Thing King Time

http://tadazz.blog6.fc2.com/

-- --



Posted by tada | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

20 2005

後日のはずが。。。

相変わらず自分を動かすのに時間がかかる。
やっとの更新です。例の如く、ペタペタッと貼っていきます。
「イタリア村」夜景。

↓SS:0.77S F:7.1 WB:昼光
italia4051_filtereds.jpg


↓SS:1/40 F:3.2 WB:昼光 +クロスF
italia4041_filtereds.jpg

↓SS:1/8 F:8.0 WB:昼光
italia4018_filtereds.jpg


↓SS:1/15 F:8.0 WB:昼光
italia4020_filtereds.jpg


残りは後日。。。今回は引き伸ばしますよ、このネタで。(笑)

(全てKONICA MINOLTA DiMAGE Z2にて撮影)


Posted by tada | 23:42 | Comment [20] | TrackBack [0] | イタリア村

«prev | home | next»

なんだか外国みたいな雰囲気ですね。
さすがに上手いですね。
くっきり、すっきり仕上がっています。

Commented by notogadaisuki [URL] | 06/20 23:47| edit

いいですね~ここ。
とても日本とは思えないです。
ああここに行ってバシバシ写真を撮ってみたいなぁ・・・。勿論、夜限定で(笑)

Commented by shinashina [URL] | 06/21 09:29| edit

イタリア村で沢山撮り溜めされてるのかと思ったら近くなんですね。こりゃええです。

たまごっち。ご苦労様でした(^_^)。

Commented by エディ [URL] | 06/21 12:25| edit

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Commented by [] | 06/21 15:03| edit

tadaさんの夜景、待ってましたよ~(^^)。

うーん、しびれますね、この雰囲気。。京都ではなかなか味わえないです。次回も楽しみにしてますね~(^^)。

Commented by ゆきぱぱ [URL] | 06/21 19:29| edit

シャンパン・ゴールドっぽい色あいが、なんとも言えずゴージャスな雰囲気を醸してますね。
こういう写真なら、いくらでも大歓迎ですよ!

Commented by Qチャン [URL] | 06/21 22:07| edit

>notogadaisukiさん
ありがとうございます。そう言って頂けると非常に嬉しいです。そろそろ普通の場所で、どこにでもある所を撮ってみようかとも思っています。難しそうですが。。。

>shinashinaさん
私のような者にはいい所です。何を撮ってもそれなりに見られるんで。もしshinashinaさんが撮ったら二度と私の写はUP出来なくなりますよ。(笑)

Commented by tada [URL] | 06/21 22:11| edit

>エディさん
私の修業の場です。(笑)
エディ さんは“たまごっち”GET出来たんですね。やっぱり開店2時間前がボーダーラインって事ですね。

>ゆきぱぱさん
私の夜景を待っていたなんて、ゆきぱぱさんも変わり者ですなぁ。
来月からの「祇園祭」楽しみにしてます。京都の雰囲気は他では味わえませんから。

>Qチャンさん
ありがとうございます。ここは「もういいよ」って、言われそうですがもう少しだけお付き合い下さいませ。

Commented by tada [URL] | 06/21 22:24| edit

tadaさんの「イタリア村」シリーズ、秘かに好きです!
もう本当、こんな素敵な夜景を撮ってみたいもんです・・・

Commented by sakasa [URL] | 06/21 23:59| edit

ここのブログではじめて「イタリア村」なんてあることを知りました(^^)
照明の明るさが程よい感じで好きですねぇ~♪

Commented by うずらっち [URL] | 06/22 00:15| edit

うわ~~っ!
素敵な写真をお撮りになるんですね~♪
なんだか、癒されます。
次の写真も期待しておりますので、
頑張ってくださ~い♪

Commented by るーみん [URL] | 06/22 00:22| edit

イタリア村、名古屋港にあったんですね。
全然知らなかった。
犬は入村できるんですか?(無理ですよね。)
ランプの写真がお気に入りです。
クロスフィルターの使い方、完全マスターですね。

Commented by Toshi [URL] | 06/22 00:30| edit

私も、Toshi さんと同じく、2枚目のが、出色だとおもいます。「青」と「赤」の競演、って感じで。クロスフィルターも、抑制がきいていて、いい感じですな・・・。

この勢いに乗って、海の向こうの「イタリア」に出撃、ってのもいいのでは?夏休みも近いことだし・・・(と、無責任に振ってみる(笑))。

Commented by ichi [URL] | 06/22 03:47| edit

>sakasaさん
素敵なんてお言葉、私には勿体無いです。
何とか選りすぐってこのくらいですから。

>うずらっちさん
こちらはオープンして2ヶ月ちょっと位です。
隣にある「名古屋港水族館」と共に観光客を増やそうって所ですね。

>るーみんさん
はじめまして&ありがとうございます。
私の写でよろしければ、また覗きに来て下さい。

Commented by tada [URL] | 06/22 19:17| edit

>Toshiさん
水族館の隣に有るんでちょっと寄ってみて下さい。
入村の方は無料です。ペットはどうでしょうか。。。今のところ見かけませんね。

>ichiさん
実はこの照明だけで、7、8枚撮っちゃいました。
露出補正を +~-までいろいろ試しましたよ。最終的にコレが一番良かったですね。

海の向こうは…沖縄くらいからにしましょうかね。

Commented by tada [URL] | 06/22 19:19| edit

夜景の虜ですね
やっぱRAWつかわなきゃ~~~(笑)

Commented by ヤマさん [URL] | 06/23 22:53| edit

こんばんはです。
素敵な色合いですね~。
クロスフィルターの感じもいいです。
そういえば、夜景って最近撮ってないなぁ^^;

Commented by デジカメラ [URL] | 06/24 01:24| edit

>ヤマさん
やっぱりそう思いますぅ~。
もう1台カメラ買ったら入れてみようかなぁ。

>デジカメラさん
ありがとうございます。
デジカメラさんの夜景楽しみです!お願いしますね。

Commented by tada [URL] | 06/24 12:25| edit

みなさん誉めてらっしゃいますけど、2枚目のランプにクロスフィルターはいいですね。
私も持っているのですが、妙に長いクロスになるだけでした。
こういう弱い光に使うといいんですね。

Commented by 迷いトンボ [URL] | 06/24 22:04| edit

>迷いトンボさん
このランプは自分でも上出来です。最初はクロスフィルターを使わずに何枚か撮ってその場は終わりでしたが、グルッと回って又この場所へ。そしてコレが撮れました。いわゆる偶然です。(^^;

Commented by tada [URL] | 06/26 22:35| edit

TrackBackURL: http://tadazz.blog6.fc2.com/tb.php/26-cd98217d

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

