Thing King Time

http://tadazz.blog6.fc2.com/

-- --



Posted by tada | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

25 2005

ブルーボネット

どこかいいポイントは無いか、港周辺を車で走っていると「関係者以外立ち入り禁止」の看板がやたらと多い。黙って入っていってもいいのだが、私にはそんな度胸は無い。
きょろきょろしながら運転していると、「ブルーボネット」の案内板が目に入った。とりあえず行ってみよう。

↓SS:1/200 F:3.5
20050928233828.jpg

ここは、新名古屋火力発電所の緑地の一部を整備して作られたとの事。

↓SS:1/80 F:3.2
PICT0057.jpg


↓SS:1/160 F:3.5
PICT0029.jpg


また行きたくなる場所を見つけました。

(KONICA MINOLTA DiMAGE Z2)


Posted by tada | 22:38 | Comment [19] | TrackBack [0] |

«prev | home | next»

これはいい所を教えてもらった!と思ったら犬はダメのようですね。残念!
家族には内緒で私だけで行ってみようかな。
帰りに、名港トリトンの夜景を撮って・・・。
でも、いつ行けるかな?

Commented by Toshi [URL] | 08/25 23:35| edit

物思いにふけるカエル君がいいですねー
近くにオブジェとかのある公園が無いので、どうしても被写体が植物、動物、空になってしまっています。。バリエーションを増やしていきたいです。

Commented by わんちゅう [URL] | 08/26 00:07| edit

思う存分写真が撮れそうな、よさそうなところですね。
駐車場も無料ではないですか~
名古屋じゃ私は行けませんが...

Commented by 迷いトンボ [URL] | 08/26 00:32| edit

>Toshiさん
そうですね、ペット連れだとなかなかOKな所って無いですよね。
ガーデン埠頭ってペットどうでしたっけ。もしOKならそこから別行動ってのもありかと。ガーデン埠頭から水上バスでってのはどうですか。

>わんちゅうさん
だから、わんちゅうさんは植物、動物(昆虫)、空のお写真が上手いんですね。納得!

>迷いトンボさん
そんなに広くもないし、何度もぐるぐる回って納得いくまで撮る事が出来そうなところです。
入園料300円も妥当と思います。

Commented by tada [URL] | 08/26 01:05| edit

2枚目の写真は黄色いパプリカでしょうか?以前似たような鉢を頂いた事があります。
ピーマンが茎から上に向かっている姿がとても愛らしい植物でした。
今日の写真の色合いはとても柔らかいですね。最近こういう柔らかい写真が撮ってみたいと
思っているのですが中々難しいです^^。

Commented by buck [URL] | 08/26 09:19| edit

>buckさん
パプリカなんでしょうか?私も??(^^;
ありがとうございます。私はbuckさんのように、何か伝わるものが感じられる写真が撮れないかと、試行錯誤の毎日です。難しいけど楽しいですね。

Commented by tada [URL] | 08/26 12:28| edit

カエルくんと背景の花の構図がいいな!と思います。
ブルーボネットのHPの中の、Webカメラで記念撮影ができるっていうのが気になりました。カップルには好評かもしれませんね。

Commented by Qチャン [URL] | 08/26 12:34| edit

私も進入禁止は入りません。。。。
覗くくらいはする事ありますけど(笑)

最後のカエルの表情が非常にいい味出してますね。

Commented by shinashina [URL] | 08/26 16:17| edit

>また行きたくなる場所を見つけました。
わたしは このカエル君に会いに行きたくなりました。

Commented by エディ [URL] | 08/26 18:35| edit

なんともいい場所を見つけましたね~!

ということは、またお花写真期待していますよ~。
ちなみに私は小心者で禁止やいけませんなどと書かれているところにはまったくは入れません。
一緒ですね~!!

Commented by もちもち [URL] | 08/26 20:29| edit

>Qチャンさん
webカメラ、私も帰ってきてからHPで知りました。今度行ったら撮ってみようかと思います。
たまたまだったかもしれませんが、この時は小さなお子さん連れの御家族や、年配の方が多かったですね。

>shinashinaさん
カエル君好評のようですね。
進入禁止はやっぱりまずいですよね、入って写真なんか撮っちゃ。

>エディさん
カエル、気に入っていただけたようですね。
こちらに来る機会があれば、御案内いたしますよ。(^^)

>もちもちさん
オープンして一年以上経つのに、全く知りませんでした。本当、偶然です。
この日は強風に加え、時折雨も降るといった感じで、なかなか撮れませんでした。
又今度撮って来ます。

Commented by tada [URL] | 08/26 22:15| edit

名古屋港の近くに、良いところがあるのですね!どんどんUPお願いします。

Commented by notogadaisuki [URL] | 08/26 22:46| edit

くまのプーさんに何となく似てるような気が(^^)。。やわらかい色合いがいいですね。こういったものを撮るときは、ドピーカンより曇天の方がいい感じですね~~。

Commented by ゆきぱぱ [URL] | 08/27 00:51| edit

発見したんですね~お花や、カエルのオブジェとか面白そうな
ものがあるんですね(^^)また色々見せて下さい♪
おいらもカエルに一票^^

Commented by うずらっち [URL] | 08/27 16:37| edit

最近めっきりこっちの方面行かなくなったので
今度 藤前干潟いったついでに
寄ってみようかな・・・
そうそう藤前干潟は、干潮時に行くと
シギチの観察ができるそうですよ


Commented by ヤマさん [URL] | 08/27 23:20| edit

>notogadaisukiさん
本来なら、お金をかけず身近な所をうまく表現できればいいのですが、カメラの扱いも間々なら無いので、どうしてもこういった撮らせてくれるばかりのところで修行です。

>ゆきぱぱさん
晴天の撮影って苦手なんです>私。と言うか、ちょっと悩んでるところです。Z2はSS:1/1000が最高ですよね。絞りを開放気味で撮る事が多いのですが、それでは明らかに露出オーバー。絞ればいいのですが、それだとごちゃついた画に。。。

>うずらっちさん
入園料300円ってのが無ければ最高だったのですが、それは贅沢ですね。
昼食がてら2,3時間潰すのにはいい所です。

Commented by tada [URL] | 08/27 23:32| edit

>ヤマさん
藤前は、デジスコならいいですよね。
Z2+TCON-17の私では少ししんどい場所ですね。×3 のテレコンなら何とかいけるかも。

Commented by tada [URL] | 08/27 23:40| edit

青川峡キャンピングパークさんのページから飛んでまいりました。とっても素敵なページですね。これから時々覗かせていただきますね。
ブルーボネットのかえるの写真、とてもいいですね。

Commented by ざくろ [URL] | 09/28 20:25| edit

いらっしゃいませ。
見ての通り、週一の更新もままならない状態であります。気合を入れて更新せねば!
いつでも遊びに来て下さい。

ブルーボネットのカエル君に目をつけるとは、お目が高いですね。

Commented by tada [URL] | 09/28 22:35| edit

TrackBackURL: http://tadazz.blog6.fc2.com/tb.php/42-8892cad1

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

