Thing King Time

http://tadazz.blog6.fc2.com/

-- --

スポンサーサイト


Posted by tada | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

20 2005

2005 夏キャンプ ロックフィールドいとしろ

7月16日~18日にかけて、岐阜県 郡上郡の「ロックフィールドいとしろ」へ夏キャンプへ行ってきました。
出発1週間ほど前から天気予報をチェックしていたのですが、日に日に予報が 雨→曇りのち雨→曇 といい方に変わっていく。実際雨は夜中にぱらぱらと降った程度。(この間に梅雨も明けていたことを帰る途中のラジオで知りました)
今回我が家が利用させて頂いたのは“12番サイト”。
12番サイト

早速、タープ&テントの設営です。
このサイト、なかなか広かったので横並びにしてみました。(雨も降らないという事で)
サイトレイアウト1

↓こちらの方がサイトロケーションが良く分かりますね。(左下の方に写ってるのは家の娘です)標高がそれほど高くない(600m位)所ですが、朝晩は涼しく快適に過ごせました。
サイトレイアウト2

↓もちろん“これ”持って行きました。(笑)
20050719231951.jpg

↓こちらは、2日目の朝食です。担当は長男です。メニューは、スクランブルエッグ、ベーコン、ソーセージ、パン。
朝食


ここからは夜編。
↓先ずは、大(?)花火大会。
花火1

↓テントの中で「影絵」。ブレブレなのは、露光時間30S手持ち&影絵を作ってる方も我慢です。(笑)
影絵

↓普段私が座っている椅子です。アルミのわりに「鉄だろ~」と突っ込みたくなるほど重いですが、ガッチリしていて気に入っています。
マイチェアー

ここで思わぬアクシデント発生!椅子の右側に水をひいた鉄板があるのですが、三脚にセットしていたカメラを娘が倒してしまいこの油まみれの鉄板に。。。チェックしたところ特に問題は無いように思いますが、ヒヤリとしました。

↓家族がテントに入ってからは私の時間。ランタンの向こうにビール。チビチビと。
夜はチビチビ1

↓チビチビと。
夜はチビチビ2

↓最後に、自分撮り第二弾。
自分撮り


帰りにキャンプ場近くの「満点の湯」に入って無事帰ってまいりました。
と、今回も天候に恵まれ楽しいキャンプになりました。

(KONICA MINOLTA DiMAGE Z2)

スポンサーサイト

Posted by tada | 00:20 | Comment [15] | TrackBack [0] | キャンプ

«prev | home | next»

カメラ倒されたそうで・・
三脚は大丈夫でしたか?(核爆)

郡上でにもこういうところがあったんですね
これから先、猛暑なので避暑地へ逃げ込まないと
いけませんね(・。・。;;

Commented by ヤマさん [URL] | 07/20 00:57| edit

>ヤマさん
もちろん大事な三脚も即座にふきふきして汚れを落としましたですよ。(笑)

避暑地といっても昼間は何処にいても暑いですよ。流石に木陰の爽やかさはぜんぜん違いますけど。
それと、今回も鳥はダメでした。(涙)

Commented by tada [URL] | 07/20 12:42| edit

サイトを借りてキャンプしたのは2回くらいあったかなー。テントも何も持ってないんで友達のを間借りしてね。
もう、10年以上前かなー。
私は結構好きなんですが、家内がとにかく虫嫌いなんで・・・。
トンボの写真は次回ですか?

Commented by Toshi [URL] | 07/20 19:29| edit

30s手持ちは凄いですね。
その割にはブレてないほうだと思います。
ここ3年ほどキャンプに行っていないので、
ちょっとウズウズしちゃいます。
いとしろへは昔スノボに行ったなぁ。

Commented by ヨネちゃん [URL] | 07/20 20:08| edit

>Toshiさん
虫嫌いなのは家のかみさんも同じです。それ以上に何か面白い物を自分なりに見つけたようです。
このキャンプ場はペットOKなので、周りの皆さんほとんどワンちゃん連れでしたよ。今ならミシェルちゃん連れなら奥様もひょっとして。。。トンボのほうは次かその次にという事で。

>ヨネちゃんさん
いらっしゃいませ。いやぁ~あれは洒落で撮ってみたんです。まともには写らないだろうと思っていたのが、こんな具合でした。(笑)
スノボはウィングヒルズですね。(違うかな)この間は皆自転車で山を駆け下りていましたよ。

Commented by tada [URL] | 07/20 22:06| edit

当方、ブログの方はすっかり夏休みモードに入って居ります。
キャンプに出掛けられたそうで、お元気ですね~。
田舎に棲んでいるせいか、どうもアウトドアで自然を満喫しようという発想ができないんですよねー。
やれば楽しいんでしょうけど・・・(笑)

Commented by Qチャン [URL] | 07/20 22:26| edit

アクシデントにはびっくりでしたが楽しそうでなによりですね(笑)!
私は小学校以来キャンプはしていませんのでとても羨ましいです。ちょっと寝心地は不安がありますが疲れてぐっすり寝てしまいそう・・・。
写真の方もランタンは雰囲気あっていいですね~!

夜はとても有意義に過ごせたのではないでしょうか?
これで夏休みは終わりなのかな?

Commented by もちもち [URL] | 07/20 22:48| edit

良かったですねー、梅雨も明けたようです。
ここは林間の渓流沿いでしょうか?川のせせらぎがザァーザァーと聞こえて、ここちが良いのですよねー。
流石に装備も充実していますねー。負けたかも(^ ^;
やっぱり車はワンボックスなのですね、ノアかな?
うちはスペースギアです。春は色々あって行けなかったので、見ていたらウズウズしてきました。
でも、夏って暑いんですよねー・・・

Commented by tsuduura1963 [URL] | 07/20 22:52| edit

いとしろシャーロットタウンというスキー場がありました。
(今もあるでしょうけど)
あの辺りはスキー場が多いし、
高速道路が通ってから神戸から2時間半で行けるので、
とても気に入っていました。
帰りは混むので福井のほうへ山道を走って帰りました。
自然が豊かで良いところですね。
あんなところで自転車ですか?
BMXでしょうかね。

Commented by ヨネちゃん [URL] | 07/20 22:52| edit

>Qチャンさん
こちらこそお久しぶりです。(笑)
我が家族にとって一年はこの時の為にある!ちょっと言い過ぎですね。アウトドアの原点は遠足ではないかと思います。公園にお弁当とおやつを持って出掛けて行き、友達と思い思いに楽しく過ごす。今でもこの楽しさを超えるものはありません。

>もちもちさん
本当にドキッ!としましたよ。でも良く見てみると鉄板の下は石が組んであって、まともに当たっていたら。。。blogどころじゃなかったかも。(笑)
もちろん、お盆休みもこれから空いているキャンプ場を探しますよ~。

Commented by tada [URL] | 07/20 23:40| edit

>tsuduuraさん
今年二回目のキャンプで計6日間、例年になく雨らしい雨もなく快適なキャンプが出来ております。後半戦が心配ですが。。。
家の車はノアの兄弟分です。(^^;
どうです、長野辺りで御一緒しませんか。(笑)

>ヨネちゃんさん
いとしろシャーロットタウン、ありますよ。お風呂があるところですよね。
確かに冬はスキー場が多い事もあって、帰りは混みますよね。夏は全く逆で、行きの渋滞を我慢すれば帰りはスイスイです。
そうです、BMXです。ツナギにヘルメット、何か大会でもあったのでしょうかね。

Commented by tada [URL] | 07/20 23:53| edit

残ってたんですね~ビール(笑)
おいらは毎年バーベキューは行ってますが、キャンプは
やったことないですねぇ~たまには自然に囲まれて寝るのもいいかも(^^)

Commented by うずらっち [URL] | 07/21 01:28| edit

>うずらっちさん
残しておきましたよ~、この時の為に。(笑)
お仲間同士のBBQ、午前中からビールをグイッと、楽しいですよね。
キャンプはBBQの延長線ですよ。何処か河原で夜までBBQして車の中で寝ちゃえばいいんです。

Commented by tada [URL] | 07/21 12:29| edit

キャンプお好きですよね~
私は子供の頃ボーイスカウトに入っていたので結構テントで寝泊りしましたが最近は全然です。

次回キャンプ時もビール当てて下さいね~

Commented by エディ [URL] | 07/21 13:57| edit

>エディさん
ボーイスカウトに入っていたのですか。いろんなテクニックが身についているんでしょうね。私は道具に頼ってばかりなので、忘れ物なんかしたら大変です。(笑)

Commented by tada [URL] | 07/21 21:43| edit

TrackBackURL: http://tadazz.blog6.fc2.com/tb.php/33-95d93e14

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

