Thing King Time

http://tadazz.blog6.fc2.com/

-- --

スポンサーサイト


Posted by tada | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

21 2005

癖になるかも

会社帰りにいつもの公園によってみました。夜に来るのは久しぶりです。もちろん写真を撮るのは初めて...
カメラの設定をどうしていいのか分からずに、とにかく撮り始めた。

今は営業していないBBQレストラン?
yakei0006_filtereds.jpg

KONICA MINOLTA DiMAGE Z2
SS:8sec F:8.0

農業文化園の壁沿いのライト。
yakei0007_filtereds.jpg

KONICA MINOLTA DiMAGE Z2
SS:8sec F:8.0

子供たちが遊ぶアスレチック?のひとつ。
yakei0017_filtereds.jpg

KONICA MINOLTA DiMAGE Z2
SS:6sec F:8.0

もう少し小さいお子さんの遊具たち。
yakei0019_filtereds.jpg

KONICA MINOLTA DiMAGE Z2
SS:13sec F:8.0

夜な夜な現れるのは…
yakei0021_filtereds.jpg

KONICA MINOLTA DiMAGE Z2
SS:15sec F:8.0

ロープを引っ張って渡る“いかだ”
yakei0025_filtereds.jpg

KONICA MINOLTA DiMAGE Z2
SS:15sec F:8.0

昼の状況とは一変した静かな公園。誰の目も気にすることなく落ち着いた時間を過ごせました。この感じ、ちょっと癖になりそうです。

スポンサーサイト

Posted by tada | 23:45 | Comment [11] | TrackBack [1] | 夜景

«prev | home | next»

こんばんは~。
いい雰囲気で撮れているじゃないですか~^^
三脚使ったのですか?SS見る限りは使わないときつそうですね。
これで夜景部にも入部決定ですね!

Commented by デジカメラ [URL] | 04/22 00:23| edit

ホントにはじめてですか~、これ(驚)。絞りも絞って、シャープに撮れてますね~。脱帽です。。もし手持ちだったら、こつをお伺いしたいです~(^^)。

Commented by ゆきぱぱ [URL] | 04/22 00:53| edit

夜っていうのは見慣れた場所でも、全く違った風景になるんでおもしろいですよね。
夜景撮りではホワイトバランスをいろいろ変えて撮ってみると全く違った雰囲気になりますので次回撮影の際は是非お試しください。
ちなみに私は白熱球かデイライトが多いです。

Commented by shinashina [URL] | 04/22 11:13| edit

デジカメラさん、ゆきぱぱさん、shinashinaさん、どうもです。

卓上(ミニ)三脚を使って撮りました。PCに取り込んでみると思った以上に暗い、ISO50に設定していたのが良くなかったのか?次は、100に設定して撮ってみようと思います。
ホワイトバランスは…何に設定したか忘れました。白熱球にデイライトですね。デイライトって昼光の事でよかったですかね。

Commented by tada [URL] | 04/22 12:31| edit

おお、新境地開拓、ですね!夜はまた、昼と違った表情を見せてくれますよね(って、撮ったことはないのですが、shinashina さんの blog で見てるので(笑))。またほうぼう彷徨って(笑)、すてきなお写真見せてくださいねー。

Commented by ichi [URL] | 04/22 14:15| edit

雰囲気でてますよ~ 素晴らしい!
恐竜の写真は、ワロタ(^^)こんなのが、夜な夜な出現したら、楽しいでしょうね~。
夜間徘徊が癖になると、ちょっと困りモンですが...(笑)

Commented by Qチャン [URL] | 04/22 14:19| edit

そうそう夜景でしたらこちらのページが非常に参考になりますよ。
http://www.blue-dawn.sakura.ne.jp/
こちらの方はOLYMPUS C-750で撮影していらっしゃいますが、私も安定してこのような写真を撮れるよう頑張っておりますです。

Commented by shinashina [URL] | 04/23 20:55| edit

今日は、フィルターを二つ購入してまいりました。それは…いずれ紹介いたします。(って、皆さんお持ちのものです!)

>ichiさん
昼の賑わいが嘘のように静かで落ち着きました。近いうちに又出かけたいと思います。

>Qチャンさん
有り難う御座います。そう言っていただけると凄く嬉しいです。
次への意欲が沸いてきます。
深夜徘徊、充分気を付けます。(笑)

>shinashinaさん
素敵なサイト、御紹介頂き有り難う御座います!後でじっくり、何度も見ようと思います。

Commented by tada [URL] | 04/23 21:29| edit

こんばんは。
鳥、花、夜景とだんだんと守備範囲が広がって行きますね。
次は鉄ですかね。
夜の公園というのはアイデアですね。昼間と違った雰囲気がバッチリ伝わってきます。
でも、夜な夜なカメラを持って近所を出歩くのは控えめにしましょうね。近所の人に誤解されますから。(笑)

Commented by Toshi [URL] | 04/24 00:53| edit

Z2でも撮る人が撮れば、これだけの物が撮れるんですね~。
すごいです。
しかしZ2の潜在能力も高いですね。

Commented by yonenchi [URL] | 04/24 20:48| edit

>Toshiさん
守備範囲が広がっていくなんてとんでもないです。ただ撮ってるだけのルーキーです。
十分気をつけますです。お巡りさんのお世話にはなりたくありませんから。(笑)

>yonenchiさん
有り難う御座います。Z2だから私でも何とか写ってるって感じです。皆さんの写真に比べると、足元にも及びません。

Commented by tada [URL] | 04/25 00:24| edit

おはようございます。昨日の予告通り今回は夜景で行って見ます。まずは丸の内ティファニーから・・・。DiMAGE A1 「夜の蝶」 WB 白熱球ショーウィンドウってのは元々きれいにディスプレイされているんで、非常に良い被写体になります。その後は・・・・

Tracked from shinashina絵日記 | やっぱ夜景はA1だなぁ・・・ | 04/24 00:50

TrackBackURL: http://tadazz.blog6.fc2.com/tb.php/10-e5d01c0d

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

