Thing King Time

http://tadazz.blog6.fc2.com/

-- --



Posted by tada | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

29 2005

青川峡の「ムシムシワールド」

前回に続き、青川峡キャンピングパークです。
手当たり次第に「虫」さん達をパシャパシャと。。。ただ撮っただけです。(^^)
途中で×クリックしないで、我慢して最後まで見て頂けると嬉しく思います。
それでは、トップを飾るのは!
↓SS:1/25 F:3.5 WB:昼光 測光:中央重点
PICT0091.jpg

さらにもう1枚。結構ひょうきんな顔してるんですね。
↓SS:1/8 F:3.5 WB:昼光 測光:中央重点
PICT0092.jpg


お次はこちら。この写繋がりで、うずらっちさんの「タベテマスカラ。。。」にTB!
PICT0089.jpg


以下トンボを。
↓SS:1/100 F:4.5 WB:昼光 測光:中央重点
PICT0066.jpg


↓SS:1/100 F:3.3 WB:昼光 測光:中央重点
PICT0013.jpg


↓またまた止まってくれました。
SS:1/125 F:3.5 WB:昼光 測光:スポット
PICT0017.jpg


↓何も地面に居るのを撮らなくても、もう少しいい場所のを撮れば。。。
SS:1/250 F:3.5 WB:昼光 測光:中央重点
PICT0062a.jpg


↓蝶はこんな具合にしか撮れません。(涙)修業せねば。
SS:1/125 F:3.5 WB:昼光 測光:中央重点
PICT0088.jpg


↓最後にもう一度、ひょうきんなカマキリ君に登場して頂きましょう。
SS:1/8 F:3.5 WB:昼光 測光:中央重点
PICT0094.jpg


以上、ここまで根気よく見ていただけた方、本当にありがとうございました。

KONICA MINOLTA DiMAGE Z2


Posted by tada | 23:05 | Comment [24] | TrackBack [1] | キャンプ

«prev | home | next»

ムシムシワールド、堪能しました~。
トンボが指にとまってるところを撮るのは凄いですね。これ自分の指ですよね?

Commented by yonenchi [URL] | 09/29 23:40| edit

面白かったです、tadaさん。
カマキリの顔もひょうきんですね。

miuはお食事中のバッタ(?)の写真が気に入りました。
おねだりしているみたいで、かわいいな(*^。^*)

Commented by miu [URL] | 09/30 00:11| edit

すごいすご~い、虫さんがいっぱいだ=!
私は虫苦手なので(^ ^;)ゞ こういう画あんまり撮れないんです。
でも昨日新宿の繁華街にトンボが飛んでて、感激しました。

Commented by sakasa [URL] | 09/30 00:39| edit

ありがとうございます。
まぎれもなく私の指です。かみさんにはずんぐりむっくりの変な指と笑われています。(笑)

Commented by tada [URL] | 09/30 07:47| edit

PCで見てみたら、意外に面白い表情なので笑っちゃいました。
お食事中のイナゴは周りを気にすることなく、むしゃむしゃと音が聞こえてきそうなくらい、がっついてました。

Commented by tada [URL] | 09/30 07:51| edit

キャンプをするようになって、気が付くと体のどこかに何かしら虫が止まっている。いつもそうなのでなれちゃいました。(^^)

Commented by tada [URL] | 09/30 07:59| edit

ムシムシワールド楽し~

最後のカマキリが最高にいいですよね!「なに?」
とか言ってそうです。
(クモがいなくて良かった)

追伸:指導はムリ!!結び方なんてもう忘れました!!(笑)

Commented by エディ [URL] | 09/30 12:34| edit

どうもTBありがとうございます♪
緑のカマキリくんのいい表情してますね~(^^)

でもやっぱり気になるのがバッタくんですね。
手で草を抱えてるのも面白いし、後ろの太い足を
ほとんど使わないで2本足(オシリをいれて3点?)
で立ってませんか?
こんなのはじめてみましたよ~♪

Commented by うずらっち [URL] | 09/30 14:31| edit

珍しくあまり威圧感のない顔をしてますね。
カマキリって言うと、大体「何見てんだこらぁ~」ってな顔して写る個体が多いのですが(笑)

Commented by shinashina [URL] | 09/30 20:27| edit

ひょうきんなカマキリが、面白いですね!
指に止まったトンボを、良く撮れましたね。
止まった所を撮ろうとしても、すこし動いたら
逃げていきます。

Commented by notogadaisuki [URL] | 09/30 22:40| edit

先週動物園に行ったんですが、ちょうどカンガルーがこんな姿勢で食事中でした。しかし、トンボを指にとまらせての撮影、恐れ入りますです。虫は見るのはいいんですが、全く触れません(^^;)。。

Commented by ゆきぱぱ [URL] | 10/01 12:36| edit

こんなに笑える顔だとは思いませんでした。(^^)
クモですか、私も苦手です。でも、クモの巣は綺麗に見える事があります。それを撮るのも面白いかも。

Commented by tada [URL] | 10/01 22:35| edit

よ~く見てますね。
そう言われれば、3本足のように見えます。
なかなか面白いポーズのようですね。

TB返し、ありがとうございます。

Commented by tada [URL] | 10/01 22:47| edit

そうなんですよ。
笑っちゃう表情ですよね。私の顔が相当面白かったのでしょうか、きょと~んとしてますよね。

Commented by tada [URL] | 10/01 23:01| edit

今回は止まったというより“乗せ”ました。(^^)
木の枝や杭に止まっていた所を、そーっと指を近づけて、と。
背景も考えて撮る事が出来れば良いですが、やっぱり逃げられちゃいますね。

Commented by tada [URL] | 10/01 23:23| edit

動物園ですか~、最近行ってないです。
となると、次は動物シリーズですね。楽しみだなぁ~。

トンボよりもゆきぱぱさんの、お子さんを抱っこしての鉄撮りの方が難易度高いですよ。

Commented by tada [URL] | 10/01 23:34| edit

カマキリなのにほのぼのした感じですね!!
キャンプ場で撮る人の気持ちがほぐれてるからですかねぇ。
トンボの背景も綺麗にボケてますね。

Commented by 迷いトンボ [URL] | 10/02 11:29| edit

青川峡キャンプ場、私も行ったことあります。
テントから何から完全に友人のお世話になりましたけど。
虫、ムシワールド、やっぱり自然の中はいいですねー。
みんないいですが、バッタ君のお食事シーンがスッゴク気に入りました。
そおいえば、ミニオフ会は庄内緑地で決まりでしたっけ。

Commented by Toshi [URL] | 10/02 13:37| edit

出遅れ2号です。
背景のボケかたいいですね♪
虫もいっぱいですね
miniオフ、もう少し待ってくださいね
いいところ探してみます
tadaさんもいいところがあったら
教えてください

Commented by ヤマさん [URL] | 10/02 22:34| edit

気合が入ってないというか、油断してるというか。なかなかいいキャラしてました。

キャンプ場とはいえ自然の中なので、視界の中に必ず何かが居ますね。

Commented by tada [URL] | 10/03 21:32| edit

こちらのキャンプ場御存知でしたか~。
これだけ設備の整ったキャンプ場はなかなかない上に、近いですからね。ただ、木陰がないので夏場は相当暑いですが。。。

庄内緑地は私があまり行く事がないので、皆さんどんな所で撮っているのか教えて頂きたいってのもあるのですが、御二方は良く行かれてる様なので新鮮味はないですよね。ミニオフ、どうしましょうかねぇ。

Commented by tada [URL] | 10/03 21:47| edit

いやいや、一眼と比べられると厳しいです。(^^)

ミニオフ、すみません、大きな公園くらいしか思いつきません。いっそのこと山の中にでも行きますか?

Commented by tada [URL] | 10/03 21:55| edit

すみません、久々にブログ巡りをしています。
超亀レスで失礼します。皆さんが言っている様にカマキリの背景ボケとバッタの面白いポーズ、ナイスですねー !!
Z2の扱いも極めていらっしゃったようですね。これで夜にも強ければいいのですが、気軽に手持ちって訳にいかないところが・・・
近じかミニオフするんですねー!! 楽しんで来て下さいませ。

Commented by tsuduura1963 [URL] | 10/04 18:28| edit

お久しぶりです。
お仕事大変なようですね。

ミニオフ、楽しみです!お二方とも一眼ユーザーですからいろいろと勉強させてもらってきます。今後のために。(^^)

さすが、いきなりの EOS 20D も素晴らしいお写真で、改めて tsuduura1963さんの技術の高さを実感しております。

Commented by tada [URL] | 10/05 22:28| edit

イナゴくんのお食事にお邪魔した3枚組っす♪(all*istDS FA43/1.9Limited+クローズアップレンズNo.2)

Tracked from 気ままにふぉとろぐ☆ | タベテマスカラ。。。 | 09/30 14:12

TrackBackURL: http://tadazz.blog6.fc2.com/tb.php/48-1aa4d643

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

