Thing King Time

http://tadazz.blog6.fc2.com/

-- --



Posted by tada | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

30 2005

少しだけ「愛・地球博」気分?

先週末、少しだけ「愛知万博」へ行ってきました。
少しだけと言うのは、午後5時以降の入場で料金が半額になる時間からです。夜なのに凄い人でした、人気のパビリオンはとても見学できる状態ではありません。

写真の方はというと、三脚を使ってどっしり構えて撮れる状態ではなく、ぶれぶれ写真連発でした。以下,数少ない写真を貼り付けます。
いつものように解説無しです。(申し訳ございません)

PICT0023a_filtereds.jpg

PICT0015a_filtereds.jpg

PICT0019_filtereds.jpg

PICT0006_filtereds.jpg

PICT0025a_filtereds.jpg

PICT0026a_filtereds.jpg

PICT0033_filtereds.jpg

PICT0035_filtereds.jpg

ご覧の通り全く万博の雰囲気のしない写真ばかりで失礼致しました。

※最後の写のみ三脚使用

(全てKONICA MINOLTA DiMAGE Z2にて撮影)

2枚目がなんだか判り難いので全体を写したものが↓
20050531235942s.jpg

会場はこんな感じでした↓
20050602225141s.jpg

PICT0030a_filtereds.jpg


Posted by tada | 21:58 | Comment [11] | TrackBack [0] | テーマパーク

«prev | home | next»

会社の同僚が愛知博に行ってきたのですが、凄い人出で人気パビリオンはとても見られたもんじゃーないと言ってました。

一番目と最後から2番目の顔が気に入りました。
思い切りデフォルメされているのがいいですね!

Commented by Qチャン [URL] | 05/30 23:34| edit

>Qチャンさん
早速のコメントありがとうございます。
見ての通り “これぞ愛・地中博”と感じさせる写真は撮れませんでした。と言うより私には撮れないんじゃないかと思います。どーしても、こういったところに目が行ってしまいます。(爆)

Commented by tada [URL] | 05/31 00:27| edit

1、2枚目が実にいいです。3枚目もこの組み合わせだと何気ない普通な感じが良いですね。

ちなみに私もtadaさんと同じようなものばっかり撮影していると思います(笑)

Commented by shinashina [URL] | 05/31 08:48| edit

見ているとどこに国などは分かりませんが、色々な地域のことがわかって面白そうですね~!!
今年は愛・地球博を見に行くのが目標でしたが日程があわなそうですね~・・・。

さつきとメイの家、見に行きたかったな~、私の分まで宜しくおねがいします!!

Commented by もちもち [URL] | 05/31 17:22| edit

博覧会の類は人が多くて疲れます~・・昔は3時間待ちとかでも平気だったんですけどね~。寄る年波には勝てまへん(爆)。。

で、本題ですが、2枚目のあぶくで作ったようなもの、何なんでしょう?あと、最後から4枚目のオーロラみたいな光も気になりますです(^^)・・・

Commented by ゆきぱぱ [URL] | 05/31 18:08| edit

>shinashinaさん
ありがとうございます。1枚目はちょっとどぎついかと思ったのですが、載せてよかった~。
私と同じようなものというと、shinashinaさんも変わり者?な~んて。(失礼しました)

>もちもちさん
回れたお国は、インド・アルゼンチン・ネパール・ドミニカ・メキシコ。。。行列の出来ているところは全てパスです。さつきとメイの家、遠くからでも良いから見ておけばよかった~。

>ゆきぱぱさん
待つのは辛いですよね~。でも折角の地元開催なので、どれか一つは人気パビリオン見に行きますよ。
やっぱり2枚目判りませんよね。後で全体を写したもの貼り付けておきますね。4枚目は霧です。頭の上から霧が出てました。それを上(2階?)から写しました。

Commented by tada [URL] | 05/31 23:51| edit

私の会社では前売り券のノルマみたいなのがありまして、5枚も買わされたんじゃなくて、買いました。
でも、まだ行ってないんですよ。
娘は昨日、中学の遠足で行ってきたようです。当然、企業パビリオンはダメとのこと。
いつかもまだ決まってないんですが、夜も混むんですかー。

Commented by Toshi [URL] | 06/01 01:12| edit

昼よりは夜の方が多少空いていると思いますが、その分時間が限られてくるので、沢山は回れないでしょうね。それから帰りのリニモに乗るのにも30分以上並びました。歩いてひとつ先の駅まで行く人がたくさんいましたよ。おかげで「万博会場前」駅に来るリニモは既に満員。。。

Commented by tada [URL] | 06/01 12:28| edit

ありがとうございます~。2枚目、魚を捕まえた虎(猫?)でしたか~(^^)。見る角度で全然違った絵になりますね~。だから写真って面白い!

Commented by ゆきぱぱ [URL] | 06/01 23:18| edit

おお~っつ!!見ているだけで異国ですね~
我が家からは程遠いので写真で気分を味わっていますよ。ここからだったら4,5時間くらいでしょうか。遠い!!

Commented by コロンママ [URL] | 06/02 21:37| edit

>コロンママさん
地球の裏側から来てる方もたーくさん居ますよ!
そうそう、この近辺にキャンプにこられてはいかがですか。

会場の雰囲気が多少?味わって頂けるような写を2枚ほどUPしておきますね。

Commented by tada [URL] | 06/02 23:03| edit

TrackBackURL: http://tadazz.blog6.fc2.com/tb.php/20-b10b32ba

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

