Thing King Time

http://tadazz.blog6.fc2.com/

-- --



Posted by tada | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

30 2005

ジョ~

この色使い・体型、可愛いですね~。
お気に入りの鳥「ジョウビタキ」今年の在庫より。

joubitaki0017s.jpg

KONICA MINOLTA DiMAGE Z2+TCON17
SS:1/200 F:3.7 ISO:200

後姿を...
joubitaki0021s.jpg

KONICA MINOLTA DiMAGE Z2+TCON17
SS:1/200 F:3.5 ISO:200

もう一枚...
joubitaki000a_filtereds.jpg

KONICA MINOLTA DiMAGE Z2+TCON17
SS:1/320 F:3.7 ISO:200


Posted by tada | 23:29 | Comment [17] | TrackBack [0] |

«prev | home | next»

おなかのだいだい色が、とってもキレイですね~。姿形も愛らしいので、お気に入りなのもうなずけます。これも渡り鳥なんですよね?もう北に帰って行ったんでしょうか?

Commented by Qチャン [URL] | 03/31 18:09| edit

ジョウビタキ良く撮れていますねー !!
デジスコの様な超望遠システム無しでよくここまで寄れるものだと、密かに感心していました(^ ^)/
ノゾピーさんが仰っていましたが、やはり出没ポイントの近くで石の様に待っているのですか?

Commented by tsuduura1963 [URL] | 03/31 18:10| edit

こんばんは。
最近ふと思ったんですが、こういった小鳥を撮る場合には、一眼よりZシリーズのような高倍率ズームの方が向いている気がします。
なぜかと言えばその被写界深度の深さが役に立ってるからなんですよね。
Z2で一つだけ気になる点は、テレコンをつけるとパッシブセンサーを塞いでしまうせいか、非常にAFが迷いやすくなってしまう事なんですよ。tada ZZさんはその辺はどのように克服されていますでしょうか?

Commented by shinashina [URL] | 03/31 23:02| edit

いつみても、ほんに可愛らしき鳥ですね!といっても、ほんものはみたことありませんが...(笑)。なにやら、鳥のオモチャのようでもあります。羽根の質感まで、みごとに撮られていますねー。

Commented by ichi [URL] | 04/01 00:51| edit

>Qチャンさん
そうなんですよね。次の冬まで見られないのが寂しいですし、それがいいところでもあるように思います。

>tsuduura1963さん
私は自分からどんどん近づいて行く方です。時々逃げていかない鳥がいるんです。ほとんどの場合逃げられてしまいますが(笑)逃げられる前に撮るです。(^^;

Commented by tada ZZ [URL] | 04/01 12:30| edit

>shinashinaさん
AFの迷いは克服できません。(笑)
半歩、後ろ左右に動いたり、ちょっとしゃがんでみたりして、それでもだめなら諦めます。

>ichiさん
コメント有難うございます。(嬉)
キーホルダーにして持ち歩きたいくらいです。(笑)

Commented by tada ZZ [URL] | 04/01 12:31| edit

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Commented by [] | 04/01 23:03| edit

表情と仕草が何ともかわいいですね~。。羽先がちょこっと白いのもアクセントになってますね(^^)。鳥さんは全然詳しくないですが、少しずつ覚えて行けたら、と思っておりますです。。

Commented by ゆきぱぱ [URL] | 04/02 00:04| edit

ショウビタキ、大好きな鳥です。
たまに、人馴れした個体に遭遇しますよね。
そんな時は、ここぞとばかりに撮りまくっちゃいます。
ところで、ISO200でこのシャッタースピードだということは、かなり雲ってたんですね。

Commented by Toshi [URL] | 04/02 00:57| edit

テレコンでもこれだけ撮れるんですね。デジスコの前にテレコンか・・?

Commented by エディ [URL] | 04/02 00:59| edit

ジョウビタキ、ふさふさの毛並みまでよく撮れてますね~
後姿の2枚目の写は、背景のノイズを消すのにNeatImageを使って見てはと思うのですが、使わない派ですか?
リンクですが、私のほうからも張らせて頂きました。

Commented by 迷いトンボ [URL] | 04/02 11:07| edit

>ゆきぱぱさん
実は私も詳しくはないです。ほんの一握りしか分かっていません。D'zのフォトコンでのアオサギ、あんな風に撮って見たいですよ。
>Toshiさん
ここは、野鳥園の木陰になっているところで、ちょっとばかり暗かったです。ジョウビタキは比較的人懐っこいように思いませんか?

Commented by tada ZZ [URL] | 04/02 22:36| edit

>エディさん
ヤマさんの猛攻撃続いてるようですね!デジスコで異次元の世界を体験するのも良いんじゃないですか~。
>迷いトンボさん
NeatImageは何度か使った事があります。実は私凄いめんどくさがり屋で、デジカメの画像をPCに取り込むのも面倒だなぁと思うくらいです。なのでトリミング意外ほとんどそのままです。
リンクの件有り難う御座いました。今後も宜しくお願いします。

Commented by tada ZZ [URL] | 04/02 22:50| edit

こんばんは~。
本当に可愛いですね。こんな鳥がうちの近くにもいればなぁ。
今日は散歩がてら鳥もいないかなと見回してみたのですが、どこかで声はするんですけど姿が見えない(TT)
努力も必要ですね! 

Commented by デジカメラ [URL] | 04/03 01:30| edit

野鳥園のジョウ君ですか?
もう帰ってしまったから残念だね
身近でみられる冬鳥だもんね
ごめんなちょっとノーパソ
ほかの事に使っていたので
繋がらなかったでしょ?

Commented by ヤマさん [URL] | 04/03 20:28| edit

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Commented by [] | 04/03 21:46| edit

>デジカメラさん
普段車で移動するせいか、すぐそばの変化に気付かずにいることが多いです。散歩って良いですよね。俺はココに生きているんだーって。
>ヤマさん
野鳥園ですよ。又次の冬まで気長に待ちます。
それと、スリックの三脚、本気にしてますよ。(ヤッタ!)

Commented by tada ZZ [URL] | 04/03 21:54| edit

TrackBackURL: http://tadazz.blog6.fc2.com/tb.php/4-5e7da5d1

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

