Thing King Time

http://tadazz.blog6.fc2.com/

-- --

スポンサーサイト


Posted by tada | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

10 2009

名古屋港夕景



めんどくさがりの私が、何と!!



RAWで撮っちゃいました^^;


PENTAX K200D/DA70mmLimited

スポンサーサイト

Posted by tada | 23:25 | Comment [4] | TrackBack [0] |

«prev | home | next»

こんばんは。
これはこれは 凄い夕焼けですね。
思わず、拍手をポチっとな(^^;
Raw撮りということは、多少記憶色が入っていると考えても
いい色が出ていたんですね。
オレンジが薄くなりつつも 上空に浮かんでいる雲にはしっかりと色が付いていて
すばらしい夕景ですね。

で、Raw撮りはどうですか?
jpegの撮って出しとは違って思い通りの色が出てくれます?
と、K200では未だにRawを使ったことがないデルソルでした。

Commented by デルソル [URL] | 09/11 00:13| edit

100%Raw撮りの自分が言うのも何ですが...
撮って出しのjpegよりRaw現像のjpegの方がキレイに見えるのは自分だけ?

先週は、雲の造形美に恵まれた一週間でしたね!?

Commented by teddy bear [URL] | 09/12 21:26| edit

>デルソルさん

記憶色バリバリですね^^
撮った後に色温度が変えられるのがこんなに楽しいとは思いませんでしたね。

基本はjpeg撮って出しですけど、これからはRAWも撮っておこうと思いました。

Commented by tada [URL] | 09/12 22:28| edit

>teddy bear さん

そうですねぇ~。
やっぱり空を大きく入れた場合、雲が無いと寂しいですね。

いくらRAWとはいえ、何でもかんでもそれなりに仕上げられるのではなく、撮影時の設定を考えないと上手くいかないものなんで、実際にはJPEGオンリーの時と変わりないですね、決定率^^;

Commented by tada [URL] | 09/12 22:42| edit

TrackBackURL: http://tadazz.blog6.fc2.com/tb.php/142-deebb78f

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

