Thing King Time

http://tadazz.blog6.fc2.com/

-- --

スポンサーサイト


Posted by tada | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

10 2005

名港

以前から夜行こうと思っていた所があり、少しだけ行って来ました。
三脚を持ってこなかったので、堤防にカメラを置いての撮影です。
絞りを開放気味に撮っていた?(それくらい気づけよ!)みたいで、モヤッとしています。
↓ZCW-100使用
名港03

↓稲永方面ですね。
名港02

↓名港西大橋です。
名港01


近いうちに又、撮り直しだ。

12日からいつもの野外活動へ出掛けてきます。

(KONICA MINOLTA DiMAGE Z2)

スポンサーサイト

Posted by tada | 23:58 | Comment [21] | TrackBack [0] | 夜景

«prev | home | next»

昼間の暑さを忘れさせてくれる写、ありがとうございます~(^^)。京都でこういう夜景が取れる場所は、駅前くらいかな・・・

野外活動、気をつけていってらっしゃいませー(^^)。うちも明日夕方から出かけます~。

Commented by ゆきぱぱ [URL] | 08/11 01:01| edit

いやもう最高ですよ・・。一枚目なんか空の広がりもあって素晴らしい出来だと思います。

後は。。もう少し露出を落とした(-0.5か-1位)方がもっと空がしまって見えるんじゃないでしょうか。

Commented by shinashina [URL] | 08/11 10:26| edit

>ゆきぱぱさん
今晩から天気も下り坂のようで、今年初の雨キャンプになりそうです。ゆきぱぱさんも気をつけてお出かけ下さい。

>shinashinaさん
ありがとうございます。空の広がりはZCW-100のおかげかと。
アドバイスありがとうございます。次回がんばってきます。

Commented by tada [URL] | 08/11 12:34| edit

名港トリトンの夜景、撮ろうと思っててなかなか実行できてないんです。
やっぱり、夜から出かけるのは自分には難しいみたいです。
この休み中になんとかしたいんですが・・・。
キャンプ、楽しんできてくださいね。

Commented by Toshi [URL] | 08/11 13:17| edit

同じ場所、同じ被写体でも時刻によって見せる顔が変化しますね。
そういった表情をカメラで切り取ることができたら素敵だなと思います。
空の広がり・・・同感です。昼でもなく、夜でもなく・・・センスの良さを見習いたいです。
p.s.ブログ初心者の私・・いつも参考にさせて貰っています。POQUE導入してみました。
テンプレートを自在に扱えるスキルが欲しいです^^;

Commented by わんちゅう [URL] | 08/12 15:03| edit

夏は、夜景に限りますね。
観ているだけで、涼しくなります。
これからも期待しています。

Commented by notogadaisuki [URL] | 08/13 10:44| edit

港の夜景撮り、実行されたんですねー(^ ^)/
凄くいいです!! 是非とももっと拝見したく思います。
絞りと露出以外にも無限遠の設定にはご注意を。私花火で失敗しました(^ ^;
またキャンプに行っていらしたようですね。そちらの方も楽しみです。

Commented by tsuduura1963 [URL] | 08/16 20:38| edit

このスキンとっても綺麗で素敵なのですが、コメント記入欄の背景色は変えられませんか?
ちょっと視力の衰えてきた身には見えずらいんです。宜しくお願い致します。

Commented by tsuduura1963 [URL] | 08/16 20:43| edit

>Toshiさん
私も夜家からちょっと出掛けて…と言うのはなかなか、なので仕事帰りに遠回りして撮りに行っています。

>わんちゅうさん
ありがとうございます。
>そういった表情をカメラで切り取ることができたら素敵だなと思います。
全くです。私も皆さんのお写真を参考にさせてもらっています。なかなか旨く撮れないですが。。。

>notogadaisukiさん
そうですね。どうしても暑い日中を避けたくなりますね。ただ、撮るものが偏ってくるのが難点です。

Commented by tada [URL] | 08/16 22:28| edit

>tsuduura1963
私も暫くの間お休みモードで、御無沙汰です。(^^)
港の夜景スポット、もっといい場所が有るのでしょうが、よく知らないんです。>私(^^;
ちょっと探して再度挑戦してきます。

コメント欄の件、文字の色でも変えてみようかと思います。

Commented by tada [URL] | 08/16 22:37| edit

お盆の帰省から帰ってきました^^
今回は夜間撮影の機会もあったのですが
なにぶん田舎で^^;
都会的な被写体に憧れる毎日です

Commented by わんちゅう [URL] | 08/17 15:18| edit

ご無沙汰しております。

相変わらず綺麗に撮れてますね~夜景。

暫く来ていなかったんですが、ブログの
デザインも変わっていてビックリ。

涼しげでいいじゃないですか!

Commented by yonenchi [URL] | 08/17 23:54| edit

>わんちゅうさん
お帰りなさい。里帰り、十分リフレッシュできましたでしょうか。

>yonenchiさん
お久しぶりです。
昼間は暑くてどうしても夜の行動になってしまってます。
私、飽きっぽくってすぐ変えちゃうんですよ。(お金がかかるものは別ですが。。。)

Commented by tada [URL] | 08/18 07:38| edit

良さげな場所ですね。
うちの周りにはこんなに海が見える場所は・・・探せばあるんだろうな。中々家族を置きざりにして行けないですね(笑)

Commented by エディ [URL] | 08/18 13:08| edit

ワイコンの夜景、広々とした感じが出てていいですね。
我が家の近所には、夜景の綺麗な場所がないので、tadaさんの環境が羨ましいです。
ところで、キャンプはいかがでしたか?天気持ちましたでしょうか?

Commented by Qチャン [URL] | 08/18 18:42| edit

名古屋港の夜景は、綺麗だと
カップルの間では有名ですね
私も昔はちょくちょく利用させてもらいました(*^o^*)
西大橋に車を止めて
見る夜景は、ロマンチックですよね
それにしても夜景撮りかなり
tadaさんらしさがでてきましたね♪
夜景なんかだとRAWファイルのほうが
あとでなにかと調整が出来たり
面白くも現像できるのではいいのでは?
メルコの外付けHDD買って
RAWにチャレンジしてみたら?

Commented by ヤマさん [URL] | 08/18 19:38| edit

>エディさん
幸いな事に比較的名古屋港の近くに住んでいるので、気軽に出掛ける事が出来ます。
普段仕事を終えて帰っても家族は寝ているので、多少遅くなろうが影響ない我が家であります。(笑)

>Qチャンさん
ありがとうございます。
キャンプですね、思いっきり雨でした。なので写真の方もちょっと少なめです。近いうちにエントリーしようと思っているのですが、また怠け癖が。。。

>ヤマさん
やっぱりですか。私も西大橋の上に車を止めていた一人です。パトカーと共に去っていく。(笑)
ギクッ、HDD購入しました。メルコではなく I・O DATAですが。512MのSD買ったら、RAWにしようかと。。。

Commented by tada [URL] | 08/19 00:14| edit

青夜景、涼しげですね!三枚目は横浜のベイブリッジを思い出しました。
絞り開放だとモヤッとするんですね。絞りすぎてもダメ、開放でもダメ、難しいですね。
I・O DATAにして正解です。私のメルコはつい先日、電源回路から火を吹きました。
幸い、HDのドライブは無事だったのでサルベージできましたが。

Commented by 迷いトンボ [URL] | 08/20 01:22| edit

>迷いトンボさん
横浜ベイブリッジかぁ~いいなぁ。まだ一度も見たことありません。
HD 火を噴いたんですか!危険ですね~。データが無事でよかったですね。

Commented by tada [URL] | 08/21 18:24| edit

この写真、良い雰囲気ですね。
青が綺麗です。
紗がかかっている幹事もいいですよ。

時々、ここのブログハ覗いていました。
ぜひリンクさせてくださいませね。
よろしくです。

Commented by misato [URL] | 08/25 00:15| edit

>misatoさん
ようこそ、私の拙いblogへ起こし頂きありがとうございます。
近いうちに撮り直しと言ったものの、怠け癖が出てしまい、未だ行っておりません。

リンクの件,光栄です。今後も宜しくお願い致します。

Commented by tada [URL] | 08/25 08:01| edit

TrackBackURL: http://tadazz.blog6.fc2.com/tb.php/39-815abc11

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

