Thing King Time

http://tadazz.blog6.fc2.com/

-- --



Posted by tada | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

25 2005

南知多ビーチランド

今日は、友人家族の御好意により、愛知県知多郡美浜町にある“南知多ビーチランド”へ行って参りました。
駐車場に到着すると、正面ゲートの横にある修景池のペリカンが出迎えてくれました。
20050424233112s.jpg

KONICA MINOLTA DiMAGE Z2
SS:1/1000 F:3.2 ISO:50

ここは、「水族館ゾーン」、「遊園地ゾーン」、「海辺ゾーン」の3つのゾーンに分かれており、「海辺ゾーン」は、海水浴シーズンと潮干狩りシーズンに限り入園可能との事で、早速「海辺ゾーン」で貝拾い(潮干狩り)!
20050424233140s.jpg

KONICA MINOLTA DiMAGE Z2
SS:1/50 F:8.0 ISO:50

長男はせっせと貝を掘っているが、娘は…
20050424234343s.jpg

KONICA MINOLTA DiMAGE Z2
SS:1/250 F:3.5 ISO:50

約一時間半ほど貝を掘ったのですが、小粒の浅利が小さなバケツに一杯くらいしか取れず。ガックシ。
そしてBBQの後、「遊園地ゾーン」で暫く遊び、「水族館ゾーン」へ。
20050424233211s.jpg

KONICA MINOLTA DiMAGE Z2
SS:1/400 F:3.2 ISO:125

20050424233413s.jpg

KONICA MINOLTA DiMAGE Z2
SS:1/500 F:3.2 ISO:50

20050424233439s.jpg

KONICA MINOLTA DiMAGE Z2
SS:1/15 F:2.8 ISO:50

帰る時もペリカンが見送ってくれました。
20050424234429s.jpg

KONICA MINOLTA DiMAGE Z2
SS:1/320 F:3.5 ISO:200

天気が良くてよかったー!


Posted by tada | 00:14 | Comment [8] | TrackBack [0] | テーマパーク

«prev | home | next»

いい天気でよかったですね~。うちも週末ほぼ出突っ張りでした。もう潮干狩りできるんですね。お嬢さん、何をされてたんでしょうね~?

Commented by ゆきぱぱ [URL] | 04/25 01:01| edit

娘が幼稚園のころだから、7,8年前に行ったことあります。
何年か前に経営が行き詰まって廃園になると聞きましたが、資本が変わって継続してたんですね。
リトルワールドは廃園が決まりみたいだし、名鉄ガンバレといいたい。
ところで、娘さん、服を着たままですね。この後、どうされたんですか?お風呂とかシャワーとかがあったんですか?

Commented by Toshi [URL] | 04/25 20:50| edit

いろんなジャンルに
チャレンジされてますね
カメラ魅力はここですね
持っていれば、いろんなシーンが
撮れますね
コンデジの魅力ですね
こっちは、最近体力勝負で
担いでいます
たまには、Z3単体もいいかもね

PS今日は、ありがとうございました。(業務連絡(笑))

Commented by ヤマさん [URL] | 04/25 21:40| edit

>ゆきぱぱさん
う~ん、私にも分かりません。ただ、浅利意外を獲ってた事は間違いない!(笑)

>Toshiさん
日曜日だというのに人は少ないですね。これでは園を維持していくのは大変でしょう。
足を洗うところはあるので、そこで塩を落として着替えさせました。天気が良くてよかったですよ。

>ヤマさん
とりあえず何にも考えず、あれこれ撮っているだけですよ。(笑)
ヤマさんのようにこれと決めたらとことんやってみる事が出来ないんです。上達しないわけです。(笑)

Commented by tada [URL] | 04/25 23:48| edit

田んぼにでたら、顔が日焼けして、今日は痒くなってきました。
皮がズル剥けるのも間近...(笑)

イルカとペンギンの写真が気に入りましたよ。
動物の仕草って、いいですね!

Commented by Qチャン [URL] | 04/26 00:12| edit

>Qチャンさん
どーもです。日焼け、私は真っ赤になってすぐ元に戻ってしまうタイプです。
動物の仕草、可愛いんですがこの“瞬間”ってのがなかなか撮れません。

Commented by tada [URL] | 04/26 22:57| edit

こんばんは~。
イルカやペンギンの写もとてもよく撮れていますね^^
親の実家が豊川なので、小さい頃帰省した時に潮干狩りに連れて行ってもらったことがありました。
場所はよく覚えていませんが、とても楽しかったです。

Commented by デジカメラ [URL] | 04/27 00:03| edit

>デジカメラさん
潮干狩りは楽しいですが、長く掘っていると足腰が…辛い。その分たくさん獲れればいいのですが、いつも決まって小バケツ一杯程です。(悲)

Commented by tada [URL] | 04/28 00:27| edit

TrackBackURL: http://tadazz.blog6.fc2.com/tb.php/11-b0f995c9

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

