Thing King Time

http://tadazz.blog6.fc2.com/

-- --



Posted by tada | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

28 2005

「日本昭和村」暑~い

岐阜県にある「日本昭和村」。前回の“昭和30年代の小学校”もこの村内にあります。
今回は、村内をぐるっと回って撮ったものをUP致します。暑そうな写ばかりなのでクーラーの効いた部屋でご覧下さい。(笑)

先ずは、入り口 この写を見るだけであの猛暑が。。。
shouwamura0004s.jpg


shouwamura0013_filtereds.jpg

村内は高低差があるので移動はこちら「どんぐり号」を利用しました。
shouwamura0015_filtereds.jpg


20050627214744s.jpg


↓おじさんが,ドラムを叩きながら紙芝居をしてました。「アンパンマン」「黄金バット」…。
shouwamura0061s.jpg


↓今年の初紫陽花。これ一枚のみです。(^^;
shouwamura0007s.jpg


↓村の一番高いところにある、動物と触れ合う広場です。「あっち向いて、←(ホイ)」
shouwamura0042_filtereds.jpg


どうですか?汗がじわ~っと出てきてませんか。

↓最後に涼しげな音色を立てる「風鈴」をどうぞ。
20050627214707s.jpg


この暑さまだまだ始まったばかりですね。

(全てKONICA MINOLTA DiMAGE Z2にて撮影)


Posted by tada | 12:35 | Comment [7] | TrackBack [0] | テーマパーク

«prev | home | next»

先週末あたりから、公私ともにばたばたして、なかなかみなさんのblog周りが出来ず、すっかり浦島状態です。

なかなか面白そうな所ですね。こっちで言うとイメージではnamcoのナンジャタウンやDECKSにあるお台場一丁目商店街みたいな感じでしょうか。

それにしても、今日は暑いですね・・・。

Commented by shinashina [URL] | 06/28 15:06| edit

羊?ですよね。毛を刈ってる状態ですかね。でも暑そー !!!
見ていて汗が・・・(笑)
風鈴いいですね!私も撮りたくなった。。最近は中々見かけなくなりましたね。

Commented by sakasa [URL] | 06/28 18:43| edit

最後の風鈴は涼しげでいいですね~!

町並みも懐かしい感じがでてますね。しかし、暑さも伝わってきます。
もう少ししたらきっとセミが鳴き始めるのでは?

Commented by もちもち [URL] | 06/28 22:12| edit

>shinashinaさん
お台場一丁目商店街そんな感じですね。コレが山肌にあるといった所でしょうか。
※ワイコンの件、ありがとうございました。

>sakasaさん
ヒツジです。暑そうでしょう。この他にも、ブタさん・ウサギさんなんかもいますよ。あっカブトムシの家なんてのもありましたよ。乗馬なんかも出来たりして。

>もちもちさん
風鈴にピントが来てないですね。失敗です。
風鈴をお土産に買って帰ろうと思ったのですが、家が10階だということを忘れてました。いくつあっても足らなさそうです。魔除けの前に風の餌食に。。。

Commented by tada [URL] | 06/28 23:34| edit

こんばんは。
昭和村って、いろいろあるんですね~。
昔の家や、紙芝居などなど懐かしい物だらけで。。。

6枚目の紫陽花と藁葺き屋根の家の写の構図がとても自分好みです。
風鈴も涼しげでいいですね。

Commented by デジカメラ [URL] | 06/28 23:58| edit

>デジカメラさん
お褒め頂きありがとうございます。
いろいろある中の一つに、「玉緒の家」というのがあります。ちょうど紙芝居の写の左手に見えている建物です。日本昭和村の名誉村長である“中村玉緒さん”に関する思い出の品を展示した家です。人が少なかったのがちょっと寂しかったです。。。

Commented by tada [URL] | 06/29 00:14| edit

何が暑いって、ヒツジさんが暑そうです。
紙芝居どうせなら黄金バットのみだな。アンパンマンは新しすぎるな~。

ちょいと魅力的な場所ですね。いい感じです。

Commented by [URL] | 07/01 12:41| edit

TrackBackURL: http://tadazz.blog6.fc2.com/tb.php/29-ceb7ebe5

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

