Thing King Time

http://tadazz.blog6.fc2.com/

-- --



Posted by tada | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

17 2005

イタリア村 vol.2

「いつか綺麗な夜景を撮ってみたい」をテーマに、修業の場?へ再び行って参りました。

↓ SS:1/15 F:3.2 露出補正:-0.3 WB:昼光
20050515211317s.jpg


↓ SS:1/4 F:3.2 露出補正:-0.3 WB:昼光
20050515211340s.jpg


↓ SS:1/6 F:3.2 露出補正:-0.3 WB:昼光
20050517000933s.jpg

↓ SS:1/6 F:4.0 露出補正:-0.3 WB:昼光
20050515211507s.jpg


↓ SS:1/30 F:3.2 露出補正:0.0 WB:昼光 +クロスF
20050516234646s.jpg


↓ SS:1/10 F:3.5 露出補正:0.0 WB:昼光 +クロスF
20050517002603s.jpg


↓ SS:1/2 F:2.8 露出補正:0.0 WB:昼光 +クロスF
かなり傾いてますが。。。
20050517002645s.jpg


↓ SS:1/8 F:3.5 露出補正:-0.3 WB:昼光
20050515210915s.jpg


(全てKONICA MINOLTA DiMAGE Z2にて撮影)


Posted by tada | 00:40 | Comment [18] | TrackBack [0] | イタリア村

«prev | home | next»

おはようございます。
いやぁ、どれも素晴らしい出来じゃないですか。クロスフィルターも実に効果的に使ってらっしゃるし。4枚目と7(傾いたのがちょっと惜しい),8枚目特に良いです。
1枚目はもう少し空が暗くなってるともっと良かったですね。

Commented by shinashina [URL] | 05/17 11:43| edit

tada さん、いつの間に外国に...(笑)。ますます、私の Z2 と違うカメラになっていってますね~(爆)。やはり、研究と修行の賜物なのでしょうか。

Commented by ichi [URL] | 05/17 15:53| edit

>shinashinaさん
有難うございます。そう言って頂けると少しばかり自信が出てまいりました。

>ichiさん
確かにこの極僅か(ここそんなに広くないんですよ)なスペースは、イタリアだと思ってます。(笑)
研究なんて何もしてませんよ。皆さんの写真が一番のお手本です。

Commented by tada [URL] | 05/17 21:21| edit

こんばんは~、かなりの久しぶりです!

いや~、久々でしたが良い写真ばかりですね!私もスナップ写真撮りたいんですけどその辺のセンスが感じられません(自称)。

ちなみに一枚目と三枚目が好きです。これって日本なんですか?と思ってしまう・・・。

素晴らしい・・・、実はZ2も売ろうかどうか考えていたんですけど、ちょっと見直した感じですね~。
私もクロスフィルター買おうかな?
でも、Z2だとフィルター径が特殊なんでちょっと困ってますよ~。その点、Z5だとフィルターに困らなくていいですね~!

Commented by もちもち [URL] | 05/17 23:11| edit

夜景の魅力にはまりましたね。
これだけ綺麗に撮れれば、必須アイテムの三脚の携帯は苦にならないですよね。

最近、鳥の方はスッカリご無沙汰してしまって、デジスコが泣いてます。(三脚が重いし、空振りが多いので)

Commented by Toshi [URL] | 05/18 00:23| edit

免許皆伝?
ほんとに日本じゃないみたいですね。

最近夜景撮っていない・・

Commented by エディ [URL] | 05/18 00:41| edit

>もちもちさん
ありがとうございます。Z2手放しちゃうんですね、確かに46㎜径は使い道なさそーですから。そちらのblog、写真がアップされるの楽しみに待ってます。

>Toshiさん
有難うございます。三脚使ってたのは私だけだったんです。というか、私以外写真撮ってる人はほとんどいないんですよ。上の写真で三脚使ってるの実は3枚だけだったりして。

>エディさん
とんでも御座いません。まだ撮り始めたばかりで修業の身です。(って特に努力もしてないくせに)

Commented by tada [URL] | 05/18 08:04| edit

これだけ綺麗に撮れるんですね
まだ持ってよ!
tadaさんの腕がいいんですよね
それとあげた三脚の力かな(笑)

Commented by ヤマさん [URL] | 05/18 21:29| edit

>ヤマさん
譲って頂いた三脚大活躍中です!ありがとうございました。
ここの所なかなか鳥が撮れないんですよ。一瞬カメラを構えるのが遅れシャッター切れずっていうのが続いてます。まだまだです。

Commented by tada [URL] | 05/18 22:47| edit

おじゃまします。
イタリア村・・・ですか。
地元で居ながらまだ行ったことがない。
やはり日が暮れてからがきれいなんでしょうね。
いつもながら見事な腕前・・・。
私ももっと腕を上げねば!

Commented by FC [URL] | 05/18 23:23| edit

>FCさん
ありがとうございます。
イタリア村、オープンして約1ヶ月、さすがに週末は凄い人ですよ。私は平日の夜、会社帰りにちょっと足を伸ばして行っています。(まだ2回ですが)たまには奥さんと二人でデートなんてどうですか~。

Commented by tada [URL] | 05/19 12:28| edit

大変遅レスですみません。
イタリア村の夜景、どれも雰囲気があって、素晴らしいです。WBの選び方もすっかりモノにされましたね!

Commented by Qチャン [URL] | 05/20 21:04| edit

>Qチャンさん
ありがとうございます。
ここ、イタリア村は写真を撮っていても変な目で見られることはないので、ゆっくり撮影する事が出来ます。以前、近所の公園で撮ってたときは周りの目を気にし、なかなかゆっくり撮る事が出来なかったので、ここは本当に、いい修業の場です。

Commented by tada [URL] | 05/21 01:07| edit

さすが、目のつけどころと切り取り方がセンスですねー!
6枚目のクロスの光のアクセントは効いてますね~

Commented by 迷いトンボ [URL] | 05/22 01:07| edit

こんにちは~。おもいっっっっきり出遅れてしまいました(謝)。。イタリア村、いいですね~。こんな場所がお近くにあるとは羨ましいです。。shinashinaさんに続いて、夜景捕撮ブログ誕生、これからも楽しみにしてますね~(^^)。

Commented by ゆきぱぱ [URL] | 05/22 11:32| edit

>迷いトンボさん
ありがとうございます。私勘違いしやすい性格なので、褒められると「俺ってうまくなったんだ~」って思いっきり勘違いしてしまいますよ~。(笑)

>ゆきぱぱさん
体調の方はもう戻られましたか?
「夜景捕撮ブログ」と行きたい所ですが、次回は全く反対の写真になりそうです。(笑)
又、仕事が早く終わった時に、夜景ネタ撮ってきます。

Commented by tada [URL] | 05/22 22:20| edit

写真が良いと、コメントも大盛況!
三脚使って、ブレの無い綺麗な夜景に仕上がってますね。
クロスフィルターもいい感じです。
本当にZの底力を感じます。

Commented by yonenchi [URL] | 05/22 22:33| edit

ありがとうございます。
皆さんからコメント頂けると嬉しいですね。私もなかなか更新できないでいます。やっと最近、撮ったって、時々感じることが出来るようになってきました。なので、どんどん指摘して下さいね。

Commented by tada [URL] | 05/23 07:52| edit

TrackBackURL: http://tadazz.blog6.fc2.com/tb.php/18-201de8bc

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

