Thing King Time

http://tadazz.blog6.fc2.com/

-- --



Posted by tada | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

31 2005

港の風景

以前、「関係者以外立ち入り禁止」には入って行けないと言っておりましたが、なぜか入ってしまっている。。。まぁ気にしない。。。
港の風景と言う事で、やはりシンボルである名港西大橋を。

↓SS:1/800 F:3.2 WB:蛍光灯 ZCW-100使用


これを撮ってた所には、巡視艇って言うんですかね、それが来て「出て行けと」いっておりました。周りには釣り人も何人かいたのですが、誰も立ち去る様子無し。さすがに私はその場を後にしましたが。。。

↓SS:1/800 F:3.5 WB:オート
PICT0119.jpg


↓SS:1/60 F:3.5 WB:オート
PICT0139.jpg


皆さん「立ち入り禁止」区域には入らないようにしましょう。でもそこに入らない事には写真なんて撮れないよ~。

(KONICA MINOLTA DiMAGE Z2)


Posted by tada | 23:39 | Comment [28] | TrackBack [0] |

«prev | home | next»

私は「立ち入り禁止」区域には、ほとんど入ったことが無い
ヘタレでございます (笑)

Commented by sakasa [URL] | 09/01 00:15| edit

鉄撮りにも通じるものがありますね~。立ち入り禁止区域に入ると、迫ってくる迫力がより強く出せます・・・って、私は入ったことないですが。。なかなか勇気がでませんよね~。あと、京都御苑もそうです。御所の壁にちょっとでも触れようものなら、「ジリジリジリ・・・!」とものすごいサイレンの音が。。あのときの気分、自動改札機ではじかれたときと似ていますって、違うか(笑)・・・

Commented by ゆきぱぱ [URL] | 09/01 00:17| edit

この場所は近くに野球練習場のある所ですか?
釣り人が立ち入り禁止のところに沢山いますよね。
私も先日の夜景撮影は、関係者以外立ち入り禁止の看板を無視しましたよ。
写真撮るだけなんだからいいんじゃないの。
パトロールの車とかに合っても、何にも言われませんでしたよ。

Commented by Toshi [URL] | 09/01 01:05| edit

こちらも橋でしたかぁ。
トラックバックすれば良かったかな。(もう遅い)
立ち入り禁止区域の中に、
普通に入っていけるルートってありませんか?
神戸港の場合は、裏に廻ると結構そんな場所があります。
車では無理だけど、
徒歩や自転車なら何のバリケードも無く入れるのです。
おそらく車両進入禁止なのでしょうね。
「釣り禁止」とは書いてあったりしますが、
撮影禁止とは流石に書いていないので結構撮ってますよ。

名港西大橋、迫力あって良いですね。
遠景の雲もちょうど良い感じではないですか。
右上のケラレ?がちょっと惜しいです。
ストラップか何かが被ったのでしょうか。

ガントリークレーンは神戸のものより小型に見えます。
おそらく跳ね上げ式では無ようですね。
このタイプは初めて見ました。

WB:蛍光灯は、夕方使うと良いですよ。

Commented by ヨネちゃん [URL] | 09/01 02:34| edit

皆さんアウトサイダーですね!(笑
ファインダー覗きながらウロウロしてたら、いつのまにか入ってるなんてことは大いにありそうです。

Commented by わんちゅう [URL] | 09/01 04:48| edit

立ち入り禁止でも撮影によさそうな場所で誰も周りに人がいないときは
こっそりと入ってしまいますね。。。
さすがに人がいるときは、グッとガマンして自重しますが・・(((^^;

Commented by うずらっち [URL] | 09/01 15:37| edit

この間のToshiさんが見せてくれたのとはまた別なんですか?橋の形は似ているけれど、二本並列ですよね>今回の写真

立ち入り禁止は・・・基本的に入らないですね>私
気がつかずに入ってしまう事はあるかも知れませんが・・・。

でも子供の頃に釣りをやっている時には平気で入っていたなぁ>立ち入り禁止場所(笑)

Commented by shinashina [URL] | 09/01 16:16| edit

最初のワイコン写真が迫力あって好きです。
雲の形とかもいい感じ。
ゆきぱぱさん同様、私もSL撮る時は、線路のそばまで近付いたりしますが、ちょっと危険行為ですよね~(^^;

Commented by Qチャン [URL] | 09/01 18:18| edit

いいですねぇ~

この橋と空の感じ、かっこいいな!
橋とか、大きなものってどうとっていいのか?なので、今度機会があったら名港へ行って挑戦してこようかな!

Commented by miu [URL] | 09/01 20:00| edit

橋の感じが、何とも言えません。
写し方のバランスが、良いのでしょうか。
綺麗です。
行ってみたいですね!、検討してみます。

Commented by notogadaisuki [URL] | 09/01 21:43| edit

一枚目の画像、WB:蛍光灯で空の感じが
素敵です。
RAWに挑戦してみたら?
僕の改造ファームZ2貸しましょうか?
モバスコでRAW使った時は、鳥には
不向きだと思ったんですが
KISSDNだと風景の中に鳥を入れれば
RAWも面白そうなんで使ってみようなんて
思っているんですよ
この間、ネットサーフィンで見つけたblog
にメジロのバックがグリーンで
メチャさまになっていたんですよね
そうそう立ち入り禁止私も釣りの頃
よく入りました。この間も、鳥見で入ろうとして
看板の横、すり抜けようとして
「スズメバチ出現」の文字見て
辞めました(・。・。;;

Commented by ヤマさん [URL] | 09/01 22:10| edit

「禁止」ですから、入ってはいけないんですよ~。でも、看板だけ立っててもねー。流石にバリケードされてたら入りませんけど。

Commented by tada [URL] | 09/01 22:37| edit

鉄道の迫力は凄いものがありそうですね!
京都御苑、そうなんですか~。家の玄関にもそんなセキュリティ付けられないですかね。

Commented by tada [URL] | 09/01 22:38| edit

あのグランドの駐車場です。金網くぐって30m位の場所です。
写真撮るだけなら少しくらい良いですよね。

Commented by tada [URL] | 09/01 22:39| edit

何処かに入っていけるルートがあるかもしれませんね。その為にも移動はやっぱり自転車ですね。
ケラレは私の使っているアダプターではどうしても出てしまいます。

この時が17:00位、ちょっと早かったようです。蛍光灯は夕方ですね。

Commented by tada [URL] | 09/01 22:40| edit

立ち入り禁止って言っても看板だけですのでついつい。。。
いけませんねー、大の大人が決まりを守れないなんて、子供には散々ダメーと言ってるのに。。。

Commented by tada [URL] | 09/01 22:41| edit

ダメよと言われるとますます気になってしまう。
あくまで時々、時々にしましょう、お互いに。(^^)

Commented by tada [URL] | 09/01 22:41| edit

Toshiさんが今回撮られたのは、中央大橋と東大橋で私のが西大橋。三つ揃って“名港トリトン”。って、なんか正義の身方みたいですね。
立ち入り禁止、分かっていてもちょっとだけ入ってしまう事もあります。倉庫だとか結構魅力的ですよね。

Commented by tada [URL] | 09/01 22:42| edit

鉄撮りに危険は付き物ですね。安全第一で、デジイチに600㎜の超望遠で狙ってみては。
あっ、黄色のヘルメットも忘れずに!

Commented by tada [URL] | 09/01 22:43| edit

ありがとうございます。
港には沢山面白いものがありますよ。ぜひ挑戦して下さい。

SL写真待ってますよ~。

Commented by tada [URL] | 09/01 22:44| edit

ありがとうございます。
こちらにこられる時は連絡下さいね。
私は、神戸に行きたいです。久しぶりに。

Commented by tada [URL] | 09/01 22:48| edit

RAW、その言葉ぐらっと来ちゃいます。ファーム入れたいんですけど、なんせSD、256Mですから。

「立ち入り禁止」より「スズメバチ出現」の方が、効果ありそうですね。
私が初めて撮った鳥がメジロ。もう一度撮りたいなぁ。

Commented by tada [URL] | 09/01 22:54| edit

一枚目の写真はサンフランシスコのゴールデンゲートブリッジのようですね!
日本ではないみたいです^^。この写真、このまま来年のカレンダーに使えそう
なほど素晴らしい出来ですね!

Commented by buck [URL] | 09/02 19:22| edit

ゴールデンゲートブリッジのスマートな感じといったところですかね。
なるほど来年のカレンダーにですか、現時点で第一候補とさせていただきます。
ちなみに、この橋の全長は 758mです。分かりますか~。な・ご・や。(笑)

Commented by tada [URL] | 09/02 22:09| edit

フルサイズで見てみたいと思うのはワタシだけでしょうか?

Commented by かいと [URL] | 09/03 00:55| edit

ありがとうございます。でもフルサイズで見られると、結構辛いところが多々あるので、程々の大きさで御勘弁を。

Commented by tada [URL] | 09/04 00:41| edit

私もよく進入しました。
本当に入っちゃいけないところは柵がありますよね。
青空が濃くなる冬に行くのもよさそうですね。

Commented by 迷いトンボ [URL] | 09/04 19:54| edit

そうですよね。流石にバリケードされていたら、乗り越えてまでは行かないですね。
やっぱり綺麗な青空を期待するなら、冬の方が確率上がりますよね。

Commented by tada [URL] | 09/04 22:32| edit

TrackBackURL: http://tadazz.blog6.fc2.com/tb.php/44-74e69ff5

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

