Thing King Time

http://tadazz.blog6.fc2.com/

-- --



Posted by tada | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

23 2005

散歩道

写真を撮るようになって、公園へ行く事が多くなりました。
今の季節、天気が良いと散歩にはもってこいですね。という事で、私の散歩道を御紹介いたします。紹介といっても写真のみですが。。。
20050522213940s.jpg

↓上の写の向こう側(反対)から。
20050522213826s.jpg

↓芝生広場には何本か木が立っています。
20050522213851s.jpg

↓見上げれば、なんてことはない空でした。
20050522213755s.jpg

↓お花に目をやれば「頭隠して。。。」
PICT0025_filtereds.jpg

↓久しぶりに鳥です。名前は。。。判りません。(謝)
PICT0022_filtereds.jpg

↓朝とはいえ、暑いです。ベンチに座りふと右手を見ると、水飲み場がありました。shinashinaさんの「とろとろと・・」という写真が気になっていたので、少し水を流して撮ってみました。
20050522225520s.jpg

大失敗!(笑)でも、撮影している自分の姿や背景が写り込んでなんだか面白い絵になりました。

(全てKONICA MINOLTA DiMAGE Z2にて撮影)


Posted by tada | 23:25 | Comment [12] | TrackBack [0] | 風景

«prev | home | next»

こんにちは。
普段こういったところにいらっしゃってるんですね。
鳥の写真がなんだかドロップキックでもしていそうで面白いです。

Commented by shinashina [URL] | 05/23 23:36| edit

>shinashinaさん
子供を好きなように遊ばせておいて、私は写真を撮る、ですよ。でも最近、この辺りも物騒な話をよく聞くようになり昼間の公園といえど安心は出来ないですね。

Commented by tada [URL] | 05/24 23:56| edit

私がよく行く公園は車で30分弱かかるんで、近くにある人が羨ましいです。
久しぶりの鳥、カワラヒワだと思いますが、いいタイミングでしたね。
ハナムグリのお尻も愛嬌があっていいなー。

Commented by Toshi [URL] | 05/25 01:22| edit

カナブンみたいなのは、ハナムグリっていうんですか?後ろ足でジタバタしてるみたいな感じがほほえましいです~。
最後の写のtadaさんの真剣な様子もいい感じ!

Commented by Qチャン [URL] | 05/25 09:53| edit

>Toshiさん
やぱっりカワラヒワでしたか。自分でもそうだろうと思っていたんですが、確信がなかったのでありがとうございました。

>Qチャンさん
ハナムグリ、ひとつの花に3匹4匹と群がっていました。
いやぁ~、真剣に撮っても駄作連発です。(笑)

Commented by tada [URL] | 05/25 12:28| edit

私もよく公園に行くようになりました。
でも普通の緑地公園だとあんまり被写体がないんですよね。
tadaさんの公園は、芝生があるところからすると、花壇とかもあるんですかね~。

Commented by 迷いトンボ [URL] | 05/25 21:05| edit

>迷いトンボさん
ありますあります!一年中花が咲いてます。
遊具も一杯、あと川沿いなので鳥も数種類いますよ。いつかまとめてこの公園の紹介をしたいと思っています。

Commented by tada [URL] | 05/25 23:05| edit

長野県まで行ってきましたよ
野鳥沢山居ました~

公園行くようになりましたね
近所から車で1時間のところまで(笑)
カワラヒワ良い感じですね
こういうシーンはデジイチで撮ったら
って思いますよね

Commented by ヤマさん [URL] | 05/26 11:23| edit

遠くまで遠征に行ってたんですね。
さすがヤマさん、沢山居ましたか~!私は野鳥見つけ出せなかったですよ。今度教えて下さいね。見つけ方の極意!

Commented by tada [URL] | 05/26 12:36| edit

公園撮り、いい感じですね、新緑がきれいです。うちの近くでは、植物園なんかがこんな雰囲気です~(^^)。梅雨入りまでの間、お互い楽しみましょうね~。。

Commented by ゆきぱぱ [URL] | 05/28 00:00| edit

のんびりできそうな良い公園ですね。
私も散歩が、趣味になり、よく行きます。

Commented by notogadaisuki [URL] | 05/28 04:36| edit

>ゆきぱぱさん
若葉の透明感あふれる緑をイメージはしていたのですが、なかなか思うようには行きませんね。ゆきぱぱさんの加茂川の様な新緑が撮れるようになるのはいつの日か。。。

>notogadaisukiさん
人が多いのを除けば本当にいい公園です。
遠方から来る御家族も多いようです。その為我が家は朝10時前もしくは午後4時以降の比較的空いている時間帯に行く事が多いです。

Commented by tada [URL] | 05/29 23:25| edit

TrackBackURL: http://tadazz.blog6.fc2.com/tb.php/19-096f8555

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

