Thing King Time

http://tadazz.blog6.fc2.com/

-- --

スポンサーサイト


Posted by tada | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

10 2005

通勤シーン

「駐車場」
PICT0001s.jpg

「信号待ち」
PICT0008s.jpg


「LAWSON」
PICT0014s.jpg


「used car」
PICT0018s.jpg


コメントが浮かばなかったので写真のみで失礼いたしました。

(全てKONICA MINOLTA DiMAGE Z2にて撮影)

スポンサーサイト

Posted by tada | 22:33 | Comment [6] | TrackBack [0] | 未分類

«prev | home | next»

コメント頂いた者です。
どれも味わいがあるというか、あったかい色味で素敵ですね。(うまく言えなくてごめんなさい)
リンクまだ覚えてないんですが、よかったらさせて下さい
また覗かせていただきます!

Commented by sakasa [URL] | 06/11 02:29| edit

おはようございます。梅雨入りでネタがつきかけてます(笑)
今回はまたずいぶんと大胆な感じですね。
ただ、画面を斜めにするときは画面の右上と左下(または左上と右下)を結ぶ対角線の角度より画面内の水平線の傾きが大きくならない方が良いかもしれません。
上の写真だとこの角度が急すぎてなんか不安定な印象(そのままひっくり返りそう)が出ている感じがします。
tadaさんの意図がそこにあるのでれば問題ないのですけど。
また他の対策としては画面全体を回転させてしまう(横位置を縦位置に)のもありかと思います。っていうか私も時々やってます。

なんか長々えらそうなことを書いてすいません。
じゃぁまた新作をお待ちしております。

Commented by shinashina [URL] | 06/11 07:05| edit

>sakasaさん
いらっしゃいませ。突然お邪魔させていただき失礼致しました。見ての通り、私も写真は撮り始めたばかりです。このblogのリンクにもあります、D'z Clubという所には沢山参考になる写真があります。一度覗いてみて下さい。
リンクの件、私のようなblogで宜しければどうぞ。私もリンクさせて頂きます。

>shinashinaさん
実はすごーく迷ったのです。この写真を使うのを。私もネタがありません。(笑)
いつも的確な御指摘ありがとうございます。いつの日か、shinashinaさんを唸らせるような写真を撮って見せますよ。(って、いつの日になる事やら)

Commented by tada [URL] | 06/11 21:47| edit

弥富野鳥園からタゲリ見に乗せてもらいましたね。
雨は困ったもんですよねー。
部屋の中じゃ撮るものが、・・・あった!
うちにはミシェルがいるんだっけ。
今回の写真は・・・、新境地へのプロローグって感じですか。

Commented by Toshi [URL] | 06/12 00:55| edit

私もたまにやってます、車の中からパチリ(笑)。家族が乗ってるときは非難の集中砲火を浴びますから、大体は一人の時です。お互い、ネタ不足の時はつらいですね~。貼れるほどの在庫もないし(笑)・・・

で、本題ですが、傾けて撮ると同じ被写体でも雰囲気が変わっていいですね~。思わず、首傾けて見てしまいました(笑)。

shinashinaさんが書かれてますが、傾きの角度も難しいようですね~。私もたまに傾けて撮りますけど、あまり意識したことはなかったです。色々試してみたいと思います。。これでブログのネタが出来ました。感謝~~m(_ _)m。。

Commented by ゆきぱぱ [URL] | 06/12 12:16| edit

>Toshiさん
覚えていてくれましたか。ミシェルちゃんに対抗し私も生き物でも撮ってみましょうかね。ちょうど一年前、家の娘がすくって助け出した?金魚でも。(笑)

>ゆきぱぱさん
実は今日、家のかみさんと名古屋港に行って「ビクトリア号」を見に行こうと言っていたのですが、勝手気ままな子供達は遊びに出掛けてしまい、家から動けず。(涙)

Commented by tada [URL] | 06/12 23:38| edit

TrackBackURL: http://tadazz.blog6.fc2.com/tb.php/23-4d817c13

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

