Thing King Time

http://tadazz.blog6.fc2.com/

-- --



Posted by tada | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

11 2005

「ピース」 VILLAGGIO ITALIA vol.7

ショッピングモールなんですよ、ここ。
ベンチに座って子供服のお店をパシャリ。
↓SS:1/60 F:5.0 WB:昼光
ピース


前回Toshiさんに、ケラレた画も見て見たいとのコメントを頂きましたので。。。↓

いったいいくつ足があるのだろう。。。
↓SS:4S F:8.0 WB:昼光+ZCW-100
足何本?


この右手が一枚目のお店です。
↓SS:1/6 F:6.3 WB:昼光
italia50009_filtered.jpg


(KONICA MINOLTA DiMAGE Z2)


Posted by tada | 23:05 | Comment [12] | TrackBack [0] | イタリア村

«prev | home | next»

なんともいえないこのピースサインの形が可愛らしいっすね(^^)

Commented by うずらっち [URL] | 07/12 00:26| edit

先日、実物の「イタリア」へ行ってみては?、と書いたのですが、これなら、行く必要もないようですね(笑)。2枚目の「椅子」の写真、いいですね!ケラレも、後で見直して、気付きました(床の模様かと思ってた)。なるほど、これは、トリミングってワケにもいきませんしねー(素敵な「脚」が切れちゃうし)。なんやらソフトで、黒い部分を、つぎはぎできませんかしら?

Commented by ichi [URL] | 07/12 02:10| edit

>うずらっちさん
そうなんです、この手の形なんともいい感じでした。正面よりも後ろからの方がいい感じだったのでよかったです。

>ichiさん
なんやらソフトでレタッチの技も身に付けないといけないですね。2枚目の写は、なんとなく下の方を撮ってみたらどんな感じかと思いまして、これが結構面白い画になったのではないかと思います。決して人がいるところでは出来ませんね。

Commented by tada [URL] | 07/12 12:33| edit

1枚目の写真、非常にいいと思います。私でも絶対撮っていますね。

ケラレに関しては事前にいっておけば良かったです。申し訳ありません。ZCW-100とブタバラの組み合わせだとフィルター無しでも写す角度によって、ほんの少しですがケラレが出る時があります。ただしこのケラレは個体差の可能性もあるので何とも言えないのですが・・。

Commented by shinashina [URL] | 07/12 13:52| edit

暖色系の夜景、いいですね~。
居ながらにして、イタリア夜景が楽しめますです(^^)。

Commented by ゆきぱぱ [URL] | 07/12 19:06| edit

>shinashinaさん
とんでもございません。ZCW-100、非常に気に入っております。ケラレもフィルターを外してしまえば気にならない程度です。もっといろいろ撮ってみますね。

>ゆきぱぱさん
ありがとうございます。
毎度同じような写ばかりですが、今のところ私にはこれが一番いいようです。

Commented by tada [URL] | 07/12 22:15| edit

子供服もイタリアのものばかり売ってるんですかね・・?

とことんイタリアな場所ですね。

Commented by エディ [URL] | 07/13 12:31| edit

リクエストに答えていただいてありがとうございます。
このくらいのケラレだと昼間だったら一発で分かりそうですが、夜景を撮ってると気が付かないかも。

Commented by Toshi [URL] | 07/13 20:59| edit

こんばんは、イタリア村特集絶好調ですねー。
ふと思ったのですが、ここへはちょくちょく行って撮っていらっしゃるのですか ?
それとも撮り溜めてある在庫からでしょうか ?
お近くなら良いのですが、毎回撮影に寄って帰りが遅くなるようですと、あらぬ疑いを掛けられて家庭崩壊なんてことに・・・・なる分けないかー(笑)

Commented by tsuduura1963 [URL] | 07/13 23:29| edit

>エディさん
私、ブランド品にも弱くて?です。スミマセン。色使いなんかは結構派手なものが多いみたいです。

>Toshiさん
見てのとおりでして、視力に自身のない私はPCに取り込むまで全くわかりませんでした。(^^;

>tsuduura1963さん
会社-イタリア村(約45分)、ほぼ中間に自宅といったところです。今は、2週間に1度位の頻度で行っています。
さすがに家族は「夜遅いので着いて行けない」と申しております。(笑)

Commented by tada [URL] | 07/14 07:58| edit

買えるお金があったら仕事せず
毎日鳥見しております(・。・。;;

ケラレは、しょっちゅうカメラ覗くと
現れるので慣れっこです(笑)
こういうところのショップなんかは、カメラ構えても
違和感ないですよね

大須や栄でショップのウィンドウの飾り
結構コンパクトカメラで撮っていたことあったけど
中から店員さんにジローとみられたこと
何度もあったので辞めました。

Commented by ヤマさん [URL] | 07/14 22:46| edit

>ヤマさん
私以外にも写真を撮られている方が何人かいますので、カメラ構えても全く気になりませんよ。

ヤマさんも一度どうです。イタリア村。

Commented by tada [URL] | 07/15 07:53| edit

TrackBackURL: http://tadazz.blog6.fc2.com/tb.php/32-618ed7fa

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

