Thing King Time

http://tadazz.blog6.fc2.com/

-- --



Posted by tada | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

05 2005

またまた。。。です

やっと前回の続きを、数枚ですが。。。
いっそのこと「イタリア村」メインのblogにでもしてしまおうか。。。既にそうかもしれない。。。

↓SS:1.6S F:8.0 WB:昼光
italia4049_filtereds.jpg


↓SS:1/3 F:8.0 WB:昼光
italia4038_filtereds.jpg

↑一枚目の写真はこの階段の上からのものです。

↓SS:1/5 F:4.0 WB:昼光+クロスF
F:4.0でここまで光条が伸びてしまうんですね。
italia4014_filtereds.jpg


↓SS:1/3 F:4.0 WB:昼光+クロスF
クロスFなかった方が良かったですね。なので、こんな風にしてみました。
italia4017a_filtereds.jpg


これだけお世話になっているところなので「イタリア村」に興味のある方はこちらをどうぞ。

(全てKONICA MINOLTA DiMAGE Z2にて撮影)


Posted by tada | 22:11 | Comment [15] | TrackBack [0] | イタリア村

«prev | home | next»

良いんじゃないですか>イタリア村blog
このまま続ければ、そのうち公式で紹介されるかも(笑)

やっぱりクロスフィルターは難しいですね。もうちょっと光源の光が強ければ光条が切れずにすむのかな。

Commented by shinashina [URL] | 07/06 09:17| edit

そんなに広くないってことでしたが、結構いろんな場所が出てきますね。
BARとかは、営業してるお店なんですか?
過去のイタリア村を見ると、クロスは絞り開放だと光が切れないみたいですね。

Commented by 迷いトンボ [URL] | 07/06 19:54| edit

おぉーっ、出てきますねー「イタリア村」(笑)
WEBを見てきましたが、テーマパークではなくてショッピングモールのようですね。
夜景も味があって良いのですが、日中の様子も見たくなりました。
イタリア村blogとしては、是非ともご紹介して下さいねー(^ ^)/

Commented by tsuduura1963 [URL] | 07/06 20:59| edit

イタリア村は入村は無料だけど、中で楽しむためにはかなりのお金が必要になる、と家内が言ってました。
さりげなく交わされた感じです。
毎夜、花火があるそうじゃないですか!
今度、是非紹介してくださいね。

Commented by Toshi [URL] | 07/06 21:44| edit

イタリア村blogですか~
スキンとマッチしていていいかもしれませんね
でもネタ切れになったら更新止まりますよ(笑)

そうなったら今度はスペイン村
果ては長崎のハウス・・・(*^o^*)で行きましょう

近くなのにまだ行ったこないですね

Commented by ヤマさん [URL] | 07/06 22:48| edit

この背景ともよくあっていますよね~!
イタリア村、興味津々です。
でも、これだけの夜景を撮るとなるとやっぱ三脚必須ですよね?

tsuduura1963さんが書いてあるように昼間もちょっとのぞいてみたいかも・・・。などとリクエストしてみたりして(笑)!この感じだとぜひ広角レンズ&カメラお薦めします。キャプリオいかが?ちょっとノイズ多めだけど!
それならやっぱファインフィックスかな?

Commented by もちもち [URL] | 07/06 23:21| edit

雰囲気出てますねぇ。あったかい光の色が好きです。
見ていて、なんか冬の街にいるような気がします(私だけ)

Commented by sakasa [URL] | 07/07 02:06| edit

公式ブログ目指して頑張りましょう。
私最近運河というか川にミョーに惹かれています。
中々撮る機会がないのですが、1枚目みたいのもいいですよね。

Commented by エディ [URL] | 07/07 12:26| edit

>shinashinaさん
どうやら今月は本当にイタリア村blogになりそうです。
クロスF、最初は光条が伸びて面白いというだけで撮ってたんですけど、使い所が難しいというのを実感しております。

>迷いトンボさん
来てみるとビックリするくらい狭いですよ。
このネオンは、カフェやレストランがいくつかあるので営業しているといえばしていますね。

Commented by tada [URL] | 07/07 12:38| edit

>tsuduura1963さん
そうショッピングモールなんですよ。昼間に行くと何かとお金がかかりそうで。。。この隣には名古屋港水族館もあるので、1日中遊ぶつもりならいいかも、です。

>Toshiさん
奥様、ショッピングが大前提のお考えのようですね。(笑)
その花火なんですけど、私が行く頃はいつも始まっちゃっているか、終わっているかです。未だにまともに見たことが無いんですよ。
何とか収めた写真を紹介したいのですが。。。

Commented by tada [URL] | 07/07 12:39| edit

>ヤマさん
ネタ切れにならないよう新作を仕入れてきましたよ。(笑)
スペイン村もここ5年ほど行ってないし、結構遠いんですよね。
KissDN初撮りされたんですね!また見に行きます。

>もちもちさん
その三脚ですけど実はヤマさんに譲っていただいたんですねぇ。ワイコンはshinashinaさん…、貰ってばかりでして。
ワイコンでの写真撮って来たのですが、失敗してしまいました。詳細は後程。。。

Commented by tada [URL] | 07/07 12:40| edit

>sakasaさん
ありがとうございます。
次回作はがらっと雰囲気が変わって。。。また見に来て下さい。

Commented by tada [URL] | 07/07 12:40| edit

>エディさん
川面に移る風景っていいですよね。私は多少水面が波打つ感じが好きです。映り込んだ風景が乱れすぎない程度に。。。

Commented by tada [URL] | 07/07 19:20| edit

こんばんは。
4枚目の写真、なんか建物の不気味な雰囲気が出ていて、これまたいいですね(^^;
3枚目の同じWB昼光ですが、何か違った撮り方されたのですか?

Commented by デジカメラ [URL] | 07/08 20:33| edit

>デジカメラさん
彩度をいじっただけです。(^^;
元の画像は、上の方で輝くお月様がクロスの光条に完全に負けていたのですが、少しイーブン気味になったかなぁと思っているのですがどうでしょうか。

Commented by tada [URL] | 07/08 23:44| edit

TrackBackURL: http://tadazz.blog6.fc2.com/tb.php/27-cb7b4562

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

