^^

Commented by うずらっち [URL] | 10/16 07:25| edit

ありがとうございます。
そろそろ紅葉した山をバックにSLが撮れる頃ではないかと思います。
素晴らしい景色とともに楽しんできて下さい。

Commented by tada [URL] | 10/17 12:17| edit

いらっしゃいませ。
リンクの件ありがとうございます。後程こちらからもリンクさせて頂きます。

そうですね。そのうちこうして動く物、ましてや乗る事が出来るものはなくなって行き、博物館でしか見られないなんて事になるかも...ですね。

Commented by tada [URL] | 10/17 12:17| edit

いらっしゃいませ。
Z2メインで撮影されているのですね。D’zのメンバーの方も最近では一眼を使われる方が多くなって来ましたが、私はまだまだZ2で行きます。
osanpophotosさんのお写真は非常に心地よく感じます。SLのお写真もぜひ拝見したいです。

Commented by tada [URL] | 10/17 12:18| edit

あの汽笛、間近で聞くと凄く強烈ですね。子供たちは耳をふさいでました。(笑)

次回は、「SLの車窓から」お届けできるといいですね。
私より先にゆきぱぱさんが紹介してくれるかも。

Commented by tada [URL] | 10/17 12:20| edit

オフ会楽しかったです。
これがToshiさんと話していたSLなんですね
山がバックで雰囲気いいですね
こんな構図なら一度撮ってみたい気もしますね

Commented by ヤマさん [URL] | 10/17 13:36| edit

お疲れ様でした。
今まで鉄道も撮ったことがなかったのですが、いきなりのSLでこんなに楽しいものかと思いました。又機会があれば撮ってみたいと思っております。
ヤマさんもどうです。面白いですよ。

Commented by tada [URL] | 10/18 07:47| edit

tadaさんのブログ

Tracked from Yukipapa's cafe | 大井川鉄道机上体験(爆)~SL BENCH0.50 | 10/16 23:11

TrackBackURL: http://tadazz.blog6.fc2.com/tb.php/50-23002f73

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

