Thing King Time

http://tadazz.blog6.fc2.com/

-- --

スポンサーサイト


Posted by tada | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

18 2005

たまには自分なんぞ…

今までに撮った写真を見ていると、圧倒的に家族の写真が多い。当たり前の事ではあるのですが、その中にあって自らが写っている写真は皆無。これも当然。撮っているのは私ですから。
という事で、たまには自分が写っても良いんじゃない?

↓SS:1/5 F:2.8 WB:白熱灯
italia4046_filtereds.jpg

今日は、3時間余りイタリア旅行に行ってきました。(笑)到着後1枚撮ったところで「電池がなくなりました」のメッセージ。来る前にチェックするべきであった。まぁ、単三電池くらい何処でも買えるさ、と、周りを見渡すが、「無い!」。お店の人に聞いてみても「ここには電池はありませんね~」、嘘だろ~。仕方なくイタリアで電池を購入するのは諦めて、一旦帰国。コンビニまで歩き、無事、チャージ完了!
で、最初にとったのがこれ、「名古屋港ポートビル」です。

↓SS:1.3S F:5.0 WB:白熱灯
italia4005_filtereds.jpg


さぁ、これからイタリア撮影です。その模様は後日。。。

スポンサーサイト

Posted by tada | 00:58 | Comment [12] | TrackBack [0] | 夜景

«prev | home | next»

そうなんですよねー、自分の写真がないんですよ。もう、足かけ4年ほど、町内の厄年会の撮影をしているのですが(寄り合いのたびに記録してます)、自分が写っているのは、2,3枚ですよ。なんつーか、複雑な心境...(笑)。

あと、電池は、肝腎なところでなくなるんですよね、不思議と。鉄道撮っていて、試し撮りも終わり、いよいよ、ってとこで、電池切れマークが出た、というのは、過去4回ほど記憶しています。それも、列車が来る2分前とかなので、交換してる時間もなくて。特に A1 は、マークが出てから、すぐにシャットダウンになるので、ビビリます。

近くに「イタリア」があるなんて、いいですねー!(電池買うのに「一旦帰国」には、ウケました(笑))。また続編、待ってます。ちなみに、うちの近くの「トルコ(村)」は、先日、倒産いたしました...(泣)。

Commented by ichi [URL] | 06/18 16:49| edit

自分の姿は・・・別に見ても楽しいものじゃない(笑)ので滅多に撮りません。時々魂だけが写真に写ってしまいますが・・。

ところで・・もちもちさんの所のコメントを見ました。
以前行っていたワイコンセール(笑)ですが、まだ在庫ありますよ?在庫はDCR-720、ZCW-100、WCON-08だけですが、ご希望でしたら着払いでよければお送りさせていただきます。

連絡は↑のメールアドレスにいただければ折り返しご返答させていただきます。

Commented by shinashina [URL] | 06/18 16:55| edit

家族の写真は撮りますが、自分が写っている写真は、あまり見たくないんですよね~。年々醜くなって行く姿に落胆しちゃいますので(笑)
ドラえもんの「どこでもドア」よろしく、イタリアに気軽に行かれるのはいいですな~!
最後の写、shinashinaさんの作品かと見紛うばかりの雰囲気ですね!流石です。

Commented by Qチャン [URL] | 06/18 18:40| edit

一枚目の写真カッコいいですね!檻の中にいるみたい^^ やはり単3電池はいざという時はいいですね。私は専用電池なので予備を買って、いつも持ち歩いてます。

Commented by sakasa [URL] | 06/18 21:15| edit

>ichiさん
町内の厄年会、以前拝見させて頂いたあれですね。
先週子供達の運動会があって、そのまま今回のイタリアへ行ったしだいでして。。。そろそろ充電と思ってたところこの有様です。まだ赤くなっていなかったので油断してました。

>shinashinaさん
分身の術ですね。
どうしても写りたいって訳ではないのですが、ちょっと寂しい気もします。
ワイコンセールの件、ありがとうございます。後ほどメールさせて頂きます。

>Qチャン さん
「年々醜くなって行く姿に落胆しちゃいますので(笑)」
何を仰います、先日の運動会でのハッスルぶりからしてまだまだいけますよ。
私の「どこでもドア」は少し精度が悪いので、目的地より若干ずれますです。(笑)

>sakasaさん
お褒め頂きありがとうございます。
やっぱり予備を常に持っていないといけませんね。
いざという時すぐに手に入ると思っているのが、いけませんね。反省。
結果的には事無きを得ましたが、かなりの時間ロスをしてしまいました。

Commented by tada [URL] | 06/18 22:17| edit

自分のカメラには当然、一枚も写ってないです。
私のカメラは私しか撮らないですから。
セルフで撮った家族写真や家内のXgでたまに登場しますが。
電池の件ですが、単三が使えるというのは余裕が油断につながるんでしょうね。
私はZ1時代から、電池は2セットで、予備はいつも持ち歩いてましたよ。
ところで、Z1で単三電池使ったことないんですが、何枚撮ることが出来ましたか?

Commented by Toshi [URL] | 06/18 22:35| edit

>Toshiさん
過去にも何度か電池切れのケースがありました。その都度、Z2購入時に付いていた単三電池を使っていたのですが、その日の撮影が終わると、すぐに取り外して充電池に交換していますので、単三を使い切ったことがありません。未だに、購入時に付いていた単三電池が使えます。(笑)

Commented by tada [URL] | 06/18 23:26| edit

Zシリーズ、アルカリ乾電池でもかなり行けますね~。
私もたまにお世話になってます。フラッシュ焚かないと、200枚は行ける感じですね~。

自分撮り、私もやりませんです~(^^;)。理由は、Qチャンさんやshinashinaさんと同じ(笑)。Z1やXgでは、自分撮りやりにくそうだし・・・以前使ってたキャノンのG2では、バリアングル液晶だったんで可能でしたが、やはりほとんど撮らなかったですね~。。

夜景は、脱帽でございますです~・・・

Commented by ゆきぱぱ [URL] | 06/19 01:21| edit

>ゆきぱぱさん
私も写るのはあまり好きではないのですが、なんか楽しいですよ。今度は、人ごみに紛れて写ってみようかなんてたくらんでおります。「ウォーリーを探せ!」みたいに。(笑)でも誰もわからないでしょうけど。。。

Commented by tada [URL] | 06/19 12:10| edit

こんばんは~。
ご無沙汰しておりました。
私は写真を撮るのは好きなのですが、撮られるのはあまり好きではないので(汗
でも、確かに何十年か後で見たときに、自分の写真が無いってのも、何かさびしいかもですね。

Commented by デジカメラ [URL] | 06/19 23:55| edit

>デジカメラさん
お久しぶりです。私も撮られるのは好きではないです。(笑)
先日、子供が古いアルバムを引っ張り出してきて見ていたんです。それこそ私が幼稚園の頃とかからの…。楽しそうに見ていたので、ふと、最近の写真が気になってみてみると、ほとんど写っていない状況でした。で、これからはもう少し自分も写ってみようかなぁなどと思う今日この頃です。

Commented by tada [URL] | 06/20 08:01| edit

私も写真には写ってませんね。
それよりtadaさん檻の中に入っちゃって・・・

そういえばこの間、学校公開(昔の参観日)にカメラ持って行って、充電したばかりの電池を入れたのになぜか電池切れです。と切れてしまい泣きそうになりました。

Commented by エディ [URL] | 06/21 12:21| edit

TrackBackURL: http://tadazz.blog6.fc2.com/tb.php/25-c91a477e

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

