Thing King Time

http://tadazz.blog6.fc2.com/

-- --



Posted by tada | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

19 2005

愛・地球博Vol.2

つい先日、始まったと思っていた愛知万博。もう終わってしまうんですね。
という事で、9月17日行って参りました。マツケンサンバⅢにあわせた訳ではないですが。。。
今回は、名古屋駅からシャトルバスを使いました。この方法を選択したかみさんよ、あんたは偉い!快適だったぞー。

↓長久手会場~瀬戸会場を結ぶゴンドラ。これに乗って瀬戸会場へ。
それにしても、下のほうに写ってるおじさん、何してるんだろうか?


CIMG0243.jpg

(以上、CASIO EXILIM S500)

以下2枚は爽やかな夏をイメージして。。。
PICT0004.jpg


PICT0013.jpg


↓リトアニア館内。これは少し説明が必要ですよね。
イメージして下さい。新体操でのリボンの演技。リボンをクルクルクルッと回転させたリボンの内側に、沢山のプロジェクターを使いさまざまな映像を映し出している感じです。。。かえって分かり難いか。。。
PICT0030.jpg


↓どこかの国のパビリオンの側壁です。(いい加減でスミマセン)オランダ館です。
PICT0031a.jpg


↓初めての鉄撮り?
PICT0033.jpg


PICT0038a_filtered.jpg


20050919231555.jpg


せっかくの万博、前回同様何を撮ってるんだか。。。

(以上7枚、KONICA MINOLTA DiMAGE Z2)

Toshiさんの愛・地球博へTB!


Posted by tada | 23:45 | Comment [22] | TrackBack [1] | テーマパーク

«prev | home | next»

どこかの国のパビリオンの側面の写真、チューリップなのですね。とても幻想的です。
先日テレビで見たのですが、日本にもオランダからかなりの量の切花が輸出されてる
そうです。生花を飛行機で12時間以上かけて輸送するなんて、僕の子供の頃には考
えもしませんでした^^。
いやぁそれにしても良い天気ですね!まだまだ夏の空という感じに見えます。

Commented by buck [URL] | 09/20 08:57| edit

マツケンサンバⅢって発売したんですか?
まだ聞いたことなくて、知らなかったな~・・・。
と、そっちで驚いてしまいました!

最近は万博に足を運ぶ方が多いですね。
私もこのブームに便乗したいところなんですがさすがに名古屋は厳しいな・・・。

トヨタ館は入れました?
あそこは一度行ってみたいです、あとサツキとメイのお家も~!!

Commented by もちもち [URL] | 09/20 09:54| edit

今月の25日でフィナーレを迎えるとか?おいらは行かずじまいでしたね~
ニュースでやってましたが17日からの三連休はものすごい人じゃなかったですか?
あぁ・・リニアのまわりすごい人だ~これがホントの黒山の人だかり?(笑)

最後のスズメガのオチは笑っちゃいました(^o^)

Commented by うずらっち [URL] | 09/20 09:58| edit

チューリップのライトが付いたパビリオンは目立ちますよ~。いい目印になりました。
今や運べない物は無いくらい、輸送技術も進歩してるんですね。

この日も天気が良くって、日中の気温は32~3℃といったところでしょうか。只今残暑真っ盛りです。

Commented by tada [URL] | 09/20 21:18| edit

9月に入ってから、連日物凄い人手だったので、もう万博は行けないだろうなぁ と思っていたのですが、強引に突入してきました。
ですが、結局人気のパビリオンは一つも行けませんでした。というより、避けました。

サツキとメイの家は今の場所に残るそうなので、万博が終わってから行こうかと思っています。

Commented by tada [URL] | 09/20 21:24| edit

リニモの周り、案外少ない方かも、というくらい凄い人ですよ。
人気のパビリオンは、午前中に整理券がなくなってしまう勢いでした。これに比べたらディズニーランドの混雑が可愛く思えましたよ。

Commented by tada [URL] | 09/20 21:30| edit

私もトヨタ館には、入れませんでした。
6時間並びばっかりで、疲れてしまいました。
帰りに温泉とビールで、何とか帰れましたが、
我慢が足らなかったようです。
今度博覧会に行くときは、体力を鍛えてから
行きます。
綺麗な青空が、良いですね!

Commented by notogadaisuki [URL] | 09/20 21:51| edit

夜までいたんですか。
さすがに若いですねー。
私が行った日は平日なのに22万人弱でしたが、17日は土曜日でも22万人強でしたね。
そんなことなら年休とって平日に行かなくてよかったのに。(あの日は34℃超えてました)
TBありがとうございます。

Commented by Toshi [URL] | 09/20 21:55| edit

実を言うと、人気パビリオン見られるなら見たかったのですが、それよりもライトアップされた外観を見るのが楽しみでした。
肝心の写真ですが、さすがに三脚が無いと撮影は無理だったようで、ブレブレ量産となってしまいました。残念!

Commented by tada [URL] | 09/20 22:24| edit

前回は夜のみ、今回は昼過ぎに会場到着でしたので、夜まで居たと言っても大体半日くらい居ただけでした。
34℃超えてたんですか!どうりで暑かった訳ですね。それでも真夏と違って湿気が少ない分楽でした。

Commented by tada [URL] | 09/20 22:30| edit

最初はどうなるかと思ったけど、予想を上回る入場者があったようでよかったですね。
すいているうちに行っとけば良かったかな・・

Commented by エディ [URL] | 09/21 01:22| edit

以前、いくつか行きましたけど、いつも疲れて帰ってましたです。。カシオの薄型カメラ、なかなかきれいな色出てますね~。うちはXg、娘に撮られてしまいましたです。。

Commented by ゆきぱぱ [URL] | 09/21 02:07| edit

開幕当初は、なかなか10万人にも満たず静かなスタートでしたが、今やその倍以上ですからね~。食事するのも大変ですよ。

Commented by tada [URL] | 09/21 12:23| edit

これだけたくさんの人が集まると、何処も満員で何しに来たのかわからないですね。
この日も会場内をぶらぶらしてただけになってしまいました。

EXILIM はかみさんの旅行専用に買ったのですが、意外に良く映るので驚きました。ただ、持ち難いので慣れないとブレ写真の大量生産となってしまいます。

Commented by tada [URL] | 09/21 12:32| edit

先日はPOQUEの件で大変お世話になりました☆
ほんとにご親切にありがとうございましたm(_ _)m

万博 私も行ってみたかったけど あまりの人の多さに ニュースの
映像を見るだけで酔ってしまいました(-_-;)
ちょっとニュースでは見れないカットなので 見れて嬉しかったです
サツキとメイの家はのこると聞いてるので いずれそれだけでも
見に行けたらと思っています
ほとぼりの冷めた頃に・・・

Commented by KAORI [URL] | 09/21 14:49| edit

blog更新していたんですね(・。・。;;
RSSリーダーPCに入れるか(笑)
愛知万博結局、行かなかった。
人ごみ嫌いなんです。
でも瀬戸会場の近くの海上の森には
行きたいですね
野鳥で有名らしいです。

Commented by ヤマさん [URL] | 09/21 21:59| edit

POQUE上手く設置できたようで良かったですね。

サツキとメイの家ですけど、万博閉会後、公開までに2~3ヶ月掛かるそうですよ。私も一度見に行こうと思っています。

Commented by tada [URL] | 09/22 07:56| edit

前回の更新から2週間も経ってしまいました。

人の数には驚きました。何処に行っても行列で、気分が悪くなる人もいるでしょうね。この日も会場内で救急車を2回見ました。

海上の森、レポートお願いします。>ヤマさん

Commented by tada [URL] | 09/22 08:03| edit

いろんな方のblogで見る限り・・・・。
やっぱ面白そうですね>地球博

写真的には、企業館より国別の方がおもしろそうです。

Commented by shinashina [URL] | 09/23 02:34| edit

あの長蛇の列を見ると、気持ちが萎えてしまいますが、やっぱり行くべきでしたかね~。
嫁さんにも再三行きたいと言われていたのですが、結局行かずじまいになりそうです。

Commented by yonenchi [URL] | 09/23 05:14| edit

ニュースでやってました。
8時間待ち!とか、あり得ないこと言ってました...
こいういカッコイイ写真ばかり撮ってると、記録的な写真を撮ってくるの忘れたりしません?

Commented by 迷いトンボ [URL] | 09/23 21:13| edit

先週末の3連休に野外活動へ行っておりましたので、コメントが遅くなりました。

>shinashinaさん
たくさんは見て回れなかったですが、なかなか面白い所でした。ディズニーランド内をぶらぶら歩き回ってるのと同じような感覚でした。>私

>yonenchiさん
あの行列を見ると流石に並ぶのは止めようかと思います。
会場内を見て回るだけでも面白かったですよ。

>迷いトンボさん
そうなんですよ!1つ見る為に1日掛かり。それは出来ないですよね。
あっ!記録。。。数枚しかない。。。今回は記憶に残してもらうという事で。。。

Commented by tada [URL] | 09/26 08:04| edit

地元、愛知での開催だった、「愛・地球博」愛知万博結局、行かなかった。基本的に、自分は、人ごみが嫌いなのと、○○○分待ち・・の表示で我慢して待って入って凄いとか素晴ら

Tracked from ヤマさん Daily life | 愛・地球博 | 09/21 22:44

TrackBackURL: http://tadazz.blog6.fc2.com/tb.php/46-ed0cc8f0

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

