Thing King Time

http://tadazz.blog6.fc2.com/

-- --



Posted by tada | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

06 2005

青川峡etc.

青川峡キャンピングパーク、最後は。。。テーマなし。手当たり次第にUP!

↓キャンプ場に沿って青川が流れております。川遊びをしに来た子供達の自転車でしょう。
SS:1/125 F:3.2


↓青川の土手にて。SS:1/200 F:4.5
aogawa20050102.jpg

↓キャンプ場の道路沿いで。SS:1/125 F:4.5
aogawa20050059.jpg

↓センターハウスの前にて。SS:1/60 F:3.2
aogawa20050062a.jpg

↓キャンプ場内、星見展望台にて。SS:1/100 F:3.5
aogawa20050085.jpg

↓青川峡の月。SS:1/100 F:3.7 WB:白熱灯
aogawa20050048.jpg

↓ノイズまみれになると分かっていても、やってしまった。Neat Imageも焼け石に水。SS:30S F:3.2
aogawa20050097_filtered.jpg


(以上、KONICA MINOLTA DiMAGE Z2)

↓これでも暴風なんです。SS:1/800 F:4.3
CIMG0273.jpg

↓キャンプ場に隣接する公園にて。SS:1/2000 F:4.3
CIMG0266.jpg

↓撤収後のサイトにて。左より、長男・かみさん・長女・おばかさん。
CIMG0260.jpg


(以上、CASIO EXILIM S500)

今週末は静岡のキャンプ場にGO!


Posted by tada | 00:17 | Comment [25] | TrackBack [0] | キャンプ

«prev | home | next»

キャンプか~、やっぱいいですよね!
写真撮り放題って感じでしょうか?

一枚目の写真はとても好きです。白黒がまた引きたちますね。
私ももうすぐ旅行ですが、一眼どうしようかと考え中です。
重いしな~・・・、でも紅葉撮ってみたい気もします!

Commented by もちもち [URL] | 10/06 10:24| edit

自然にはとんと縁のないshinashina一家です(笑)
私なんかが小さい時には、よく父にいろんな所に連れて行ってもらったんで、私も娘たちにそういう経験をさせてやりたいんですけどねぇ・・・・。
なんか上手い暇が見つけられないです・・。

Commented by shinashina [URL] | 10/06 11:07| edit

もみじや栗。。。山のほうはだんだん秋らしくなってきますね~
栗はそのまんまお持ち帰りしたんでしょうか?(^^)
最後の影の家族写真は面白いっすね~おばかさんって。。(笑)

Commented by うずらっち [URL] | 10/06 11:43| edit

なんだか楽しい!!ってのが伝わってきますね!!

今週末も雨風ないといいですねー

Commented by エディ [URL] | 10/06 12:40| edit

深まってきていますね。
秋のキャンプって、夏とはまた違った楽しさがありますよね。

山の色が深くなってきたり、虫の音が響いていたりと。

今週末も、お気をつけて行ってきてくださいね、tadaさん。

Commented by miu [URL] | 10/06 12:43| edit

キャンプ好きなんですね
自然の中で遊ぶ事は、家でゲームしている
子供たちよりもずっと良い子に育つと
思いますよ
朝晩、涼しいので風邪には気をつけて
くださいね
miniオフもありますし(*^o^*)

Commented by ヤマさん [URL] | 10/06 22:18| edit

これが撮り放題でもないんですよ。
大体が子供と一緒にキャンプ場周辺を散歩しながらササッと撮ってる感じです。

確かに一眼はかさばりそうですから、動き回るような旅行ですとちょっとしんどいでしょうか。もちろん私は持っていないので想像ですが。。。

Commented by tada [URL] | 10/06 22:29| edit

大都会の夜の街には縁のないtada一家です。(笑)

キャンプを始める前までは、あまり出掛ける方じゃなかったのですが、私もかみさんもはまってしまいました。なんだか私たちが行きたいから、子供たちを連れ出しているような。。。まぁいいか。

Commented by tada [URL] | 10/06 22:40| edit

あの栗、子供が持って帰ってきたようですが、その後どうなったのでしょう???

最後の影は、気が付いたらみんなが並んでいたので、チャンスとばかりに撮ってしまいました。という事で、撮る気満々だったのは私だけでした。(笑)

Commented by tada [URL] | 10/06 22:45| edit

どうも雨のようですね。
それもあって、今回はバンガローを利用させていただこうと思っております。
万が一、天気予報が外れた場合の事も考えてテントも持って行こうとは思いますが、車に乗るだろうか。。。服も厚手のものになるし。。。

Commented by tada [URL] | 10/06 22:52| edit

夏より秋のほうが断然良いですね!
涼しいの先の寒いを一足先に感じられますからね。ただ今週行くキャンプ場は標高が低いので寒いは期待できないですが。。。天気が悪そうなのでひょっとして寒いかも。

Commented by tada [URL] | 10/06 23:04| edit

それが。。。いまどきの子供はゲーム持参なんですよ。私も持って行くなとは言いません。ただ、そこはやっぱり自然の中、ゲームもそこそこに虫取りなんぞしてますが。

それより、オフの場所どうしましょ~!

Commented by tada [URL] | 10/06 23:10| edit

わけあってブログの方が移動になりました。
お手数ですがよろしくお願いします。

http://hanatocamera.blog28.fc2.com/

Commented by もちもち [URL] | 10/07 21:24| edit

3連休ですからね。
キャンプにもいい季節だし、日曜日は晴れそうですから楽しんできてください。

そうそう、オフ会、どこでやるのか決まってないんですよね。
鳥見となればヤマさんに決めてもらうしかないですね。

Commented by Toshi [URL] | 10/07 21:32| edit

モノクロで自転車の写真、遊び心があっていいです!!
長時間露光でノイズが少ない流石のZ2も30秒だとノイズまみれになるんですね。
明日は曇りみたいなので、キャンプを楽しめそうですね。

Commented by 迷いトンボ [URL] | 10/07 23:53| edit

こうして見ると、Z2ってオールラウンドに使えるんだな~と再認識させられます。
自転車や月もいいけど、栗のマクロがビビッと来ましたです。いい色してますね~
最後の「おばかさん」にはワロタ。

Commented by Qチャン [URL] | 10/08 00:32| edit

モミジも色づいてきたみたいですね。
クリも鮮やかできれいです。

3連休人が多いですので、来週でも紅葉を見に行きます。
温泉に入ってきます。

Commented by notogadaisuki [URL] | 10/09 08:12| edit

わぁ~ 秋っぽいですね☆

空が澄んで星や月がキレイに見える季節
ちょっと切なくて でも好きなんです

紅葉もいいですが プラタナスも色とりどりの葉っぱが
すてきなので是非tadaさんに撮ってもらいたいなぁ

Commented by KAORI [URL] | 10/10 23:43| edit

3日間とも曇or雨でした。
おそらく今年のキャンプはこれで終わりでしょう。また来年。

オフどうしましょうか?車でぐるぐる回りますか?

Commented by tada [URL] | 10/12 21:22| edit

モノクロの写はちょっと空を広く入れすぎですね。

30秒露光も低感度で星が写れば、ここまでノイズまみれにはならないのでしょうが。。。何か良い方法はないものですかね。

Commented by tada [URL] | 10/12 21:26| edit

スーパーマクロから光学10倍まで撮影範囲は広いですよね。
これでもう少し高感度が使えれば。。。最近の機種を買えば良いだけですが。。。

Commented by tada [URL] | 10/12 21:40| edit

いい季節ですね。
色付いた山を見に出掛けたくなりますよね。
冷えた体はもちろん温泉で温めて。いい~!

Commented by tada [URL] | 10/12 21:44| edit

私にリクエストするとはチャレンジャーですね(笑)
期待に応えられるような写真が撮れるか?ですが、撮ってみますね。まともなのが1枚でも撮れたら、こそーっとUPしますのでお見逃しなく。

Commented by tada [URL] | 10/12 22:08| edit

良いですね~。
1枚目は赤いフィルターを使って撮ると、
空が飛ばずにすんだかも知れませんね。
面倒な時はカラーで撮って、
赤成分だけをモノクロ化しても面白いですよ。
ここへ来ると「キャンプに行きたい病」が襲ってきます。

Commented by ヨネちゃん [URL] | 10/13 00:39| edit

そうなんですか~。
ヨネちゃんさんのblogでもっと勉強しないといけないですね。

今の季節、キャンプには絶好の時ではないかと思います。残念ながら我が家はこれまでのようですが、密かにチャンスをうかがったりして。。。

Commented by tada [URL] | 10/13 00:57| edit

TrackBackURL: http://tadazz.blog6.fc2.com/tb.php/49-99fe70cd

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

